2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
医師は癌になっても抗ガン剤をしない?
でも患者にはするんだ。
この数年、仲が良かったおっちゃん何人かが
癌で亡くなった。

私はモミと小麦を看とれれば、もういい。
生きている楽しさも人を心から愛する事も
あの時に終わったんだ。

どんどん、死を身近に感じる症状が出てきて
思考ストップしたまま。
この1ヶ月くらいで体重も落ちた。
でも、置いていかれた椛だけでも看取る。

最近は完全にボケてしまって、同じ場所を
クルクルまわったり、ご飯もすぐ欲しがる。

今日はネガティブすぎだ、わたし。
こんな日もあるさ。


 
病む
あまりに生活が苦しくて、おまけに楽しくなくて
今月はオーバードーズしまくり。
25日分を10日で飲んでしまった。
ずっとやめてたのにな。
離婚してから酷くなった。
リスカ、アムカも酷くなって何十針も縫ってる。
幸せな生活から、ここまでどんぞこにおちると
それを乗り越える強さはない。

今日は彼に精神科に代わりに行ってもらった。
椛を看取ったら精神科入院です。


 
桜の季節は嫌い
ゆう、ひまたん、びっちゃんと
お花見に行ってた。
桜には色んな思い出がある。

今の家に越した時も、狭いから
ゆうの時から使ってたカートや
猫ちぐら、ひまたんとびっちゃんの
ケージを捨てなくてはいけなかった。
使わなくてもとっておきたかった。


 
引っ越しをしました
貯金もなくなり、身体的な病気にもなり
自転車も乗れないので、どうしても
避けたかったけれど、生活保護に
なりました。友人には数人いるのですが
聞いていたとおり、めちゃ厳しいです。
嘘をついて、生活保護を受けている人も
いるみたいですが、身体、メンタルを
やられている私は、支払いもできず
生活保護はわかりました。

あと1ヶ月半、1万円で生活。
食費だけではないのにね。

小麦と椛はちゃんとみたいし
母は強しでがんばるのです。

でも、今は、どう考えてもポジティブには
なれない。


 
最後にぶちまけ
今日前のマンションの前を通ったら花があった。
誰か住んでいるんだ。
ふざけんなという気持ち。


 
私信
メールで長文が打てそうもないのでこの場を借ります。

Nちゃん、メールありがとうね。

疲れたっていい。
あなたは駄目なんかじゃない。

そういったいくつもの言葉にいつも救われています。

大好きだった元夫と別れて私は病んでいるという状態になりました。
それまで仲が良かった友達も離れていきました。
人生、最大の危機がきた時、私はいつでも力になっていた。
でも、そんな友達も最悪な捨て台詞と共に去った。
同じこと・・それ以上のことしてたよね?と思いつつ
わかってくれない人はわからないんです。

Nちゃんには、横浜にいたころから明るい笑顔をもらっています。
今は遠くに越してしまったけれど、心は近くにあります。

貴方のにゃんこへの愛情のかけ方も大好きです。

私はおかしいって正直思います。
ただ、それを指摘せず去って行かれた時は悲しいです。

あなたは最愛の人を失った時がありますか?
外になかなか出れない苦しみを知っていますか?


それだけの友達だったと言えるんですが。

Nちゃん、また絶対にいつか会おうね。


 
みなさん、ありがとうございます。
コメント、メールへ返信出来ずにすみません。

いつも見守ってくださる方たち、はじめましての方たち。
きちんと返事を返せないならばコメント欄は
閉じるほうがいいんでしょうが、皆さんの言葉に
とても救われているのでこのまま開けさせていただきます。
しっかりしっかり大切に読ませていただいています。

心からの感謝をこめて…。


 
別れ、そしてしあわせに。
今年も一ヶ月を切りました。

ズバリ言い当てられている占い師さんからは
去年と今年は天中殺で別れ(それも誤解による人間関係の別れ)が
多い年と言われていたけれど、見事に多くの人が去っていきました。
トラブってもいないよね?と思うことは多々あるけれど、これも運命です。
去っていった人を追う気持ちはないし、別にいいかな。

