2005/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

12月 | 2005年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
寒いよ
夕方、洗濯物を取りこもうとベランダへ。
ベランダに出ようとすると着いてくる息吹とゆう。
今日も2匹は着いて来てベランダへ出ていた。

いつも夕方にゆうのブラッシング&着替えを
させるから、服を脱がせたばかりだったの。
毛が伸びたとはいえ、お年寄りはこのままじゃ寒いぞー。
寒がりなんだからさー。

だいぶ毛は伸びたけどね。
yu0127.jpg



 
寝ている時間が多かった
今日はちょっと寝ている時間が多かったかな。

それに、お昼ご飯をあげた時に一瞬動きが止まった。
食べないかと思ってドキドキしたよー。
ちょっと考えた後にバクバクと食べていたから良かったけど。


今日はだるかったかな?
yu0126.jpg



 
ウンチが出ない
お昼にゆうを外に連れて行ったんだけど
全然ウンチをしてくれなかった。
いつも行く所まで行って引き返し棟の所まで来ても
まだ出ていなかったからそのまま通り過ぎてもっと先へ。
そして又Uターンをして同じコースを再度行く事に。
結局2往復してやっとウンチをしてくれたー。
便秘気味なのかな、なかなかウンチが出ない。

散歩をしてる時に横を通ったおばさんに
「この子は何犬?」と話しかけられたから
「ヨーキーです」って言ったの。
「やっぱり小さいわねー」って言われたよ。
その人の家には10歳のダックスがいるらしい。
知人に「7歳まで病気をしなければその後は
大丈夫って言われた」って言ってたよ。
シニア世代から病気は増えると思うんだが…。
○歳まで幽霊を見なかったらその先は
見る事がないという話を思い出してしまった。


帰宅後、イビキをかいて寝ていた
yu0121.jpg



 
フード
ゆうには今シニア食をあげてはいるけれど
これだとエネルギー量が足りない。
充分にエネルギーを摂ろうと思ったら
2缶くらいはあげないといけない。
そうすると1日320g!
でもそうすると今度は摂りたくないものを
多く摂る事にもなってしまう。
シニア食メインはやっぱり駄目だなー。

少ない量で腎臓にも腸にも負担をかけないのは
やっぱり腎臓サポート食のようだ。
u/dは家にいっぱいあるんだけどね。
でもこれも1日に200gくらいあげないといけないの。
腫瘍の事がなければいくらでもあげるけどねー。
腸に詰まらないようにしないといけないから
そんなに食べ物を入れるのは不安。
腎臓サポート缶なら120gくらいで良いし
これがちょうど良いかな。

腎臓サポート缶がもう家にないから注文。
ひとまず10日分で5缶だけ。


座布団を自分で折り曲げて上に乗っかっていた。
yu0118.jpg



 
ラシックス2日目
今日も利尿剤を夕方服用。
昼間の尿の量がどうしても気になってしまって。

明日は注射をしに病院に行かなきゃ。


今は寝ています
yu0114.jpg



 
ラシックス
今日はオシッコが少なめだったから夕方利尿剤を飲ませた。
あまり薬に頼らずに出させたいんだけど仕方ない。


今日もご飯はバクバクなのさ
yu0113.jpg



 
肉球ボール
ゆうのバンテージを買おうとレジに行ったら
この肉球型おもちゃが売っていて
あまりの可愛さについこれも買ってしまった。
0109.jpg


押すと音が鳴るおもちゃなの。
でも遊んでもらえないんだろうなーと思いながら
部屋にポンと置いておいた。

少しして、ダイニングから聞こえるバタバタと走りまわる音。
誰だ?と思ってダイニングを見たら将也が走りまわってるの。
何を興奮してるんだ・・と思いながら将也の口元を
見たら、しっかりおもちゃが銜えられていた(笑)
転がすんではなくて銜えて走っていたよ。
その後は椛も転がして興奮していた。
うちのシロ(シルバー)コンビはおもちゃが本当に好き。
投げると銜えてちゃんと持ってくるのも将也と椛だけ。
最近椛はキャッチも覚えて、おもちゃを投げると
両手(前足)でキャッチをしてこっちに投げかえして
くれるの。なかなか遊べるシロシロコンビ。


 
退院
夕方5時過ぎに旦那が帰宅したのでゆうを迎えに行った。

帰りの車中ぐずりっぱなし。
いくら宥めても駄目で会話が出来ない位だった。
帰宅後はまたご飯を求めてさまよっている。
AHCCとオアシスグリーンを食餌に
混ぜるようになってから食欲が凄いのよ。


ご飯~って催促している。凄い顔だ。
yu0108.jpg



 
点滴入院
今日はゆうの検査をする為に病院へ。
前回の検査から、レントゲンは2週間ちょっと
血液検査は2週間近くたっているし不安だった。

腎臓に関しては、最近ずっとクレアチニンも高かったし
前回はいつもの倍の21~25日までの
5日間点滴をしたのに数値の下がり方が悪かった。
退院後はいつご飯が食べられなくなっても
おかしくはない状態だから美味しいものを
食べさせてあげてもいいって事だったし
シニア食をあげたりもしていたからね。
だから今回は数値が凄く高くなっていると思って
フードとAHCC、オアシスグリーンを持って病院に行った。
入院中もAHCCとオアシスグリーンをあげてほしいからね。

検査をして家に帰り、入院の為にまた病院というのは
ゆうを2度怖がらせる事になるから、今日は
検査結果が出るまでそのまま預かってもらっていたの。
2時間半位で血液検査とレントゲンの結果が出たと
携帯に留守電が入っていたから病院へ。

やはりBUNがまた100近くになっていたから
点滴をする事になった。
ただ、かなり高くなっているだろうと思っていた
クレアチニンが正常値だったのはビックリ。

腫瘍に関しては、前回より若干大きくなっていた。
でもホントに少しで、今までのスピードで考えると
今の段階では現状維持と思っていいらしい。

前回の検査の時は元気もあまりなく検査中に
抵抗をしなかったゆう。
でも今回は抵抗しまくりだったらしい。
元気な証拠、嬉しいね。


 
ゆうの新年
一緒に、それも家で年越しが出来ました。

腫瘍の進行が遅くなりますように
腎不全の進行も遅くなりますように


とにかくね、ゆうとまだ一緒にいたい。
私の願いは本当にそれだけ。

そうそう。
昨日ね、私もレントゲン写真を見せてもらったの。
この小さな体の中にデン!とデッカイ腫瘍が
真ん中にあったよ。凄かった。
誰が見ても「何これ?このデカイ塊は??」と思うほどのもの。
まるで臓器のような大きさだった。なんだよ、腫瘍め!


 
管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・