FC2ブログ
慢性腎不全&腫瘍の闘病をしていたゆうの記録をキッカケに始めました。現在は私+1ニャン+1ワンで生活中。私の関節リウマチの記録有り
2005年07月19日 (火) | 編集 |
朝4時半、嘔吐する音で目が覚めたらあーちゃんだった。
猫は犬に比べると吐くことが多いし、その後は普通に
しているからあまり気にはしないんだけど
最近のあーちゃんは吐いた後に苦しそうにしている。
吐くこと自体が体力奪われるし、今のあーちゃんには
それすら辛いだろうしね。

今日は注射通院の日。
自転車のカゴにキャリーを積んで行って来た。
体重また落ちたよ。3、48㎏から3、34㎏。
2日でこんなに落ちるのはけして良くはない。

先週の月曜日にウンチをしたきりだから
今日は圧迫排便をしてもらった。
お尻を刺激されて自然にウンチのポーズになるあーちゃん。
結構いっぱい出たよ。

明日は休診日だけど注射に行ける事になった。
この間書いたように休診日に電話をかけたりするの苦手。
休日診療だってOKにしちゃったらみんな来るよね??と思って
やっぱり本当はダメだよね・・と気になってしまっていたの。
だから聞いておこうと思ってその事を聞いてみたんだ。
そしたら具合が悪くなったら連れて来てもいいと言われ
明日はもう最初から予約という形で時間を決めて連れて
行く事になった。そして明後日は検査だよ~。

約1ヶ月あーちゃんをみていて着実に悪くなっているのがわかる。
ここ2日ほどは上下運動(テーブルに乗ったり)もしなくなった。
立つのも座るのもしんどそう。
きっとこのまま、たまに食欲が出たりしながらも
悪くなっていくんだろうなと思う。
今はもう「良くなって」ではなく「最期苦しまないで」と
思うようになってきている。