それよりも、ちびっこたちとの別れのほうが
数倍も数十倍も悲しかった。
悩んで悩んで迎えたアースがやんちゃすぎて
(ふつうの子犬のやんちゃさを越えていた・・)
おまけに、将也ばかりを攻撃するために
里子に出さなくてはいけなくなったこと。

20111204ma.jpg

うちに来た日だけは猫にびびりまくっていたけどね。

何度も何度も泣きながら考えた。相談もした。
でも、最終的に、一時預かりをしてくれたまりにゃんさんが
アースを見て、猫がいる環境では難しいであろうこと、
里子に出ることが1番であることを話してくれて決断できた。

そして・・
タマが拒食で死にそうになったこと、
今のマンションに越してから放鳥もままならず
まして、別居で無気力になった私には
鳥も遊ばせてあげることも出来なくなった。

そんな時、mixiで知り合ったhanaちゃんが
タマを引き取ってくれることになった。
レモンはhanaちゃんの鳥大好きな親友さんの
お家に行く予定だったけれど、仮の住まいとして
hanaちゃんが預かっているうちに可愛いと
思ってくれたようで「うちの子にしてもいいですか?」
とメールがきてhanaちゃんのおうちの子になった。

約一年…

タマは尻尾ぶりぶりになって
レモンはお喋りも相変わらずなそうです。
放鳥もしてもらえて幸せな生活だと思う。

アースを預かってくださったまりにゃんさん。
アースの里親になってくださったJさん。
タマとレモンの里親になってくださったhanaちゃん。

lemo20111204.jpg

tama20111204.jpg


いっぱいいっぱい、ありがとうです。

そして、約17年一緒にいてくれたまーくん、ありがとう。
今でもいっぱい愛している。

最後は最悪・・だった元夫へも感謝の気持ちでいっぱいです。
23年も私といてご苦労様でした・・かな。

私は先月、彼とも別れ、ひとりでクリスマス&年末年始を過ごします。

--------------

婚姻中はこの時期になると年賀状の作成、翌年のカレンダー選び、
スケジュール帳選び・・と、いろいろすることがありました。
でも、去年も今年も動物病院でもらったカレンダー使用。
来年も同じく。まだ、可愛いわんにゃんのを選ぼうという
気持ちにまではなれません。

ただ、手帳は100均のスケジュール帳にしてしまっていたけれど
来年は、ほぼ日手帳復活です。
1日1日、気持ちや薬のことなど記録していくつもりです。


 
2度目の悲しみ
亡くなった瞬間の悲しみ。


そして、その数日後からやってくる、その子がいないという
現実と向き合う悲しみ。

今日、いきなりそれがきた。
まーくんに会いたい、触れたい。
辛くて辛くて、安定剤飲んで寝ても2時間で目がさめる。
ここに寝ていたのに何でいないの?と悲しくなる。

シーンとした部屋・・静かにしているメス軍団。

何かをして気持ちを変えようとしてもその気力が出ない。
去年の家庭内別居でアルコールを覚えて、そして今はタバコ。
私はどこへいこうとしてるのか・・

タバコは猫に悪いし外でしか吸いませんし、今ある1箱で
やめるつもりです。


 
ココアありがと
cocoa20100925-21.jpg

4月に会いに行って、すっごく可愛い姿を見せてくれたココアが旅立ってしまった。

調子が悪い、そう聞いたとき、まさかこんなことになるとは思わなかった。
ひまのとき、あーちゃんのときと似ていたしアドバイスをするしか出来なかった。
会いに行くべきだった・・私の中で後悔として残っている。

ココア・・そんなに早くいっちゃうなんて思わなかったよ。
また会いたかった。

でも、最後の最後までがんばったもんね。
パパもママもミルクも寂しさでいっぱいだと思う。
無理に元気になろうとしないでください。

ココア、ありがと。

おっきい~っていつも笑顔にさせてもらっていたよ。

cocoa20100925.jpg


 
管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・