2004/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

08月 | 2004年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


 
食べた
食欲が少し戻ってきて催促もするようになってきた。
でも、調子にのってあげすぎたのか夜のウンチは
ツブツブが入っている未消化便だった。
明日はちょっと量を減らそう。

ご飯くれ~って催促されるのって幸せ。
ゆうだけではなく猫からもね。
具合が悪ければ食欲もないし催促なんてしないからね。

ぷーぷーぷーぷー(ゆう)
にゃーにゃーにゃーにゃー(ねこ)
こんな声が私は嬉しいよ~。


 
見事に戻る
ここ数日ゆうは軟便気味。そして食欲がガタ落ち。
缶詰もだしドライもなかなか食べてくれない。
昨夜からは手であげても缶詰を食べなくなった。
昨夜少し食べただけで今日の夕方まで食べなかったし
(病院に行く時にフードも預けたけど食べなかったらしい)
さすがに夕方は催促をしてたんだけど、でもちょっと食べただけ。
調子を崩した時にするウンチ(粘液便)を今日したし
それで食欲も落ちているのかもしれない。

今日は検査をしたんだけど、点滴前の数値に戻っていた。
正常値は超しているけど、この数値を維持をできれば
まだいいんだけどね。良くはならないんだし数値は少しづつ
もしくは一気に上がるはず。
BUNは変わらず70~80超を維持しているし
クレアチニンも以前よりは上がったけど2前後を
維持できればいいなと思う。

来週検査をしてまた数値のチェックだ。
いつまでも同じ数値でいくわけはないんだよね。
腎臓が悪くなった時、猫はその状態である程度
耐えられるらしい。でも犬はそうじゃないんだって。
同じ腎不全でも犬と猫で違うって読んだ事がある。

腎臓は点滴前の数値には戻ったけど
今回は肝臓の数値が全部正常値に入ってたの。
肝臓、頑張ってるねー。


ポチタマに餌をあげようとしたらゆうがニオイを嗅いでいる。
手前の缶詰は乾燥コオロギ。このニオイを嗅いでいるらしい。
yu0928.jpg



 
不調なの?
今日は具合が悪そうだった。
全然元気がなくて呼んでも反応なし。
なのに夕方からまたパワフルゆう。
充電してるのか?って思うくらい。

ご飯催促が凄くて、缶詰あげたらペロリ完食。
水分をとる為にも缶詰を食べてほしいし
缶詰の量を少し増やしているの。
なかなか食べてほしいだけ食べてはくれないけどね。

昨日から肝臓に良いサプリもあげている。
ディーンズ社のサプリ。
錠剤大好きゆうはサプリも簡単に口にしてくれる。
ちょっとでも効くといいね。


 
点滴終了日
昨夜もゆうは私と寝たんだけど私は寝れず。
と言うのも、点滴の管がほんの少し出ていたんだけど
そこに血が見えてしまって「逆流してる~~」って
驚いてしまって寝るどころじゃなかった。
気になってその部分をチェックばかりしていたの。

ゆうが動くと濃い血がグーンって出てくるんだけど
すぐに止まるから、平気かーなんて思ったんだけど
今度はゆうが管を噛もうとしてる事に気付いたの。
帰って来た時は管は包帯の方にあって外に出てなかったし
ゆうが噛んで出したのかもしれない・・
針の方を噛んだら大変だし今度はそのチェックをする事になり
ゆうが寝ている間に私も寝るって感じでなかなか寝れず。
うまく歩けないからお水を飲みたそうだったら連れて行って
トイレに行きたそうだったら連れて行って。
昨夜はやけにゆうも起きていたから私も起きてる時間が多かった。

今日は9時前に病院に連れて行き点滴。
そして夕方電話をして血液検査の結果を聞いた。
タイトルにあるとおり、今回の点滴治療は終了になった。
入院にはならずにすみました。
腕を痛がっているっていうのもあったし点滴の効果も出ていたの。
どうせ又あがるんだけどね。点滴のあとは毎回そうだしねー。
でも、点滴をして効果が出てるうちはまだ少しだけ安心かな。
治りはしないんだし、それで良しなんだよね。


 
点滴3日目
昨夜ゆうは結局私と寝る事になった。
旦那の布団の横に置いたサークルの中でぐずっていたから
仕方なくサークルの扉を開けたらしいのね。
でも5分位したら今度は部屋の外に出たがってぐずり始めたらしい。
旦那が「ぐずって凄い」って言いに来たから部屋に見に行くと
サークルの中の枕の上に乗っかってぐずりまくっていた。
枕はゆうより大きいし、その上に乗って抱きついてぐずってるの。
しょうがないから抱っこして私の部屋へ。
ゆうの顔は涙でべちょべちょだったよー。
こっちは猫がいるからサークルには入れられないし
そのまま寝かせたんだけどすぐにイビキをかいて寝てしまった。
いつも一緒に寝ているのは私だし
寝る時は私がそばにいないと駄目なだけだった。
そんな訳で今日もゆうは私と寝ている。
今は横でイビキかいて寝ています。
昼間病院にいて疲れるんだろうねー。イビキ凄いよ。

