FC2ブログ
慢性腎不全&腫瘍の闘病をしていたゆうの記録をキッカケに始めました。現在は私+1ニャン+1ワンで生活中。私の関節リウマチの記録有り
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2008年06月19日 (木) | 編集 |
発売前から「絶対買うぞ」と私の中でヒットしていた∞エダマメ。
先週やっと購入~。

edamame20080619.jpg


先月、楽天をのぞいてみたけど売り切ればかり。
「売り切れ」の文字がない店を見ても「6月入荷分予約」だったり。
いくつか買えるお店はあったけど、メール便は対応していなくて
送料のほうが高くなってしまったりね。
で、結局、近所のおもちゃ屋さんで発見、即買い。

いくつか顔があるんだけど…
開封したら1番可愛くない顔だったー
これ…私じゃないの?(笑)
edamame20080619-2.jpg


そして…当然これは、ひまに狙われます。
うっかり下に携帯を置いておくと大変なことになります。
いくつかのストラップはゴミ箱行きになったし
携帯の充電器もゴミ箱行きだし~。
10歳(推定)でも、やる事は赤ちゃんなのさー
でもそれは、下に置いておいた私が悪いだけ…。
安心して齧らせておけるオモチャ(硬いもの)を探し中。
ひまが好きな形&硬さ&大きさ、そして中国製ではないもの。
なかなか見つかりませぬ。

edamame20080619-3.jpg


+++

火曜日にはKちゃんと久しぶりに会って、抱っこもしてもらったよ。
睦月姉妹のママKちゃん。私とKちゃんの家には同じ顔の猫がいる(笑)
hima20080619.jpg


姉妹のママにナデナデしてもらったね♪
mutsu20080619.jpg



昨日は友人宅にお邪魔。
全然1階に来てくれなかったもずちゃん。
後日、友人宅にペットシッターに行く為、説明を聞くために
2階に行ったらベッド下に隠れてました(笑)
下から聞こえてくる家族ではない声だとわかったよね。
でも、すぐ出てきてくれてスリスリ来てくれてホッ。
mozu20080619.jpg



私事ですが…。
動物取扱業、そして動物取扱責任者の申請を先月行い
審査が終わり、許可がおり 『職業:ペットシッター』となりました。


コメント
この記事へのコメント
鍵コメさんへ
久しぶりです。
パソコン使える環境になったんですか?

ペットシッターはまだこれから開始なんですよぉ。
今はHPも準備中なので、お友達のところに行くくらいです。

例のお話・・。
辛いし切ないですね・・。
でも、鍵コメさんの言うとおり、私も同感です。
そーゆう意味で、私は合わないなーと思う事が多々あり、
でも、助けたい…その葛藤です。
よほどの強い心、情に負けない強さが必要だなーと。。
その方もいっぱい頑張って、今は心を休ませる時なんだと思います。
2008/06/21(Sat) 21:12 | URL  | マホ #yl2HcnkM[ 編集]
あけちゃんへ
∞エダマメ見つかってよかったねー。
写真送ってくれてありがとうね。
私のみたく生意気な顔じゃなくて良かったよ(笑)
なかなか欲しい顔には当たらないねー。
携帯につけるようだったら今度ひまに見せてあげてね。

腹筋のもどうだったか後日談よろしく。
2008/06/21(Sat) 21:08 | URL  | マホ #yl2HcnkM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/21(Sat) 14:26 |   |  #[ 編集]
おはよう。
今日は例の腹筋のやつを受け取ってから
銀座へ歌舞伎の映画を観る予定。
・・・で銀座に行くから、有名なおもちゃ屋(博品館)へ行って
∞えだまめを探してみる(笑)無いとは思うけど
ちょっとブラブラ~っとね。
しかし、すっごいヒットしてるんだね。
全く知らなかったよ。
テレビを普段見てないし、
会社で話しが出ない限り解らないしね。

もしも、もしもあったら連絡するね(笑)
どんな顔だか見たいし・・・。見せたいし・・・。


2008/06/21(Sat) 10:09 | URL  | あけ #-[ 編集]
がんばるたんへ
私も、買った途端にテレビで何度か見たわー。
かなりいっぱい表情があるんだよ。
ちなみに、顔があるのは真ん中だけ。
で・・その中で1番憎たらしい顔が私のやつなの(笑)

ペットシッターは去年から「やろう!」と思いつつ
許可をとらないと出来ないし、延び延びだったけど
先月やっと申請したのよ~。
ジミ~にやるんだけど、無許可じゃ出来ないしね^^
2008/06/21(Sat) 09:34 | URL  | マホ #yl2HcnkM[ 編集]
あけちゃんへ
多分、あけちゃんもこれ好きだと思うわー。
携帯につけてるから無意識にムニムニしてるよ(笑)

ペットシッターは、そうだね、そんな感じかな。
飼い主さんの留守の時にお世話に行くから
時間は短いけどね~。
去年から考えていた申請、義母のこととかもあって
なかなか出来なかったけど、やっとなの^^
2008/06/21(Sat) 09:30 | URL  | マホ #yl2HcnkM[ 編集]
枝豆、ちょうどテレビで見たばっかりー。
中身が違うんだねー面白いわ。
でもひまたん、ハムハムしちゃうのね^^

何をやるのかと思ってたらこういう事だったんだね^^
ペットシッター、おめでとーーー!
2008/06/21(Sat) 01:40 | URL  | Ganbaruneko #-[ 編集]
かなり笑える!!枝豆に食らいつくヒマ(笑)
枝豆・・・私も欲しい~!(爆笑)
思わず、声を出して笑ってしまったよ。ツボにはまったって感じ。

ペットシッターって、ベビーシッターと同じ?
預かったりするのかな?資格獲得おめでとう~。
努力の甲斐だね!凄いよ♪
2008/06/20(Fri) 11:05 | URL  | あけ #-[ 編集]
みゆきさんへ
今度本物のエダマメをこうしてあげてみようかね~(笑)
∞エダマメを触ってると本当に食べたくなるのよ。

ありがと。
例の資格がここで役立ったわ。
あれがなければ、実務経験はないわけだし
申請すら出来なかったからね。
2008/06/19(Thu) 20:54 | URL  | マホ #yl2HcnkM[ 編集]
ひまたん、本物の枝豆もらってるみたい(笑)。

動物取扱業の申請したんだね。
そして、ペットシッター!おめでとう!
2008/06/19(Thu) 19:21 | URL  | みゆき #UqRRy/dA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可