2005/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

01月 | 2005年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
入院中
今回は後ろ足点滴だから動きづらいだろうし
私も心配で心配で、昨夜はほとんど眠れなかった。
寝れてるかな、動いた拍子に針がずれてないかな、
ご飯は食べたかな、暗くて不安だろうな
色んな思いがぐるぐるぐるぐる…

夕方近くに病院に電話をして様子を聞いた。
ご飯、完食はしていないけど食べているらしい。
それに元気もあるって事だった。少しホッとした。
検査は明日の昼前にはするはず。
2日でどこまで数値の変化があるかな。
少しでも下がってるといいんだけどね。

ゆうがいないと部屋が静かだよー。
チャカチャカチャカチャカ・・って歩く音がしないからね。
あと少し、ゆう頑張って。


 
点滴入院
ゆうと北斗を連れて朝9時に病院へ。
行く前、ゆうは外に行ける事を凄く喜んでいてね・・
散歩じゃないんだよ・・ごめんね・・って悲しくなった。

ゆうは火曜日までの予定で点滴入院。
昨日の検査の時に前足の血管が全く出なくて
結局後ろ足で採血をしたの。
点滴も前足が駄目だったら後ろ足でって事だったんだけど
案の定、前足は駄目らしく後ろ足で点滴になった。
血管が潰れてしまっているみたいだ・・。
今月は1~3日まで点滴をして以降は
血管を使っていないのにな。
今後、後ろ足も使えなくなってしまったらどうなるんだろう。
前足の血管がまた使えるようになるといいんだけど。。
静脈内点滴が出来なくなったらって考えると怖い。


 
血液検査
約1ヶ月ぶりのゆうの検査。
結果は今までで1番最悪だった。
BUNはすぐに100前後になってしまうし
今回もそこまでいっているとは思っていた・・。
でも、ナント127、8!
BUNは140までしか計測できない数値。
そこまでもうすぐだよ・・・。
それでもまだCREが低めなら良かったけど
CREも2、69もあった。
明日からまた入院して静脈点滴をします。


 
嘔吐
ゆうの「ウプ・・ウプ・・」って吐く音で目が覚めた。
どんな時であろうと、この音で一気に目が覚める。
布団から出てリビングに行ったら
胃液をほんのちょっと吐いていた。
その後はご飯も食べるし元気もあるんだけどね。


 
ご飯の用意
19時過ぎ。
ゆう、あーちゃん、北斗のご飯の用意を開始

カウンターの向こうから将也がニョキっと顔を出す。
猫トイレの上に乗っかってここで見てるのよ。
masa0218.jpg


お皿をのぞく。でもまだ入ってないよー。
masa0218-2.jpg



 
老い
ゆうは病気以外にも色んな所に老いが出ている。
特に去年あたりからそれが目立つようになった。
目、耳、足・・。

普通に話しかけても聞こえない時が多々ある。
ゆう~って大声で叫ぶように呼ばないと駄目。
かと思うと、小さな声で言っても聞こえている時もある。
ご飯、散歩、一緒に行く?等の言葉は聞こえるね。

目が悪いから落ちている物を食べ物と勘違いする時がある。
ちょっと離れてしまうとよく見えていない。


今日も驚く事が2回。

北斗に薬(抗生剤)をあげようとササミにつつんでいたの。
テーブルでやっていたからゆうが横にいたんだけど
私の指をパクって噛んだー。
ササミのニオイもついてるし、色も似てるけどさ。

旦那の部屋にゆうを連れて一緒に行った時。
フローリングで滑ったから「こっちにおいで」って
布団をポンポンと叩いたんだけど
ポンポンってした所には旦那がパソコンを
ばらして外したネジが1つあったの。
そしたらゆうがそのネジに向かって勢いよく
走って来て口に入れようとしたー!
急いで拾って口に入れるのは防げたけど。もう怖いー。
大きさといい色といい、粒(ネフガード)に見えたのかな。
私がやったポンポンも「いいよ、これ」と解釈したのかも。
粒をあげる時も下に置いてポンポンって粒の辺を
叩いてあげているから。気をつけなきゃ。


 
睦月&息吹@ワクチン、検査
普段からマメに検査をしなきゃと思ってはいる。
思ってはいるんだけど、病院に行くとなると
病気になっている子たちが中心になってしまうから
なかなか連れて行けない。
7匹いると金銭面の事でもいろいろね。

睦月と息吹は検査をしていないし気になっていて
やっと今日血液検査に連れて行った。

血液検査、そしてワクチンを打つついでに
FeLVとFIVの検査もした(結果は2匹とも陰性)

椛とあーちゃんに比べれば2匹ともちょっとは
嫌がっていたけど大暴れする事もなく採血が出来た。

血液検査の結果も息吹は全て正常値。
睦月は血糖値が若干高め。
(正常値145までの所、睦月は156あった)


 
嘔吐
昨夜と今朝ゆうが吐いていた。
昨夜は食べた物をほんの少し、そして今朝は
泡のようなもの。病気を実感する一瞬だ。

ご飯は普通に食べているんだけどね。
でも、今日はウンチをしていないよー。
ゆうのトイレにお昼頃にウンチがあったんだけど椛のっぽい。

嘔吐に関してはちょっと様子をみてみようと思う。
「何か病気かも!」とかそーゆう段階では
もうないしね。元気がなくなったり嘔吐が頻繁だったり
食欲がなくなったりしたら又点滴入院かな。
息吹と睦月を病院に連れて行ったついでに
一応吐き気止めを処方してもらってきた。


 
多めにご飯
今日はいつもよりシニア缶の量を多めにしてみた。
これ位食べれば満足らしく、
食後にウンチもしてその後グッスリと寝ていた。
シニア缶ならこれ位あげても平気かなー。


あーちゃんがいないすきにマザーボールで。
yu0207.jpg



 
新マザーボール
マザーボールをまたまた買った。
あーちゃんにはやっぱりこれが1番。
高齢だからなのかなー、普通のベッドや床だと
凄く寝づらそうで何度も寝返りをうったりで落ち着かないのね。
掛布団に寝るように、体が沈むというか
包み込まれるような形が寝やすいみたい。
あーちゃんの寝姿を見ていたらやっぱり必要だなーって思って注文。
3日の夜中に注文、4日に入金、そして5日にもう到着。
はやーい。


マザーボール到着。
後ろでは将也と北斗のお決まりの姿が。
masahoku0205.jpg


あーちゃん、端っこに寄りすぎ。
a0205.jpg



 
ぽかぽか
リビングにはお昼前から日がサンサンと入る。
あーちゃん、窓際に置いた座布団の上で気持ち良さそうに寝てたよ。
ちょっかい出したくなる顔だわ。
a0204-2.jpg


その隣では椛がご機嫌。

momi0204.jpg



 
寂しがり
病院から帰って来た後は不安が大きいらしく
姿が見えなくなると鳴く。

納戸の片付けをしていた時も廊下の向こうから
「うぅぅぅ・・キャン」って声が聞こえてきていた。
うぅぅぅ・・は鳴く前の溜めね。

いつまでも鳴いているし納戸に連れて来ようと
思ってリビングのドアを見てもゆうがいない。
ドアのガラス越しにいつも覗いているのに・・。
「何処で鳴いてるんだ?」と思ってドアを開けたら!

和室の押入れの前にチョコンと座ってそこで待っていた。
押入れの中に私はいませんよ。


 
管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・