2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
無気力
引っ越しをしてもう20日。

2週間前の今の時間はまだ息吹の身体があったんだ…

死は覚悟していても悲しいし辛いです。
1番いいキャラだったし、どんどん痩せて行くのも
反応がなくなっていくのもしんどかったな。

最後の3日ほどは、ごはんも食べられず、お水も飲めず。
でも私は輸液以外はしませんでした。
よくなるものなら全力でするけれど、
この頃は早く楽になってという気持ちと
今までありがというという気持ちしかありませんでした。

うちで生まれた唯一の子。

ママもパパもいるね。私もすぐいくよ。
息吹が私に抱かれたまま天国に行ったのが幸い。


------------

即座に番号変更した人間(笑)
ひとりで看取る意味がわかるか?
喘息おこしながら必死にしたことは無駄だった。

引っ越して、見事にカーテンも開けないひきこもり人間になり
モミも元気がないし、小麦も昼間でさえサークルの中にいる。
それをかまう気力がない私は完全に病んでいるな・・

20130330064207863.jpg
亡くなる数日前にはまだお座り出来てたね。

20130330064213698.jpg
息吹の事が大好きだった小麦は息吹の亡きがらに寄り添っていた・・

20130330064218825.jpg
今回も移動火葬車業者にお世話になりました。
(荼毘直前なのでサムネイル表示にしておきます)
もこち、また私の子になってね。
眼が開いているように写ったけど閉じてます。

お疲れ様。


 
息吹他界
夕方5時15分、永眠。

詳しくは後日。
今までありがとう。

※ 携帯から更新


 
120mlの輸液になって6日
ibu20130214.jpg

今撮ったイブち。

120mlに輸液量を増やしたし、明日は検査に連れて行くつもりが
私が体調を崩してしまい、今日は1日寝ていました。
熱も39℃近くになっていて、また喘息も軽く出ていたり。。。
引っ越しまで1ヶ月ないんだよーーーー。
明日、近所の循環器科に行ってきます。
今日は1日ぐったり、ずーっと寝ていました。

こむさんとも遊んであげれない1日でした。
もみはいつも通りマイペース(笑)

明日は薬で一時的に熱を下げて、そのすきに息吹の検査に
行けたら・・と思っています。


 
家で看取る
朝から何度も嘔吐。そしてぐったり。
夕方の予約診療時間に予約をしていたけれど
急遽、午前中に検査をしに行った。
結果は・・最悪でした。
もう、尿毒症をおこしている状態です。

たった一ケ月で息吹の数値はBUNもCREも倍になってしまいました。
どの獣医師さんでも「あと何日もつか・・」な数値です。
去年の9月下旬に発症した時は軽くなってしまったとはいえ
2、58kgあったから入院をさせて、その後は自宅での輸液に
しているけれど、今回は体重が1、88kgしかないし
年齢のことなど、総合的に「前回のような結果は望めない」ということで
病院で知らぬ間に他界されるのだけは避けたいし、家でのんびりのんびり・・
残りの時間を過ごしてもらうことにしました。

数値はBUNが119、7(先月は66、4)
CREが6、0(先月は3、0)でした。
体重が軽いこともあり、輸液量は今までの100mlから120mlに変更。

知らない間にいかないで・・。
ちゃんとママに教えて。

身体がまんまるでもこもこで小さいことから、もこちーって
呼んでいたけれど、もう、もこちーではなくなってしまったね。

ibu20130209.jpg

このマンションにいれるのは離婚をした4月25日まで。
でも、元夫への負担もずっと気にはなっていたし
3月11日に引っ越しが決まりました。
4帖のワンルーム。
今までのように床暖房もないし、ワンにゃんたちへの
温度管理がうまくできるか心配だけれど、やるしかない。

ここで亡くなった子たち全員を連れての引っ越しです。
なんせ、4帖ないような狭さなので、物は最低限しか
持っていけません。思い出の品たちともサヨナラです。

・・病院代・・

かかりつけ医②

点滴セット(1ヵ月分) 10860円--1月下旬購入


かかりつけ医①

再診料 525円
血液検査 3675円
内服薬(ガスター・プリンペラン)5日分 5515円

合計 16375円


 
息吹の楽しみ
毎日、自宅輸液したあとは、フォルテコールをあげています。

息吹は猫ちぐらに入ってる事が多いのでフォルテコールで釣る。
今日も友達に今の状態を話した後に、点滴をしてお薬パクリ。
どんどん痩せてはいるけれど、頑張っている。

9月下旬に入院をして、自宅輸液からもうすぐ4ヶ月。
私はキミたちをけして棄てないし(当たり前)
しっかり看取るから。

貴方だけムニムニしていたのに、今は2、14キロに
なってしまったね。

ibumoko20130131.jpg
まだ4キロちょっとあったころ


ibu20130131.jpg
そして今。

-----------

2月か3月に引っ越し予定です。
息吹は新しい環境に慣れないのですごく心配なんだけど
調停で決まった以上は守らないといけないです。
息吹がそんな状態なら・・なんて心の済にでもないでしょう。
誤解して私を悪者にしていていいです。

この1~2年、年賀状のやり取りをしているかたや、
あまり会えなくても付き合いがあるかたへは
物件が決まったらお知らせ致します。
別居後に私の精神状態が悪化して去った方へは
相手ものぞんでいないでしょうし、サヨナラになります。
引っ越しと同時にサヨナラ。
理解してもらえなかったのはいいです。

