2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
19歳半
今日も朝からモミが倒れてバタつく音で
起きたけれど、今はフラフラ歩いている。
後ろ足に力が入らないのだな…。

でも、何度も危ない時を乗り越えて
今日で19歳と半年!!

腎不全は悪化しているけれど
まだご飯くれくれが凄いし食欲はある。
倒れてパニック状態のモミを足で起き上がらせたり
私自身の体がこのやろーな感じだけど
家にいられれば大丈夫。



 
脚に力が入らない
後脚に力が入らず、倒れる事が多くなってきた。
多い時は1日数回、少なくても1回。
私は病院の時以外はほぼ家にいるけれど
パニックで立てなくなっているモミを
なかなか起こしに行けない。

そんな時、ヒーローが現れた。
つかずはなれずで良い距離感のモミと小麦。
昨夜モミが倒れて起き上がれなくてバタバタ
していたら、小麦が急いでモミに駆けつけ
鼻先でグイっと起こしたのだ。
感動。小麦はお姉ちゃんの様子をしっかり見て
今どんな状態かわかってるんだろうな。

モミ、来月2日は19歳の誕生日だよ。
ママも熱が1ヶ月以上続いて痛みも酷いし
いつどうなるか‥な状態だけど、頑張る!



 
もうすぐ18歳9ヶ月


いつもよりも、しっかりした顔(^з^)-☆
ストレスを与えたくなくてモミは
皮下輸液をしていない。
でも、頑張ってくれているな。


 
モミちゃんさ
ワンコの中に、ワラワラといたニャンコ。

一番年下で、末っ子だったモミも
目の焦点が合わなくなって、
歩くのもフラフラ。

この夏を超えてほしい。

18歳目標!

もう動物を迎えることはないな。


 
椛、もうすぐ17歳
ちっこくて、ペチャンコ顔で、お姉ちゃんたちに
ちょっかいをだされていたモミもあと2ヶ月で17歳。

3ヶ月に1度は検査をしていたのに
リウマチになってしまったから半年あいちゃった。

去年の8月に宣告されたから1年すぎたね

前回と今回の結果

4月8日       BUN  40、9→3、5
            CRE  2.1→2、4

10月31日     BUN  40、5→43,5
            CRE  2、1→2、4

基準値オーバーしているけれど、1年以上たって
これくらいなら頑張ってるな。
医師もそう言ってるし。

追伸
途中で寝てしまったので、訳わからんことになっていてすみません。
更新もしていないので読んでいる方はいないとおもいますが;


 
下痢との闘い
椛・・・下痢が止まらない。
今までは固いほうだったし、他界した子が
最後は下痢をしまくりで、それもトイレ以外でも
するようになっていたから気になる。

整腸剤を飲み始めて数日。
少しだけ(1回だけだけど)形がある軟らかい便だったけれど
あちこちでしている。

みんなを手放して、呑気ですね。


 
暗いところ、狭いところ、冷たいところ
momi20140518.jpg

猫ってさ、具合が悪い時、暗いところ、冷たいところ、狭いところとか
行くようにならないかな。今までの子はそうだった。

椛がいつからかな、廊下兼キッチンに置いてあるゴミ箱の上で
寝るようになった。今も寝ている。

やだな、、モミちゃんいなくなったらって考えると悲しい。

イブが使っていた猫ちぐら、睦月とイブが水を飲んでいた前の
マンションで使っていた洗面器。睦月が好きだったひよこベッド。
部屋が狭いくせに捨てられない。
ひよこベッドは小麦がよく使っている。

モミちゃん、17歳までは一緒にいて。
ママ、寂しい。

モミは4日くらい前から下痢している。
今日から薬が3種。

ねぇねぇ、将也が他界した時どう思った?
あんなに大好きだったのにね。
誰かへのメッセージ。
寂しがってたよ。


 
チンチラにゃんこ、もうすぐ16歳半
あーんなにワラワラ~~~っていて、ワンにゃんのものを買うのが楽しかったのに
今はワラワラ(2匹)。

寂しいねー、何もかもが。

モミちゃんはね、「ペットパラダイス」の、いちご柄のペットシーツを
使ってるんだ。ここまで頑張って生きてくれているしね。
まぁ、ずいぶん前からこのシーツなんだけどさ。

