2005/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

04月 | 2005年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
遺影
hoku0530.jpg


お骨はずっと手元に置いて自宅で供養を
していくつもりだから遺影になるものを探していた。
そして、御影石に彫刻をしてくれるショップを見つけ即注文。

今日、その完成品が届いた。
黒御影石だし凄くしっかりした造り。
持った時は重さに驚いたよー。

黒御影石に彫刻してある北斗。


 
ブルーの洋服
抵抗力が落ちて皮膚が弱くなってすぐに痒くなる。
掻いたり噛んだりが酷いからそれを防止する為に
洋服は必ず着せておかないといけない。
皮膚を清潔に保つ為にも着替えは毎日。
洋服はかなり持っていてその中にお気に入りが数枚ある。
そのうちの1枚がコレ。デザインも素材も気に入っている。

yu0529-2.jpg


ペットショップで買う服のわりには安くて(1680円)
色違いで欲しいと思っていたの。
でも先日行った時はSサイズがなかったのー。

だけど、今日はブルーのSサイズがあったよ。
yu0529.jpg


ゆうにブルーを買ったのって初めてかも。
オトコ顔だからか妙に合ってる気がするな(笑)
シャンプーして乾かした後だから頭ボサボサ。
毛が薄いのがバレバレです。


 
1匹の存在感
あーちゃんにはネフガード入りのご飯をあげるから
他の猫たちに邪魔されないように洗面所でご飯をあげる。
チンチラ達は当然欲しがってドアの所で順番待ちをする。

今日もドアの前にはチンチラがご飯の余り待ち。
neko0520.jpg


これを見た私は、ごくごく自然にこう思いました。

あれ?あと1匹は??


誰が・・とかではなく、1匹足りないぞと思った。

チンチラ5匹。
そこから北斗がいなくなって4匹になった。
4匹になって1ヶ月とちょっと・・。
だけど、その1匹の存在感って本当に大きくて
1匹減った光景に未だに慣れない。

ここに北斗がいたら・・
こんなに大人しく待ってないでガリガリやってたね。


 
腫瘍
腎不全だけではなく腫瘍もあると診断されてもう5ヶ月。
その時の成長スピードが凄かったから余命1ヶ月と
言われたけどもう5ヶ月だ・・。

その時から毎日与えているのは
AHCC、オアシスグリーン、サメ軟骨。
今使っているサメ軟骨は人間用でサンプルで貰ったもの。
適量がわからないし適当に入れてしまっている。
それもそろそろなくなるし今度は動物用のサメ軟骨を買った。
アガリクス茸とサメ軟骨が配合されている商品。
1箱は高くて買えないからバラ売りのを6包買った。
1包400円ほど。
バラ売りをしてくれるショップは助かるわ。

何でもかんでもニオイを嗅ぐ。
サプリもフゴフゴとニオイを嗅がれていたよ。
sapuri0518.jpg



 
トイレ砂到着
通販で猫のトイレ砂を買うのをやめようと思って
この間ショップで砂を買って来た。
私はおからの砂じゃないと嫌だから買ったのは
勿論おからの砂。そこのショップ、砂はいっぱいあるのに
おからの砂で手頃な値段のが少ないんだよねー。
買ったのは長細くて真ん中が穴開いていてマカロニみたい。
先週末からこれを使っているんだけど、ちょっと散らばる。

で、結局【トフカスパインWの爽快】をネットで注文。
注文したのは昨日の朝、そして今日の夕方には到着。
はっやーい。

重くて持てないから玄関で開けることにした。

すると・・・

猫たちもゾロゾロと見に来たよ~。
みんなこーゆうの好きだよね。
kaihu0517.jpg


食べたばかりのゆうさん。
でももう何かが欲しい。すっごい期待顔だよ。
yu0517-2.jpg


ゆうと息吹が発見。
ゆうは、クンクン嗅ぐのではなくて
フゴフゴすんごい勢いでニオイ嗅いでたよ(笑
yuibu0517.jpg



 
食餌量
ゆうの食餌。
胃が腫瘍で圧迫されてしまうから
今までは1日3回、1回45gにしていたの。
でも、腫瘍がまた大きくなったのがわかったし
今日からは1日4回、1回30gにする事にした。
腎臓サポートの場合は1日120gでいいけど
心臓サポートの場合は1日にもうちょっと必要だし
1日5回になるなー。150gか・・
心臓サポートは190g食べてちょうど良いんだよね。
とにかく負担にならないように回数を多く。。
そうするしかない。

