2005/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

11月 | 2005年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
のんびり時間
午後、猫たちとのんびりする時間が大好き。
ソファに横になると必ず息吹が来てくれる。
午前中から夕方まで陽がいっぱい差し込むリビング。
猫たちも気持ち良さそう。

息吹は私の上でこんな顔
neko1228.jpg


上には睦月もいるよ
neko1228-2.jpg


ポカポカで気持ちいいね~
neko1228-3.jpg

スポンサーサイト


 
休診
私の何が違うのかわからないけど
一緒に外に行ける日は出掛ける1時間ほど前から
ゆうはソワソワする。
少しでも姿が見えなければもう大鳴きして凄い。

今日も動物病院に行こうと思って私が用意を始めたら
もう行く気満々のゆう。私は1人で買い物に行く時も
ゆうを連れて外に行く時も違う行動はしないのになー。

咳はだいぶしなくなってはいるんだけど
心音を聴いてもらいたかったし
腎機能も調べようかなと思って病院に行ったんだけど…
病院のドアに【本日休診】の札が!!
携帯から電話をしてみたら昨日からお休みでした。トホホ。
ゆうをそのまま抱っこして家に帰りました。
ゆうは怖い思いをしないですんで良かったね。

病院に行く途中、
前から満面笑みの犬がダダダダーっと走ってきた。
え??と思っている間にゆうの所に来たその犬は
ミニチュアダックス。
ゆうは犬と接していないから犬が怖いの。
お尻のニオイを嗅がれてビビッてたわ。
飼い主さんに「小さいですねー、2kgくらいですか?」
と聞かれた。「3㎏あるんですよ」と言ったものの
それは腫瘍こみの体重だった。
お腹の中に10cm近いカタマリがあるんだし
それがなければ3㎏もないんだよねー。

検査をするつもりで朝はご飯無しだったから
帰宅後9時半頃にご飯。
今朝もラシックスと抗生物質を飲ませた。


 
ラシックス投与2日目
yu12262.jpg


昨夜のラシックス投与後2時間ほどで咳が治まってきた。
と言っても、吐いてしまうんじゃないかってほどの
咳ではなくなったって程度。
でも、寝ている時に咳こんで起きる事は減った。

今日は朝8時半のご飯の時にラシックスと抗生物質を投与。
あげようかどうしようか迷ったんだけど
起きるとまだカッって何かを吐き出すような咳をするし
呼吸もまだ荒かったしあげる事にしたの。
ラシックスは昨日と同じくごく少量(5mg)

明後日から動物病院は長いお休みに入ってしまうの。
来週の水曜日まで…。すっごい不安。
休みの時や深夜に限って調子を崩す事って多いしね。
この辺りの動物病院に明日あたり電話をして
年末年始のお休みを聞くつもりでいる。
急に何かがあったら違う所に行かないといけないし
その時点で慌てないためにね。
救急病院は1回行って数万という噂だし…。

去年の12月はゆうに腫瘍があるのがわかった月。
いつもより長い入院をして退院したのが12月25日。
1年前の今日は複雑な思いでいっぱいだったな。
あれから1年がたち、1年一緒にいれたことに感謝。


 
金魚たち
kin122611.jpg


ベランダに置いているひょうたん池で飼育中の金魚3匹。
ベランダで飼育している人も結構いたし(ネットで調査)
うちもベランダで飼い始めたんだけど…
でも、この寒さはどうなんだろう。
いくら何でもこりゃ寒すぎでしょー。
寒さで死んじゃったら嫌だから今日室内に移動した。
ずっと前にイエアメガエルのまんじゅうを入れていた
キューブ型水槽が物置にあったからそれを使用。
暖かくなるまでは洗面所に置いておこうと思う。

動きが鈍かった金魚たちも中に入ったら元気。
暗いから鏡の下部分だけがつく照明をつけてみたら
なんだか良い雰囲気じゃな~い?