痩せちゃったし、認知っぽいし、薬も毎日2種になったけど
楽しいみんなとの生活を過ごしてくれた最後のにゃんこ。
私は頑張るのだ。

機械関係は元旦那が全てしてくれていた私が、
この、わたしが~~~
遂にスマホ。まったくわかんねーし。
とりあえず無料アプリで遊んでいます。

今朝かな、「美人美男診断」というアプリをテレビで紹介していて。
私が何度も出たのが「本田翼」「吉高ゆりこ」←字わかんね。
「仲間ゆきえ」  ぷぷぷぷ、似てねーし。

実際に言われる「羽野亜紀」(今より丸い頃)
「優香」「芦田まな」は出てきませんでした。


 
iいきがい
8日に椛と小麦を動物病院に連れて行った。

椛は1月下旬以降、検査をしてなかったし
血液検査をして、フォルテコールだけではなく
リン吸着剤も服用開始する事にした。

約3ヶ月近く。
BUNは39,9から40、9

CREは前回と同じく2、1 でした。

体重は減っていて2、46キロから2、26キロに。

今回は小麦も病院に行ったので2往復。

私の生き甲斐はこの子たちしかいないなー。
前向きに・・と言われるけれど、それが出来れば苦しくないさ。
実際、頑張ろうとしてるしさ。
まぁ、病気になればわかるでしょう。

だから、無意味に励ます人キライ。
椛と小麦でいいのはそこだね。

20140411111806737.jpg

大あくび。


今日、安定剤飲んで外出したら。
葉桜だったなー。
ゆうも、チビも、ひまも、桜の季節に写真撮ったんだけどね。


 
まんまるのひとみ
16歳2ヶ月ー。

お耳遠いし、テーブルから落ちそうにもなるけれど
まだまだダッシュで走る元気はある。

たまにね、あなたの瞳は何を見ているの?
ママはしっかりうつっている?と思う。

20140304100104804.jpg

それにしても、収納がないし雑然とした部屋。
昔のインテリア好きはどこへやら。

--------------------

昨日は10日ぶりに外出した。
マジ、ひきこもりすぎですよ。
出たいのに出れないしタチが悪い。

胸部、腹部のCTの話を聞きに行き、
その後は、ここ2~3週間続いている片頭痛が気になり
脳神経外科にMRIを撮りに行った。
別居前はしてたんだ、脳ドッグってやつだね。
2010年に別居したし、2009年が最後だった。
5年近くしてなかったってこと???
これは幸い、梗塞も出血もなくセーフでした。

その後はチャリぶっとばしで循環器科へ。
昨日はとりあえず3院ハシゴで、予約時間もあるし
夜は筋肉痛でしたとさ。

うちの家系は心臓で亡くなっている人も多くて
そのうえ、リウマチも多い。あ、あと癌家系だね。

CT撮りに横浜駅近くまで行かせておいて、最初のクリニックはちゃんと説明しないし
受付の女イラつくし、悪いものがなかったなら、違うところで
いいやと思い、最後の循環器科で相談。

約4時間半。
ひきこもり明けにしては動いた。そのあとダウンしたけれど。

そして~、またひきこもりに入ります。
モミちゃん、小麦と一緒にいれて幸せ。

20140304100106230.jpg

部屋にはふつうの大きさの加湿器、そして私の枕元には小さな加湿器。
部屋にいても、喉が乾燥するほどひどいので、このマンションに来て
初めて使った。色々な色に光るし見てるだけでぼんやり。

2週間後に私は心療内科に行きます。
はたしてそれまでの2週間、私は出るのでしょうか。

たぶん…出ないな。
買いたいものもあって、手続きをしなくてはいけなくて。
でも、外で意識なくしてからはマジ怖い。
前以上に怖い。

何度、後頭部強打してるやら。


 
管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・