FC2ブログ
慢性腎不全&腫瘍の闘病をしていたゆうの記録をキッカケに始めました。現在は私+1ニャン+1ワンで生活中。私の関節リウマチの記録有り
2005年04月21日 (木) | 編集 |
火曜日の夜中から下痢が始まり、その後大量の嘔吐。
いつもの胃液とかじゃなくて、食べた物も出ていた。
喉が渇くみたいでそれでお水を飲むから又吐いて・・。

その日は吉岡油糧のドライに鶏そぼろの缶詰を混ぜてあげたの。
美味しい物だと凄いスピードで食べるし、ドライを混ぜると
グラム数の割にはどうしても量が多くなってしまうからなー。
グラムではなく量を見てあげないといけないね。

昨日は病院が休診日。
病気があるから他の病院へ1度限り行くのも
ちょっとな・・と思ったし、今すぐ行かないとまずいという
状態ではなかったから昨日は暖かくしてゆっくりさせていた。
結局、2回下痢、1回嘔吐したけど元気はあったの。
整腸剤をあげる為に1回20gで2回ご飯をあげたんだけど
お腹はすいているらしく催促が凄かったしね。

12月にもゆうは今回のような感じになった事がある。
その時、翌日に検査をしたらクレアチニンが3、8まで
あがっていたから、今回もこれだけ吐いて下痢をしていたら
腎臓か肝臓からきているのかもしれないって思ったんだ。
だからドキドキで今日は病院へ行ったんだけど
クレアチニンは正常値内に入っていたし
肝臓の値も全て正常値だった。
下痢嘔吐をした事で炎症がおきて白血球は高かったけど。
今日は皮下への補液と注射も3本(一緒に皮下へ)