DVをうけていたとか、メンヘラでひとり暮らし。
分からない人はそこまででしょう。

通院もあるし、月に犬猫に4万はかかるけど、この子たちの為なら
おしくはない。私と犬猫を見に友達が少しの時間でも
来てくれることに感謝。


 私信・・

Nちゃん、カードありがとうね。
マホちゃんの状態で辛いわけがないという言葉
いつも涙してしまいます。
とても嬉しく思っています。


 
イブちゃん痩せた・・・動きがなくなった・・
更新頻度を控えようと思っていたのだけど、息吹の状態を記録していきたいので
何かがあったら記録をしていきます。

先日の通院では体重は変わらなかったけれど、明らかに衰えています。
数値も上がってきているし、ほとんど動きません。
ウニャウニャ甘えてきていたのに動きもありません。

小麦に買った洋服が1号では小さい、2号では大きいので
今は息吹に小麦に買った服を着せています。

------ー

私はメンヘラでひきこもりだけど、元夫といた時間は楽しかったし
誤解を招くことをしなければ、このマンションに居られたし
一緒にいることが楽しかった。ごめんなさいのひとことです。

猫はしっかり看取ります。
一昨年亡くなった将也がパパ大好きだったのは
忘れないでください。

小麦の服ピッタリ

ibu20130112.jpg


 
抜け毛が酷い
新年早々、息吹は動物病院へ。

おもいきりひきこもりだけど、ワンにゃんの為なら
しっかり外出します。大事な子たちですから・・。

今回は、息吹の首回りの毛がごっそりと抜けてしまって
それがあまりにも気になるほどだったので
血液検査もかねて、病院へ。

抜け毛に関しては、まったくツルツルの状態なので
ホルモンなど、色々と原因は考えられるけれど、
今の息吹には検査や治療は困難ということで
何もできないことになりました。

血液検査では、去年の11月20日に17だったPCVが
20まであがっていた。
ただ、腎機能に関しては、BUNもCREも若干上昇。
46、3だったBUNが66、4(正常値は29、5まで)
2、7だったCREは3、0でした(正常値は2、1まで)

体重は11月20日と変わらず2、14kgでした。
表情も乏しくなってきたし・・年越しをしてくれて
ありがとうという気持ちです。
これからも、息吹が頑張ってくれている限りは
毎日の輸液と投薬を続けていきます。

・・病院代・・

再診料 525円
血液検査 3675円

小計 4200円


年末に息吹の薬購入

フォルテコール28日分 5880円

小計 5880円


合計 10、080円

------------

日にちがたってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
コメレス、メールの返信が出来るまでは精神状態が戻っていないので
ここでお礼をさせてください。
こんな私に優しい言葉をかけてくださって感謝の気持ちでいっぱいです。

このブログでも色々書いてはきましたが・・最終的には
1番いいと思って通っていた近所のかかりつけの動物病院の
院長先生が年末に亡くなりました。
動物病院が多い、このあたりでも、患者さんが多くて、
最近は診察中(我が家の主治医は女医さん)でも
「〇〇さん、こんにちは」とニコニコと会話をしてきてくれて
ずいぶん、丸くなったな・・と感じてはいたので
亡くなったと聞いてとても驚きました。
院長として、まだまだ頑張りたかったと思います。
奥様やお子様のことも心配だったはずです。
最後に会話をした時のこと、まさか、あの時が最後になるとは。。
嫌な思いもしたけれど、助けてもらったことも確かです。
生きたくても生きれない人もいるんだなと思い、
私もまだ頑張らないとと思いました。

もう伝えることは出来ないけれど、院長先生ありがとうございました。
ご冥福をお祈り致します。


 
自宅輸液から2ヶ月たった
慢性腎不全と診断されて自宅で皮下輸液をするようになって
2ヶ月とちょっとたった。
もっともっと、しているような気がするなー。
毎日だからかな。

いま家にある輸液剤や針は31日で終わる。

椛と小麦と一緒に新年を迎えよう!!

ibu20121211.jpg

--------------

喘息、やっと咳が楽になってきたわたし。
友人と話していて爆笑するととんでもない事になるけれど。
小麦、息吹、そして私。
病院代がかかったわー。


 
背骨が…
我が家で唯一まんまるだった息吹。

慢性腎不全で入院、その後に毎日の輸液が1ヶ月。
すっかり痩せて背骨が浮き出るくらいになってしまった。
一緒に年越ししたいな。

……

私はたまにしか外出出来ないけれど
ワンニャンたちの通院は薬を飲んで行っている。
喘息はなかなか治らないけど、とにかく安静。
完全に引きこもりだけど、ネットがあるから助かる。


 
ウォーン鳴き止まる
去年から悩みのタネだった息吹の大鳴きは
慢性腎不全という病気とひきかえになくなった。
常にじっと寝ているからかもしれない。

人間大好き、ママ大好きだった息吹ではなくなった。
からんでくることもない。

なのに、、先週の金曜日から喘息でしんどい状態の私のそばに
1日1度は来て、前のようにしつこくスリスリしてくる。
かなり酷い状態なので、かまってあげることはできないし
やんちゃまっさかりな小麦にちょっかい出されているところを
小麦に「ダメ!!」ということで引き離すことしかできない。

いやぁ、熱も39度くらいが続いていてしんどいっす。


みなさんも、体調にはお気を付けください。


 
管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・