足をだいぶ気にするようになっているんだけど
でもご飯は食べるしオシッコもするし
グッタリしていた初めての点滴の時よりは全然いい。
今日は9時半頃病院に連れて行って
夕方6時前に迎えに行ってきた。

明日血液検査をして、その結果で今回の点滴を終えるか
そのまま入院して24時間点滴になるかが決まるの。
数値はどうなってるかなー。


 
点滴2日目
ゆうはいないのに、冷蔵庫を開けてゆうの薬とフードを
取ろうとしちゃった。
出しかけて「いないんじゃん」って思って元に戻した。
静かな室内だな~、やる事減るし。
鳥たちの賑やかな声がなければ部屋の中はシーン・・だね。
鳥が寝ている時は物音全然しないしね。
猫は寝てるしテレビもつけないし音がないのよ。

夕方6時前にゆうを迎えに病院へ。
帰りの車の中、そして家に帰ってからもぐずりまくり。
プープープープーが、だんだんキャンキャンになる。
普段吠えないし声出さないし、ぐずり声でも
声を聞けるのが楽しくて、ついニヤニヤ。
にやけている場合じゃないけど、可愛いんだよー。
でも吠え癖つかないでねって思う。

歩きづらい事で足を気にしだすから
帰って来てすぐにサークルへ。
だけど普段サークルに入ってないから嫌がるんだよね。
寂しいから余計だよね。
だから出してみたらそばに寄って来て甘えてたよ。
そばにいたいよね、そりゃ。

最初に点滴をした時(このブログを始めてすぐの時)
動かずグッタリしていたからそれが心配だったんだけど
今回はウンチもオシッコもして、ご飯もちゃんと食べたよ。
エライエライ。
yu0918_1.jpg



 
点滴開始
いつもこの日記を書いている時トナリにいるゆう。
今日はいません。入院中です。

先週の時点で正常値ギリギリだったクレアチニンが
今回はほんの少しオーバーしちゃったの。
まー、わかりきっていたことだけどね。
ほんの少しだし、ゆうの状態はいいから点滴の事は
言われなかったんだけど、クレアチニンがオーバーした事が
私の中ではかなり不安で数日点滴をお願いする事にしたの。
今回はBUNも先週より上がってたしね。
点滴は明日の夕方まで自動でしてもらって夜は家に帰って来る。
元気がある状態で預けっぱなしはやっぱり不安だし
針を刺したままの状態で帰宅させ、明後日の朝また連れて行く。

ゆうがいないとやる事は凄く減るなー。
普段は何でもない色んな事、でもゆうに対してやっている事って
猫に比べるとやっぱり多いんだな。

いつもは部屋の中で自由に動いているゆうだけど
点滴をしている間は帰宅している時もサークル暮らし。
明日サークルを組み立てなきゃ。


 
食欲モリモリ
朝起きてゆうのお皿にドライを入れ
そのままシャワーを浴びに行った。
そして出てきてお皿を見たら空っぽ。
え?一気に食べたの?
あまり午前中は食べないから驚いた。
缶詰もいつもは18時半頃にあげるんだけど
今日は17時すぎにあげたらペロリと完食。
そしてその後もご飯の催促が凄かった。
食欲モリモリの1日でした。


 
ボーロ作戦
午前中は寝ている事が多いゆう。
寝ているだけか具合が悪いのかはわからないけど
どちらかというと具合が悪そうに見える。

今日は昼を過ぎてもドライを食べようとしないから
昔、犬用ボーロをあげる時にやっていたやり方でやってみた。
ゆうを前に座らせて「いくよー」って言って
指でコンって弾いてゆうじゃない方向に転がすの。
そうすると喜んで追いかけて食べてたんだ。
うちは元々おやつをほとんどあげない家だから
ボーロを買ったのは今までで5回もないと思うんだけどね。
でもしっかり覚えているし、コロコロ転がしたら追いかけた。
最初はニオイを嗅いでソッポ向いたけどすぐにポリポリ。
その方法で何とか20粒近く食べさせたけど少ないな。
夕方からは「ごはん、ごはん」って言ってゆうの食欲を刺激。
「食べたい?」「美味しいよー」って声をかけると
だんだんゆうも食べる気まんまんに。
そのうちゆうの方から鼻をならして催促するから
そのすきに急いでご飯の用意。
今日もその手でペロリと缶詰を食べてくれた。


 
管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・