kingyo1226.jpg


鏡に映っていっぱいに見えるけど、金魚は3匹。



 
甘ったれ父娘
hokuibu2.jpg


座っている私の上に乗ろうと必死なホクイブ。
行動がまるっきり一緒。

それにしても、並ぶと色が全然違うね。
睦月と息吹は同じカラーだし、顔が写ってないと
わからない人も多いんだけど。
北斗も一応チンチラゴールデンなんだけど
小さい時に毛を刈ったらこんな不思議な色になっちゃった。

あ~、ホクちん可愛い。
絶対絶対生まれ変わってうちに来てほしいよー。
「懐かしい」という感情がほんの少しだけだけど
北斗の写真を見た時に出てくるようになっている。
前は悲しいだけだったんだけどね。


 
酷い咳
yu1222.jpg


23日(金)夜からゲホゲホと咳こんでいて
24日朝になってもまだ咳をしていた。
呼吸も荒くなっていたから朝ごはんにラシックスを混ぜる。
おしっこは出ていたから脱水防止の為にいつもより少なめの量。
服用後少ししておしっこを数回し咳もほぼ治まったんだけど
今日の朝から又咳が酷い。
ずっとゲホゲホ、寝ていても咳こんで起きてしまう。
おしっこは出ているからあまりラシックスは
あげたくないんだけど、さっき(23時15分頃)
ラシックスをごく少量と抗生物質を飲ませた。

病院は水曜日から1週間お休みに入ってしまうから
明日もこの調子だったら火曜日に病院に連れて行こうと思う。
ゆうのこの咳はラシックスや抗生物質の投与しか出来ないし
病院に連れて行って興奮してもっと酷くなるのも怖いから
出来るだけ連れて行きたくはないんだけど…。
おしっこの回数と量を見つつ、ラシックスの投与は
毎日した方が良いのかもしれない。

寒さや空気の乾燥で一層酷くなる感じもするから
昨夜からは夜中はサンラメラをずっとつけている。
空気を汚さないから安心して保温が出来る。


 
術後の変化
neko1222.jpg


手術をしてから早いもので3週間がたつ。
手術前との変化が出てきている。

今までおもちゃ類に関心を示さなかった息吹が
おもちゃで遊ぶようになったの。
飼い主楽々な「にゃんダロー光線」で毎日猫たちと
遊ぶんだけど、今までは知らんぷりをしていた息吹が
今は、走る!跳ぶ!!もう大興奮。
北斗と同じく反応が遅いところは変わらないんだけどね(笑)

そして、前よりも怒りんぼう(猫に対して)になった気が…。
この後も睦月と喧嘩をしていました。
原因は、おもちゃの取り合い。

夜中になるとソファの周りをグルグルと周りながら
他の猫たちと追いかけっこもしている。
子供がえりをしたな~と思う。

手術をする日も、術後も元気だった息吹だから
その点での変化はないんだけどねー。
前も今も元気な息吹。


写真:向かって左が息吹、右の横顔だけのが睦月


 
ゆうの洋服
mishin1220-2.jpg


ゆうの洋服を作った。
夏前に買った生地だから、おもいきり夏っぽい。
浴衣の生地みたいな感じなの。
2着目の手作り服。今回は着れるものが作れたわ。


 
簡単またたび袋
数日前に買ったお気に入りの布。これを袋状にして
matatabi1220.jpg


中に綿とまたたびの粉を入れます~。
matatabi1220-2.jpg


まだ遊んじゃイカンッ!
matatabi1220-5.jpg


全部同じように綿とまたたびの粉を入れて
matatabi1220-3.jpg


そして縫って出来上がり
matatabi4.jpg



 
ワルワルむーにゃん
睦月が花を狙います。
何で、急に~!今までそんな事しなかったじゃんよー。
気付くと数本転がっていたりするの。
なるべく生花を絶やさずに置いておきたいから
変な事を覚えられると困るのよ~。

北斗とあーちゃんのお花だからやめてね

と言ったら、ピタっとやらなくなりました。
アニマルコミュニケーション後、動物との会話や
動物への説明は大事だと思っているから
怒るだけではなくて、何で駄目かを説明するようにしています。

