2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
テレビ大好きむっちゃん
うちでは1番のテレビ好きむっちゃん。

とりあえず何でも見ているけれど、お気に入りはこれ。
一緒に遊んじゃってます。

動画を撮っている途中で充電切れで1番楽しいところが
撮れなかったけど



------

ずいぶん更新していなかったことに今自分で日付を見て驚いてしまいました。
最近は1週間近くパソコンをつけないとかもザラなので・・。
今週はちょっと時間があるし少しは更新できる・・かな。
見に来てくれていた方がいたらすいませんでした。


 
ガツガツひまたん
むっちゃんのお祝いの時の動画をペタ。



チキンはむっちゃんも食べるけど、野菜はひまたんがぱくぱく。
ゆうが食べることに関心が薄い子で苦労したので
食べることに執着心が強いくらいの2ワンとの暮らしは
健康管理がしやすくていい。
ひま&びっちゃんが食べない時はよほどの時だから。。

今日はご飯の時間に夫が帰宅。
ご飯で頭がいっぱいのひまたんは夫を無視。
何この子~?なこーゆう部分はうちではプラス面としている。
何だよ!おい!!とは思うけどね

でもねー、食べてくれない時のあの気持ちはワンニャンで
何度もあじわって落ち込んだからね・・。


 
外出中にチェックされるワンコ
1度は解約した「るす番モニター」をまた2ヶ月位前から契約中。
契約しつつなかなか使わなかったけど先月末からまたチェック開始。

ひまは軽い分離不安があるワンコなのでチェックです。
分離不安は困る事が多いので出来る限り改善をしたい。
最初は「この犬どうしたんだー?」と思うくらいにひまは酷かった。
部屋からいなくなるとギャンギャン鳴きだった。

でも今ではチビの部屋に行っていても静かにサークルで待っている。
お留守番も出来る(出来るというか、あえてさせる)

たまにこうしてウロウロしたり・・これ、カメラを見てる(笑)
hima20081110.jpg

ドアをジーっと見つめたり・・
hima20081110-2.jpg

だけど、たいていこんな感じで寝ています
hima20081110-3.jpg


ひまはうちに来た日から分離不安の症状があった(のちに気付く)
ゆうには全くその傾向がなかったし、暫くは私自身も参ったほど。
どんな環境にいたのだろうか?と未だにひまの分離不安の症状が出ると思う。

我が家はいわゆる過剰な愛情、過剰な接し方を一切しないし
ひまはそれに慣れてくれる子だったからまだよかった。
今はチビへの対抗心がちょっぴりあるけどね。


分離不安についてはここがわかりやすいです。


 
るす番モニター動画
約1年半前の動画です。

これは私たちが留守中の動画。
つまり、るす番モニターで撮影した動画です。

サプライズが舞い降ります(笑)



1年半前か~、将也もこの時はこんな事が出来てたんだな。
(隣のパソコンデスクから降りている)


※ FC2動画というのを今頃知り使ってみたけど使い勝手が悪く断念



 
デジカメ動画@ひまたん
外でしかひまっぺを見たことがない人には想像できない姿。

家の中では…やっぱりポメラニアンですよ(笑)
くるくるくるくる~。

でも、ご飯欲しいときだけで、ほとんど寝てるのは同じだけどね。

 私がうるさいので音量に注意!!



 
デジカメ動画@睦月&将也
以前にも載せたことがあるけれど睦月はモフモフした物が大好き。

ここ数日、マザーボールでのモフモフモミモミが始まりました。
どんどん上にのぼっていきます。








そして、将也は私の布団の中でモミモミです。
今回の下痢続きで見た目がちょっと変わりました。
でも、私の前ではまだまだ赤ちゃん将也になっちゃいます。


 
お散歩好き?
未だにお散歩はそんなに好きじゃない。
でも外に出るのは大好き。

そんなひまたんは、リード&ハーネスを持ってくることを
覚えました。その前に覚えてほしい事があるのにね(笑)

犬猫鳥用品の収納スペース、
ここに美味しいものがある事もしっかり覚えている。
廊下にはあまり行かないのにそれでもわかっている。
そして、1番下にリード&ハーネスがある事もわかって
いっちょまえに缶(フタはしていない)から出して
持ってくるようになった。

