2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
火葬
11時半にペット葬儀社に行った。
葬儀社に向かう車中は涙が止まらず
そして、告別ホールの祭壇の前での最後のお別れ。
北斗を撫でる最後の瞬間。
悲しくて悲しくて涙が止まらなかった。

そして、1時間後に火葬が終わり、お骨あげ。
旦那と2人で骨壷に骨を移した。
フサフサで可愛い北斗の姿はもうそこにはなかった。

骨壷に入り、お花をもらって葬儀場を後にした。
その時の気持ちは「北斗早く家に帰ろうね」と
一緒に帰れることがちょっと嬉しかった。

姿はないけど、もう甘えてくれないけど
でもずっと一緒だよ。

黒い点が目の前を横切っていく
白いものが上に向かってあがっていく
視界の隅に毛のカタマリがいる

私は北斗だと思っています。
北斗のお骨はリビングにあるので
私は今日からもリビングで寝ます。
甘ったれの寂しがりだからそばにいてあげる。


 
そんな処置でいいのか・・
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
北斗永眠
20時50分に北斗が息をひきとりました

20時過ぎからは苦しそうな呼吸が多くなり
そして、最後に緑色の液体を吐いて
そのまま息を引き取りました。


 
病院側への疑問
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
厳しい状況
北斗はやはりもう厳しい状況です。
14日にした検査、そして昨日の点滴後の検査
今日からもやる予定だった点滴。

でも、どうしてもある疑問がぬぐいきれずに
今朝は病院に連れて行きませんでした。
そして、ゆうを転院させた病院に連れて行きました。

その結果などはゆっくり書くつもりですが
結果としては、もう多臓器不全の状態で
尿毒症の症状が出ています。

「厳しい状態」とは言われましたが
「諦めたわけではない」と言ってもらえたのが救いです。
その可能性はほぼ0に近いとはわかっているけれど
「もう助からない」という言葉はあまり聞きたくはないです。
家で看取りたいので北斗は家に連れて帰ってきて
今は隣で寝ています。
寝ているというより昏睡状態が正しいかもしれないです。


 
検査結果
hoku20040415.jpg


昨日の検査の結果。
顔面神経麻痺の時も原因と考えられた頚椎の狭まり
歪み、そして炎症などもある。
具合が悪くなった前夜にご飯を食べていて
やけにボロボロと下に落としていたの。
麻痺になってからは顎の動きも悪いから
ちゃんと食べられなくて下に落としてはいたんだけど
明らかにおかしいって思うほどにこぼしていた。
それから考えるとそこからもきている可能性もある。

そして、加齢なりの心臓の肥大や位置のズレもある。
レントゲンの後にショック状態になったのは
やはりここからきている可能性が高いみたい。

そして、
3月は正常値だったBUNとグルコースが正常値を超えていた。
腎不全や糖尿病も考えられるということ。
最近、水入れの前によくいてそれは確かに気になっていた。
飲んでいるというより、前にいるのをよく見ただけなんだけど・・

ただ、今の数値は凄く微妙なところ。
BUNは正常値の2倍、クレアチニンは正常値ギリギリ。
そしてグルコースは正常値の1、5倍。
ただ、昨日の検査の時点で3日ほとんど食べていない。
BUNもグルコースも空腹状態なのにこの数値は高い。

今日は10時半頃に病院に行ったんだけど
脱水もしているし、おしっこも出ていなかったから
利尿をかける為に半日預かりで静脈点滴をした。
夕方再度血液検査をしてもらったんだけど
BUNもクレアチニンもグルコースも上がっている。

夜は常にスタッフの人がそばにいる訳ではないし
急変した時の事を考えて家にいさせる事にした。
それはそれで何も出来ないから困るんだけど・・
だけど、入院中に夜中、誰にも看取られることなく
亡くなっていたという話はネットでもよく読むし
それはやっぱりお互いに寂しいしね。

今日も私はリビングで夜を明かします。
長い夜の始まり・・

北斗自身の状態は、もう全く生気のない状態。
息しています・・それだけ


 
ショック状態
hoku20050414.jpg


北斗の様子がどんどん悪くなった。
ご飯も食べていないからフラフラもしていて・・
明日まで待つのは不安だから夕方病院に連れて行った。

また今日も微熱があり、注射を打ってもらって
皮下に栄養剤も入れてもらった。
その後、採血をし、レントゲンを撮った後に
ショック状態に陥った・・・・
見た事もない姿で驚いた。。
多分、恐怖から血圧もあがって酸欠のように
なったのかもしれない。

預かって酸素吸入や点滴をする事も出来るけど
その間に息を引き取る可能性もあると言われた。
病院で亡くなったら嫌だし家でゆっくり寝かせるほうが
いいから連れて帰って来た。

その時はそのまま死んでしまってもおかしくない状態だった。

明日結果を聞かないとわからないけど・・・
あまり良い感じではないと思う。
もの凄い高熱ではないのにここまでグッタリしているし
麻痺がわかった時と状態は似ているんだけど
今回は目の動きも普通で痛がる様子もない。

突然急変して亡くなることもありえる
そんな状態。

家に帰って来て2時間半。
ずっと動かずに寝ている。
何があってもわかるように今日は私もリビングで寝ます。


 
今日も病院へ
北斗の調子が戻らない。
雨が降っていないすきにガーっと自転車で病院へ。
元気がないしてっきり又熱があるかと思いきや平熱だった。
風邪でしょうという診断。

今日も注射2本打つ


 
様子がおかしい
夜中、北斗の様子が変だった。
いつものしつこさがなくてベタベタせずに
ただ横に寝ていたの。

朝起きて抱き上げたら体がちょっと熱くて元気もない。
だけど、麻痺になった時みたいな感じはなかったし
外は雨で寒いから自転車で連れて行くのに抵抗あったし
どうしよう~って思ったけど、心配だし連れて行った。

目の方は特に変な感じはなく前のまま。
でも、熱を測ったら39、8℃もあった!!
猫は39℃を越すと辛いそう・・。
40℃近くもあったらそりゃ辛いよね。
良かった、連れて行って・・。
今日は注射を2本打ってもらって帰宅。
明日また連れて行かなくちゃ。


 
レーザー治療
レーザー治療の為に病院へ。
首を固定していたやつを今日は外してもらった。
また近いうちにするかもしれないけど・・。
固定した部分が思いきりゴソっと毛玉になってたよー;

瞬膜は出ている時もあるけれどひっこむ時間も多くなって
そして瞳孔も右目と変わりない位になる事もあるの。
このままゆっくりでいいから良い方向にいってほしい。


 
管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・