今朝は腎臓サポート。
残すだろうなと思ったから40g入れたんだけど
案の定10gほど残した。
腎臓サポートまた嫌になってきたみたい。

お昼以降は心臓サポート。
心臓サポートは美味しそうに食べてくれる。


 
血液検査
8時45分に家を出て散歩をさせながら病院へ。
55分頃に着いたんだけど、もう患者さん数人いるし
その後は続々とやってきてアッという間に外まであふれていた。

でも、院長先生に診てもらうのは2番目をGET。
15分くらい待っただけで診察室に入る事が出来た。

問診、体重、体温測定の後に超音波検査。
ついに・・腫瘍がまた成長を始めたみたいだ。
いつも超音波でチェックはしてもらうんだけど
今日はそのチェックで大きくなっているのがわかったから
もっとしっかり診てもらったら前回(4月21日)よりも
ナント1cm近く大きくなっていた。
最近お腹の状態が悪い事が多いのもその影響みたい。
今日も病院に1時間ほどいて疲れたのか
その後はずっと寝ていて、起きたら軟便だった。
どうにかまたこれ位の状態で少し維持をしてくれると
いいんだけどな・・。

それにしても・・痩せたなー。
今日は洋服もリードも合わせて2、9kg。
食欲はあっていっぱい食べてるのにね。
腫瘍に栄養をとられてしまっているのかな。

腎臓の方は、前回BUNが109、8もあったし
心配だったんだけど、今回はナント75。
クレアチニンも1、1。
B病院に転院してから1番低い。
これは引き続き、おやつ類はあげないで
食べてくれる時は腎臓サポートや心臓サポートを
食べさせるようにと。
やっぱり食餌の内容で腎臓には大きく負担も
かけるし、これは今のまましっかりやっていこう。


 
宝箱にしまっておくみんなの毛を入れておく瓶を
100円ショップで買ってきた。
手のひらサイズの小さなビンを7つ。
bin0507.jpg



愛しの北斗の毛。
hoku0507.jpg



 
お猿
ゆうを連れて近くの公園へお散歩に行った。
少し歩かせて、抱っこして・・とその繰り返し。

坂を上っている途中でコーギーを連れたご夫婦と
すれ違ったんだけど仔犬と間違えられていた(笑)
ミニヨーキーじゃないけど、ヨーキーを知らなければ
小さくて仔犬に見えるのかもね。
パッと見ただけでは鼻の周辺の毛がもうない事や
体にシミがあるのも服で見えないし。
でもね、また言われたよ。

男の子ですか?

赤い服着てても男の子に見られる。


最近のゆうは猿化もしてきているんだよ。
最初に言い出したのは旦那でこう言った。

何だか猿みたいだ

顔の真ん中辺だけ茶色が濃くなっていて猿みたいだって。
「何言ってるのよー」と見てみたら本当に猿みたい;
でね、先週親友が遊びに来た時・・
ゆうをマジマジ見て「あのさー、毛切った?」って聞くから
何かと思ったら「ゆう猿みたいな顔になってるよ」って。
ゆうには悪いが大爆笑。飼い主以外にも猿に見えるんだー。
愛情をいーっぱいこめて「モンキー」と呼んでいます。


えっと、元の話に戻って・・
公園での話。

坂の途中で良いウンチをしたんだけど
その後2回続けて軟らかいのをしたの。
最後のは粘液便。

急いで帰宅したよ~。

yu0505-2.jpg



 
長時間ドライブ
今日は友達に会いに船橋ららぽーとへ出掛けた。
実はゆうは車酔いをする犬。
でも調子が良ければ連れて行こうって思っていたの。
ここ最近食欲も凄いし、とにかく見た目には元気なの。
幸い、今朝まで具合が悪くはならず、一緒にゴ~。

車に乗せる前におしっこをさせようと少しお散歩。
でも、おしっこだけじゃなくウンチもしてくれた。

車中は結局ずっと私の膝の上。
ず~~~~っとぐずっていました。

yu0503-3.jpg


初めてのららぽーと(ニャイルドわん)
もっと凄い人出を想像していたよ。
時間が早かったから少なかっただけなのかなー。
ゆうを連れてショップに行ったのは実は初めて。
ちょっと楽しかったかも。

抱っこしてもらえて良かったね~。
2005-5.jpg



帰宅後はすぐに爆睡。
車酔いもしなかったし良かった~。
ご飯を食べさせなかったから良かったかな。
yu0503-2.jpg


 
もう会えない
hoku0502.jpg


4月16日に急逝したチンチラゴールデンの北斗。

あれから2週間。

最初は見る事が出来なかった写真を見れるようになった。
こんなに元気だった時もあったのに・・と思って
何ともいえない気持ちになる。
いつも寄り添って寝ていた夜。
北斗と寝れなくなってまだたった2週間なんだね。
もっともっと会っていないし触れていない気がするよ。
何でアッという間に逝ってしまったんだろう。


 
管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・