FC2ブログ
慢性腎不全&腫瘍の闘病をしていたゆうの記録をキッカケに始めました。現在は私+1ニャン+1ワンで生活中。私の関節リウマチの記録有り
2005年04月15日 (金) | 編集 |
hoku20040415.jpg


昨日の検査の結果。
顔面神経麻痺の時も原因と考えられた頚椎の狭まり
歪み、そして炎症などもある。
具合が悪くなった前夜にご飯を食べていて
やけにボロボロと下に落としていたの。
麻痺になってからは顎の動きも悪いから
ちゃんと食べられなくて下に落としてはいたんだけど
明らかにおかしいって思うほどにこぼしていた。
それから考えるとそこからもきている可能性もある。

そして、加齢なりの心臓の肥大や位置のズレもある。
レントゲンの後にショック状態になったのは
やはりここからきている可能性が高いみたい。

そして、
3月は正常値だったBUNとグルコースが正常値を超えていた。
腎不全や糖尿病も考えられるということ。
最近、水入れの前によくいてそれは確かに気になっていた。
飲んでいるというより、前にいるのをよく見ただけなんだけど・・

ただ、今の数値は凄く微妙なところ。
BUNは正常値の2倍、クレアチニンは正常値ギリギリ。
そしてグルコースは正常値の1、5倍。
ただ、昨日の検査の時点で3日ほとんど食べていない。
BUNもグルコースも空腹状態なのにこの数値は高い。

今日は10時半頃に病院に行ったんだけど
脱水もしているし、おしっこも出ていなかったから
利尿をかける為に半日預かりで静脈点滴をした。
夕方再度血液検査をしてもらったんだけど
BUNもクレアチニンもグルコースも上がっている。

夜は常にスタッフの人がそばにいる訳ではないし
急変した時の事を考えて家にいさせる事にした。
それはそれで何も出来ないから困るんだけど・・
だけど、入院中に夜中、誰にも看取られることなく
亡くなっていたという話はネットでもよく読むし
それはやっぱりお互いに寂しいしね。

今日も私はリビングで夜を明かします。
長い夜の始まり・・

北斗自身の状態は、もう全く生気のない状態。
息しています・・それだけ