2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
出会いと別れ
ヒトとも、おちびたちとも・・・・

生きている間、出会いと別れを繰り返していく。

いくら頑張っても、大事にしても駄目な事もある。

今は・・・ひとりで生きることが楽になるように
それを考えていきたい。

まずはそれが出来なければ、小麦も椛も守れない。

年に1~2度は救急車に乗るようになった。
数日前も・・。
真夜中、ひとりでタクシーで帰る。
孤独死とか嫌だね。

おちび達、餓死しちゃうしさ。


 
ピアスと刺青のおはなし
ri20140731.jpg

普段は1番下は6Gのボディピをつけているんだけど
久しぶりに4Gつけてみた。

私は留め具が嫌いだから、ピアスホールに通すだけのやつ。


1番上は14Gだったかな。
で、真ん中のネジ型が10G。
1番下はもっと拡張したいんだけど
炎症をおこすとマズイ病気になってしまったし
無理なのかな。あ、無理じゃん。
前々回、「耳のはあまりよくないね」と言われてた。
不衛生になるからだって。
でも私、マメにピアスホールも洗浄しているし
ピアスもキレイにしているんだけどね。
いちいち言うことじゃないかーとか思って
言わなかったけど。

でもさ・・・・刺青は完全に駄目だよなー。
なる前に入れときゃよかった。

日本なんかさ、結局見た目で決められる。
髪の毛に変な色入れてる~とか、
女なのに、ごついピアス入れてるとか
刺青入れてるとかさ。

日本人キライだね。
元旦那とのことで壊れた私から去った女も。
あんたですよ、そこのあなたもね。
もう、ひとりでいい。


 
痛いけど。
5月下旬から激痛でたまらなかったけれど
その中で今日は1番痛みもこわばりも
弱い1日だった。

とは言っても、いきなりズキンバキンと
くるし、何度か声が出たけど。

ベッドにしてからかなりらくになった。
リウマチ患者さんはベッドが多いの納得。

ーーーーー

夜ひとりは寂しいぞ。

20140711100616cc9.jpg


 
寝る準備~
嫌なことを考えなくていいから・・

幸せだった時のことを思い出さないから・・

寝ている時間が1番今は幸せ。

モミちゃんに薬もあげたし、小麦にごはんもあげたし
これが終わっただけで達成感。

私の犬猫への愛情はこんなもんじゃなかったよ。
こんなの当たり前のことさ。


 
20140521.jpg

くらやみでぽつり。

ひとりでぽつり。

鬱酷くて、でもチビたちの為にも
生きなくてはならないから
意味不明な更新多くなります。

何か、ひとつでも何かをしなくてはいけない。

最近、離れていたパソコンを少しでも
触ることに決めた。

とりあえず・・抗鬱剤で気持ち悪い・・・・むかむかする。


 
人間なんてね・・愚痴ですよ
基本、人間信用しません。

良い人だったなとかはもちろんありますよ。
でも、嘘がだーっいきらいな私には人間は敵でしかない。

元旦那と家庭内別居でおかしくなって・・
未だに「私って病んでる」としょっちゅう思うけれど
見事に女友達は減ったからね。
アンタ幸せだからわかんねーだろ???とか思うもん。

毎日が幸せで大好きな人を失った人間の気持ちわかるか?
キツキツで生活をしているのがわかるか??

男友達は全く下心無しで、真剣に相談にものってくれるし
私の話し方や声で気持ちを察してくれるし去ってもいかない。

ありがたい。


 
入籍した日
18歳で同棲して、21歳で入籍したのが
昨日、5月2日でした。
そして今日は亡くなった義母の誕生日。

酷い認知症になった時に、バスや徒歩で
お姑さんに会いに来る人っていないのよと
言われたけれど、好きだったもんな。

家庭内別居から初アルコール。
たまにタバコ。

そして…昔付き合った男が大のパチンコ好きで
巻けるとDVをされていた頃から
付き合う人にはギャンブルするか聞いていたのに
5ヶ月くらい前から1パチにはまってます。

トータルすれば勝っても負けてもいない。
無になれるのがいい。
家にいるの辛いし、だからといってパチンコしか
いけないし。

だめ人間~。


 
誤字・・・
conamiさんへの返信を携帯で見たら、あまりの誤字で返信し直しました。
機械に超うとい私は3年使用のこのパソコンも使いこなせておらず。
おまけに、先週末からかなー、文字がすんごい小さいの。
フォントの設定はして、他の方のは読めるんだけど
自分で描いているのは米粒より小さいかも。

こんな時は男の力を借りたい(我儘)
元カレとかに「あんたは忘れるんだからメモしろ」とか
言われていたし。

なっとーく。

今後も誤字脱字があるかもしれません。
携帯で気づいたら直しますが、
直す前に読んでしまったら
「こう言いたいんだな」と思ってもらえたら幸いです。


 
10年節目かな
このブログも今年で10年。
そして、私が病気になって10年です。
10年前の2月17日は、がんセンター入院中だった。

そして、10年たった今は違う病気の可能性で
現在は検査結果を待っている。

去年の終わりからは寝ていることが多くなったし
普通に出来ていたことが出来なくなった。

自転車に乗っていても転ぶし、動物病院には
彼に代わりに行ってもらうことが多くなった。
10日に1回くらいは頑張って出るんだけど
まー、大騒ぎになる。

キッチンにたまに立つと寄ってくるモミと小麦。
でも、私は包丁を落としかねないので
「これ以上は駄目ー」となるし・・。やだね。

今年、救急車すでに乗ってるし。
気づいたら病院で色々されていて超こえー。
脚なんて傷やアザだらけ。

たぶん、23時間は横になっているな。
部屋を綺麗にしたい、ちゃんと自炊もしたい。
外にも出たい、モミと小麦をちゃんとみたい。

それも、ままならず、今度は落ち込んでしまう。

外で意識なくしたことも数回。
必然的に外が怖くなる。

おチビたち、こんなんなって申し訳ない…

2014021712520743.jpg

2014021712520845.jpg
亡くなった子たち・・いろんな子と一緒に写っているピヨちゃんは
いつも私のそばにいる。

20140217125208775.jpg
10年前の記録を冊子にしたやつをたまに見ている。
婚姻中、あることがキッカケで、本名からHNのマホに
したのだけど、離婚した今は関係ないので・・。
りか著になっているけれどそのままアップ。

今のパソコンはもう、使い方なんもわからないし
編集とか出来ない。


 
ガーデニング
ワンルームの部屋、ベランダもめちゃ狭い。
いちいち物干しザオにぶつかるし、
洗濯物を干すのもキツキツ。
だからガーデニングらしきものをしているだけ。

ぜーんぶ多肉。

140122_113954.jpg


 
管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・