動画、暗いです。


ゆうと同じで人間大好きっこ。
外で会うとあまり愛想がないワンコだけど(びびってるので)
室内ならもう大騒ぎです。今日もイトコにベッタリでした。
hima20070814-2.jpg


うちにお迎えしてよかったと思うところはいっぱいある。
色んな意味で苦労するだろうと覚悟のうえでお迎えした子。
でもそれ以上に、与えてくれるものは大きい。

私が1番笑顔になるのはこういった姿を見れること。
猫たちとうまくやっているひま、そしてそれを受け入れた猫たち。
ひまも猫たちもありがとう・・そう思う。
hima20070814.jpg



 
デジカメ動画@歩くひまたん!
ひまたんを一時預かりする時。
全く歩かないとは聞いていたけれどその歩かなさっぷりに驚いた。
なのに、玄関を一歩入った途端にまるで違う犬のように
走りまくって「この子は一体・・」と思ったのを覚えている。
知らない家に来て警戒をしてシュンとなるわけでもなかった。
猫たちを見ても何の関心も示さない。

そのうち歩くだろうと思ったけど、なかなか歩かないひまたん。
マリン君を預かっている時に「他の子がいれば歩くだろう」と
いう私の小さな望みもアッという間に砕けちった。
他のワンコにも特に関心のないひまたんは1匹だろうと
他の子がいようと関係ないようで

そんなひまたん、最近急に歩くようになった。
その日の気分なのか「行こう~」と騒いでるわりに
外に出たら座りこむという日もあるんだけど
歩く距離はだいぶ増えた。

これは一昨日、帰宅した旦那と一緒にお散歩。
私は一緒に行っていないし、旦那は散歩をしながら
撮影をしているからブレブレユラユラですが・・。
歩かないひまたんを知ってる人には「おー!」な動画です。

すんごい短い動画ですが


まだ、外でチーやウンチはしない。
チーはたまーにするからそのうち普通に出来るようになるかも
しれないけれど、ウンチは散々クルクルしてからじゃないと
しないし、外でする事はないだろうな~。


 
デジカメ動画@おやつ
病み上がり中、多分最悪な状況は脱したと思うけれど
まだまだパソコンの前には長くいられず更新をゆっくりと
する事が出来ないので動画のみup
暫くは携帯ブログのほうでグダグダと書いているかもしれません。

この動画はもうだいぶ前に撮ったやつだなー
1ヶ月くらい・・前かな。
おやつを前にひまたん大変なことになっちゃってます。
猫は大人しいもんですな~。

そういや、先週のポチたまであの写真が再び写ってびっくり。
「うわっ、ひま!」と同じようにいちいち驚く飼い主。
そして横を見ればへそ天で無防備な上に口を開けて
寝ているひまたんが・・緊張感ないなー(笑)




 
犬の足音
一昨日の夜中にデジカメ動画の保存をしていた。
一応CDに保存してはいるけれど、そのデータが消えたら
全てパーになってしまうからね(経験済みだから慎重)
写真も大事だけど、動いている姿はもっと大事。

今はいない子の動いている姿、、不思議な気持ちになる。

一昨年、引越し前に撮った動画。
マザーボールで寝たいあーちゃん。
意地でもどかないゆう。
もう動いている姿は見れない2匹。


動画を色々見ていて、中でもゆうの動画が多いから
1つ1つ見ていたんだけど、その時に不思議なことが!

キッチンから聞こえてくる犬の足音。
私はひまかと思って「もう~、ひま~?」って言ったら
ひまは布団の上で寝ていて。。
あれ?空耳?とか思ったら、またチャカチャカという音。
夜中でシーンとしているしハッキリとキッチンから聞こえてきた。
他の音でもなく、犬が歩く音以外のなにものでもない音。
ゆうの動画を見ている時だったしちょっと驚いた。
その日、数時間前に息吹がやけに天井を見ていて
「何?ホクちゃん来てる?」なんて言ってたのよね。
もしかしてゆうだったのかなー。そうなら嬉しいのにな

ひまっぺはもう熟睡中の出来事でした。
hima20070521.jpg


 
管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・