FC2ブログ
慢性腎不全&腫瘍の闘病をしていたゆうの記録をキッカケに始めました。現在は私+1ニャン+1ワンで生活中。私の関節リウマチの記録有り
2005年06月21日 (火) | 編集 |
今週末でゆうの薬が切れるから今日か木曜日の
どちらかに病院に行こうと思っていたんだけど
またお腹もおかしいし整腸剤が欲しいから今日行って来た。
前回、院長先生不在の時に行ったから検査をしていないし
もう憂鬱だったよー。
最近は、北斗が死んでしまう夢(何で思い出させるかな)か
ゆうの検査をしている夢ばかりみていてね。
だから起きるとイヤ~な気分で・・。
とにかく、腫瘍の成長や腎臓、肝臓の状態。
もうこのまま検査したくないって何度思ったことか。


病院へ行く途中
昨夜からお腹がおかしいゆうは途中3度もウンチ。
と言っても最初に普通量出しただけで
あとの2回は残りのちょびっと量。


今日は採血は若い女の先生にしてもらった。
院長先生以外の先生に採血してもらうのは初めて。
院長先生は首の所から採血するからここの病院は
首から採血するんだと思ったら若い先生は足からだった。
ゆうは前の点滴を思い出すのか凄く怖がって大鳴き。
首の方が怖くないみたいだわ。

そして
結果が出るまでゆうをなだめながら待つ。
ぐずりマンといる時、絡んできてくれる人がいると助かる。
今日は隣にいた女の人が「赤ちゃんみたいで可愛いねー」
って何度も話しかけてくれたから助かったわ。


そして、ドキドキの検査結果・・

詳しくはぷりねこの方に載せるけれど、腎臓は現状維持。
肝臓もしっかりと落ち着いてくれている。
ただ、前回検査をした時と今回カリウムが高いのよー。
3月に転院した時と同じ数値になってしまっている。
これは腎臓の影響なのかなー・・
全体的に抵抗力は落ちてきているし(皮膚も荒れている)
運動は控えて疲れることはさせないように・・と。

超音波では子宮、腸、肝臓、膀胱などの状態を診てもらった。
超音波で診る限りは特に問題は無し。
腸も酷く荒れているとかそんな感じもない。
腫瘍は現状維持。
前回の検査から1ヶ月以上たっていたし
その間に又大きくなっていないか心配だったー。

帰り道は「おろせー」とぐずる事もなく私の腕に抱かれて
ウトウトしていたゆうでした。お疲れ様。