さて、睦月、
わかったのか、それとも飽きただけなのか(笑)
ひとまず今日も花はいじられずに無事でした。
hokua12191.jpg


北斗とあーちゃんへのフードは時々変えるんだけど
先週金曜日にホームセンターでこんなのを見つけて買って来た。
まごころ弁当だって。なんだかカワイイ名前だねー。
hokua1219-21.jpg



 
わたしの宝箱
過去にも載せたことがあるこの宝箱。
月に1度は押入れから出して毛をながめたり
病院の手帳の記録を見たりしている。

北斗とあーちゃんの生きていた証がここにある。
記憶の中よりも、写真よりも、1番わかりやすい証。
takara121511.jpg


あーちゃんと北斗の毛。
とっておいて良かったって1番思うのは毛だな。
masa1215-2.jpg


毛を見てちょっとウルウルってきていたんだけど…
フタを見たら、あほ。思わず笑ってしまった。
ke121511.jpg


いつもはフタを開けないんだけど、将也がずっといたから
特別に今日はフタを開けて北斗のニオイを嗅がせてあげた。
すっごかったよ!目まんまるにして、鼻をフゴフゴさせていた。
中に鼻先を入れて舐めようともしていた。
masa1215-4.jpg



 
身軽になったよ
朝がた息吹が吐いていて、カラーが汚れちゃったから洗った。
乾くまでつけられないし昼間はカラー無しにしていたんだけど
最初に舐めただけで前回ほど舐めはしなかったしそのまま外すことにした。
お腹ちょっとだけ赤くなっているけど、でもお腹の毛が生えるまで
カラーしておくわけにはいかないしねー。ひとまずこれで様子をみよう。

スッキリ~♪
ibu1214.jpg


って、オイ!お腹舐めてるよ!
ibu1214-2.jpg



身軽になったら遊ぶ、走る、大騒ぎ。
ウウウウウウウ~~って息吹独特の声が出ちゃって
もう楽しくてしょうがないって感じ。

このまま良くなりますように。腹水の心配が少しあるからね。


 
いつも後ろに
ご飯時間が楽しみでしょうがないゆう。

毎日夕方に私は鳥かごを洗うんだけど、和室と洗面所を
行き来する私の後ろをゆうがくっついてくるの。


今日も、後ろを見ればゆうがいる
yu1214.jpg


カゴを洗っている私の足元でうなだれて…
yu1214-2.jpg


そして、見上げる
yu1214-3.jpg


この時、いつもこんな表情↑ ちょっといじけ顔なんだよ。


++

ゆうの体調。
昨日はおしっこがあまり出なくて、いくらなんでも
少ないでしょって量と回数だったから
お昼頃にラシックスを5mg飲ませた。
少ししておしっこをしたんだけど、でも少なめ。
脱水になってしまうのも怖いから追加はしないで
夜まで待つ事にした。
幸い、夕方頃からいつも通りになったから追加は無し。

咳は相変わらず。
乾燥すると一層苦しそうになるから加湿器は24時間稼動。
室温も湿度も、ゆうの負担にならないように気をつけている。
ヒーターをつけたり消したり、空気の入れ替えをしたり。


 
おもちゃ大好き
おもちゃで遊んでいる猫たち。
将也が大興奮だ~。

ヒ、ヒ、ヒゲ袋が~~~、ぷっくりだー
長毛猫って体のラインが毛に隠れちゃって
猫独特の面白い仕草(体つき)なんかもわかりづらい。
でも、ヒゲ袋のぷっくり加減はわかるね。
masa1213.jpg



睦月も興奮、うまい事キャッチ!
写真を撮っている時は睦月しか見ていなかったんだけど・・
息吹が睦月を真顔で見てるねー。
そして、ゆうは相変わらずカメラ目線だね。
あ、そういえば。
やっと睦月は息吹を見ても怒らなくなったよー。
昨日あたりからウーウーシャーシャーいわなくなった。
長かったな…
neko1213.jpg



