2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


 
療法食
結局昨夜はほんのちょっとあげちゃった。
全然寝ないんだもん。
でも、少しでも食べたら満足したらしくその後グッスリ。

そして、朝ごはん。

今日はスーパーシニア食。
白い液体は肝臓の薬が入っているシロップ。
茶色の液体はアガリクス。
フードの上にあるのはAHCC(茶)とオアシスグリーン(緑)ね。
この2つは私が癌になった時に飲んでいたやつ。
もちろん今も飲んでいる。
yu1229.jpg


まぜまぜまぜまぜ
今朝はフードが多めだから結構普通だね。
フードが少ないと凄い色になります。
yu1229-2.jpg



 
おしっこ
お腹がすいたらしく私が動くと後ろをついてくる。
でも、詰まる危険もあるし、シニア食だから
腎臓への負担も心配だし、あまりあげれない。
あちこち匂いを嗅ぎながら歩いているしあげたいんだけどね。
でも朝まで我慢してー。

・・と思っていたら、トイレの前にオシッコをした!
それも私の目の前で。オイオイ・・
何をしても許すし怒る気にもならないけどね。
掃除をしている私を横で見ているゆう。何を思っているの?
くれないからだよ!!かね。
o.jpg



 
悪夢の前
朝から食欲がなかった。
元気はあるし食べたそうなんだけど
療法食はほんの少し食べてやめてしまう。
夜は白米にスパシチューを入れて煮込み
それをあげた。案の定これはしっかり完食。
でも・・・その後に嘔吐。
1回は数分後に吐き、その後2時間半位して
また吐いた。


 
おしっこをして
今日は朝おしっこをしたきりその後全然しなかった。
ゆうが起きてくるたびに心の中で「トイレ行け~」って
思うんだけど、トイレは素通りでウロウロして
又部屋に戻ってしまうの。

結局おしっこをしないまま夜。
旦那からメールが来たからゆうを連れて外へ。
外では量が少ないながらも何度かしてくれて
ちょっとだけ安心。帰宅後は家でもしてくれた。


 
お粥事件
お腹の調子が悪いらしく午前中は何度もトイレへ。

朝からご飯を欲しがっていたけど朝食は抜き。
空腹だからか調子が悪いのかわからないけど
その後に胃液を吐いていた。

それよりも、水をあまり飲まないのが心配。
腎不全の子は水分を摂る事が大事だし
普段からどれだけ飲むかを気にしているんだけど
明らかに少ない。だから当たり前のように
おしっこをあまりしない。まずいよー。
ひとまずご飯から水分を摂れるようにお昼と夜はお粥。
そして夜、このお粥で大事件がおきてしまった。

お粥をお皿に入れて冷ましている時から
猫たちがお粥を狙っていたんだけど
多分その時からゆうは怒っていたんだと思う。
そして、ゆうが食べ終わった後にそれはおきた。

あいたお皿の匂いを北斗が嗅いでたら
もの凄い勢いでゆうが怒りだしたの!
北斗にしがみついて歯をむきだしにして怒ってる。
急いで引き離したんだけどもう怒りマックスのゆうは
何が何だかわからない状態になってしまっていて
他の猫にも襲いかかる始末。
ひとまず別の部屋に連れて行ったけど
ダイニングの方を見て唸っている。
少し落ち着いたところで戸を開けたら・・
また北斗に襲い掛かったよ~。
よほど頭にきていたらしい
食べ物の恨みは恐ろしいってやつだ。
っていうかさー、お皿カラだったじゃん!

その事を忘れさせないと駄目だと思って
散歩がてら外に連れて行った。
旦那に電話をしたらもう会社にいて
帰る所だって言うから駐車場まで一緒にお迎えに。
家に帰ってからが心配だったけどもう平気だったわ。
猫たちは凄い顔でゆうの事を見ていたけどね。

ゆうは普段怒る犬じゃないし13年間一緒にいて
あんな姿を見たのは初めてなの。ホントびっくり。
お粥よほど美味しかったんだろうなー。


 
軟便
yu12092.jpg


朝5時頃、ダイニングと部屋をゆうが行ったりきたり。
戻って来ても又すぐにダイニングに行く。
あ~、きっとウンチをして踏んだんだなとわかった。
トイレ周りを汚してしまうと、ゆうがする行動だ。
起きて見に行ったら案の定そうだった。
私が掃除をしている所を離れた所でジーッと
見ているゆう。汚すと気にしちゃうんだよね。
トイレをキレイにして、ゆうの足も拭いて
「大丈夫だよ」って頭をナデナデしたら安心してすぐに寝た。
こーゆう姿を見ると切なくなるよ・・


 
スキンシップ
昨日は夜中に急に『撫でて攻撃』が始まって
私の横に来て仰向けになって一生懸命催促してるの。
わざと寝たフリをしたら後ろ足で顔をけられた。
たまたま私の顔がそこにあっただけなんだけど
それが妙に楽しくて「こんにゃろー」ってお腹をさすったら大喜び。
スキンシップは楽しいね。


これからアロマテープをつけるよー。
首輪を用意ね
yu1201.jpg



 
嫌な呼吸
ゆうは寒くなってくると嫌な呼吸をするようになる。
苦しそうな呼吸でむせかえったりもする。
ここ数日そんな呼吸が増えてきた。
夜の寒さが怖いんだよねー。
オイルヒーターってどうなんだろう。
一晩中つけていても良いものなのかな。
空気を汚すものはやっぱり嫌だし
風邪をひかせたくないし考えてしまうなー。


 
嘔吐
夕方近くにゆうが吐いていた。
吐いたのは1回、昼に食べたドライフード。
ゆうの嘔吐には過剰に反応してしまう。
嘔吐した後のご飯も怖いー。
夜はしっかりと食べたけど今のとこ平気。


 
ディーンズ
ディーンズジャパンから返答のメールが届いた。

ローカロリー缶はタンパク質とナトリウムは
低いけどリンが少し高い。
でもスペシフィックのCKWも同じ値なんだよね。
リンに関してはウォルサムの腎臓サポート缶か
ヒルズのu/dをやっぱり食べてほしい。
ただ、ディーンズのシニアはリンも低めだし良いかも。
猫たちのナチュラルバランスも今夜あたり頼まないと
いけないし、ついでにディーンズのシニア缶も買おう。


 
管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・
