2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
一過性のもの?
火曜日に小麦の検査に行ってきた。
リパーゼが530から55に下がっていた。
ネットで調べていたらエコーをしている人も
いたし、エコーもしてもらったけど問題なし。
主治医曰く一過性のものだったのかもという
話だったけど、そんなことあるのかな。
特別次の検査の事も言われなかったけど
1ヶ月くらいしたら行く予定。

今回は彼に行ってもらったから私みたいに
突っ込んで聞かないし(動物と暮らした経験がないからわからない)次は私がタクシーで行こう。

脱水と言われたんだけど、確かにPCVが
前回は65、今回は70あった。

でも、一番辛かったはずな、びっちゃんが
PCVが高くて毎日病院に行って瀉血していたし
その時の数値が65以上だと瀉血だった。
全く同じ状態ではないし、PCVが高いのは
脱水か多血症だよね。
どうしてもそこも気になる。

びっちゃんの時と主治医は違うし、その事も
今度聞いてくる。何故か、電解質も調べてないし。

とりあえず、いま小麦は消化器サポートを
美味しそうに食べてます。



 
らくちんわんこ
売れ残りの小麦を買ったのが、つい最近のように
感じるけど、1月17日で5歳になる。
早いなー。

ゆう、ひまたん、びっちゃん、そして小麦。
寝ている時に足があたったり
爪切りもシャンプーも家で出来ないけど
トイレの躾もいらなかったり
言葉を理解してくれる子は初めてだ。
前のように病院に行けないし先が怖いけど
猫は椛、犬は小麦でワンニャンとの生活は
終わる。

この子たちとの時間は大事にしたい。


 
こむこむ
マホ家に来た時は4ヶ月だった小麦も
4歳7ヶ月を過ぎた。
ちび怪獣こむちん。
でも、お姉ちゃんに優しいから、許す!



 
小麦さん、いい香りだよ
k20141731.jpg

シャンプーしてもらって、いい香りのこむさん。
家で出来ればいいのにねー。

男の子だけど、ピンクのバンダナで帰宅〜


 
やっと完璧
20140130074503814.jpg


おしっこの躾もいらなかったし
おもちゃとかも言ったものをもってくるのに
おすわり、お手、おかわりは知らんぷり。

でも、やっと覚えた。

何その顔(笑)


 
男の子だけどね
140120_034509 (1)

以前買った服もピンクのニット。
でも足の部分が長いやつで直そうとすると
怒るからイブちゃんのにした。

今年は横浜も寒いし一昨日洋服を買ったよ。

女の子っぽいからピンク。
ブランケットもピンクを買った。

かわえぇ^^^



 
小麦2歳の誕生日
私のところにきたのが生後4ヶ月ちょっと。
そんな小麦も今日で2歳。早いなー。

ヒョロヒョロな、うなぎ犬みたいだったのが
今ではムチムチな私好みのロンチーになりました。
丸いって可愛い。

140116_133111.jpg


言うことをよく聞く子だし可愛いワンコ。
寝る時に「お家に入って」というとサークルに入るし
私が出掛ける時は先に察してサークルIN。

きっとね、元パパがいたら、あちこち連れて行ってくれて楽しいと思う。
引きこもりママのおうちにいるからおもちゃを投げて遊ぶことしか出来ないけど

小麦、ママはあなたを愛しているよ


 
お留守番は嫌なの・・
買い物などに行く準備を始めると・・
小麦は耳がペコン。

嫌だよね、お留守番嫌だよね。
でも、ママの買い物は長くないんだよ(笑)

20130705030405278.jpg

めっちゃ、嫌な顔になっています。

20130705030404339.jpg

でも、入るの嫌ーって暴れたりはしないし、
サークルに入れてもけして騒がない小麦です。

昨日は小麦をみてくれていたショップの子と話していて
「もう、あいつは可愛いやつなんですよー」と
1年以上たった今でも言ってくれます。
小麦もその男の子に会うと尻尾ふりふり。
近いうちに小麦を連れてショップに行こう。

つーか、昨日は、わんこをつないだまま買い物に
行っている人が多くてイッライラしました。
散歩の途中なら1時間500円で預かってくれるんだし
預けようよ。それか、家に連れて帰ってから買い物来い。
そこは何度か、飼い主が買い物に行っている間に
犬をつないでおいて行ってしまって、知らない人に
悪戯(暴力ですね)をされていたというのを聞いているし
そーゆう奴は犬を飼うなと言いたい。

怪我させられたり、連れ去られたりしてから後悔しても遅い。
やる方も悪いけど、置いていく方も悪いと私は思う。


 
椛に続き・・
以前は収納があったし自転車で3匹連れて行ったこともあるけれど
今はキャリーが1つしかなく1匹ずつしか連れて行けず、
椛の検査結果が出る合間に椛を自宅に連れ帰り、洗濯物を干して、
速攻今度は小麦を病院へ。

小麦はおじいちゃんっこ(私の父)なので、キャリーを見たら
すっかり実家に帰るモード。

夜と留守番の時はサークルに入れるんだけど、
サークルに入るとウンともスンとも言わずに中のベッドに入る。
なのに今日は初めてキュンキュン言っていた。

でも~、連れて行かれた先は病院。ブルブルです。

家では爪切りや足裏カットなのが出来ないので
(怒るのではなく、はしゃいで興奮するから出来ない)
こんな時は美容院か病院です。
今回は体重も量りたかったし、聞きたいこともあったから病院。

いきなり「君が小麦くんか~、気が強そうだね」と(笑)
まー、でも、病院ではおとなしいもんです。
おまけに、バリカンとかに興味津々で、珍しいと言われました。
チワワは、ガウっとするか、怖くてブルブルの子が多いらしいです。
小麦のように、処置中に先生を舐めたり、バリカンの匂いを
嗅いだりとする子は初めてだったようで。

ちなみに小麦さん、大きさは変わらないけれど筋肉質にまた
なったなと思ったら、案の定体重が増えてました。
現在、2、14kgです。

ついでに、小麦は血統が悪いです。
だからこそ、迎えたのだけど・・・。
1年前は黒かった鼻も、今は色素欠乏でベージュのお鼻。
ちょいとまぬけ。

動物病院に行くと、他の飼い主さんから「小さい~」と言われる小麦。
いつも見ている私は「そっか?」だけど、今日、チワワを連れて来ている方が
いて、確かに小麦はおちびでした。

ko20130701.jpg


 
ピンク鼻のチワワ
ショップにいる時から病弱で、それでうちの子にした小麦。

最初は黒い鼻だったんだけれど、今年に入ったあたりから
色素欠乏になってきた。

また私の宿命で病気になるのかな。
(私はちょっと変だと検査するし発見が早い)

ご飯も気を使っているし、おやつも余命宣言されないとあげないし
(これは悔いを残さず美味しい物を食べてほしいから)


ちーちゃん(小麦)カワエエ。


好みはあると思うけれど、チワワが食いつきがよくて
ある程度の値段がするものをメールフォームでもいいので
教えてくれたら嬉しいです。

20130531204109908.jpg


 
管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・