 
抜糸後・・カラー生活続行中
ibu1212-2.jpg


息吹は土曜日に抜糸をしたんだけど今もまだカラー生活中。
何故かというと、お腹の毛がない部分を執拗に舐めるの!
そのせいでお腹が真っ赤になっちゃうのよー。
傷の部分ではなくその周辺を舐めているんだけど
舐めすぎてガサガサになってるし…。だからカラーを外せない。
息吹は元々毛づくろいをマメにする猫だし
お腹のツルツルが気になるんだろうなー。
もう慣れたもんでね、このままトイレにも行けるようになったし
ハウスでも寝れるようになったの。
早く毛生えてくれ~~~~。

病院では腹水がないかもチェックしてもらった。
手術の時、腹水もあったし、お腹の洗浄もしているからね。
体重がまた増えたし、腹水?と一瞬思ったんだけど
それは大丈夫だった。食べているから増えただけみたい。


 
そろそろ終わり
ibu1209_1.jpg


息吹のカラー生活もそろそろ終わり。
明日病院に連れて行って一応抜糸予定。
さすがに5日もたつと慣れてはくるようで
このままラックやテーブルの上にいたりもする。
でも、毛づくろいが出来ないしストレスがたまってそう。
一生懸命カラーの所を舐めてるよ。

抜糸がすめば私もやっとゆっくり寝れるわー。
物音であまり起きる事がない私、
なのに、誰かが嘔吐する音が聞こえるとシャキっと起きる。
そして今回も、息吹がトイレに行く気配でも目が覚めていた。
トイレ方向に歩いて行くかすかな気配でしかないのに
何故だか起きれていた。
今朝も朝5時半に気配を感じて目を開けたら
ソファーの後ろ方向に消えて行く息吹が見えたから
急いで追いかけてカラーをはずしてトイレに行かせた。
トイレだけはカラー有りだとうまく入れないみたい。
トイレに行った時はカラーをはずしてもらえる、
そして出たらまたつけられるというのを覚えたらしく
トイレから出るとそ~っと隠れようとしているから面白い。
でもこれももうすぐ終わりだよー。


 
睦月と椛
息吹を見て睦月がずっと怒っている。
退院してもう2日になるのに…。

あーちゃんがいなくなってから猫の唸り声を聞かなくなったけど
今は睦月の唸り声を聞いてるよ。
ウーウーうるさーい!シャーシャーうるさーい!!
自分の娘じゃん…


退院してきたばかりの時に少し警戒しただけの椛。
全く気にせず、ちょっとニオイを嗅いだくらいの将也。
なのに睦月は未だに。。
そのうち訳がわからなくなって椛にも怒るしまつ。オイオイ

その睦月と椛。
普段は全然接触がない。
それは、睦月が椛を嫌っているから。
なのに、息吹の入院中にこんな姿が見れたんだよ。

椛が睦月の事をペロペロ。
いつもならこんな事されたら怒るのにこの時は平気だった。
mutsumomi1202.jpg


怒られないのをいい事に耳をハムハム齧る。
mutsumomi1102-3_1.jpg



 
息吹@退院後の初通院
退院後の息吹、いつものベタベタとは違って
そっとソバに寄り添ってきて、くっついて寝たがる。
今まで、寝る時に横にいた事はない息吹。
不安なのかな~…。

今朝、寝ている私の横でシャリシャリという音…
何かと思ったら、お腹の絆創膏をとっていたー!
スッキリ目が覚めたわよ。

今日は補液、注射をしに病院へ行って来た。
そして傷のチェックと絆創膏交換もしてもらってきた。
傷はキレイ。順調。
何も変化がなければ次は抜糸の時でいいみたい。
抜糸は今週の土曜日。


今日もゆうの洋服を拝借中。
ibu1205.jpg



病院でカラーを買って来た。
初めて使うソフトタイプ。邪魔だろうけどまだマシかな。
普通は上に向けておくものだけど私は下向きに。
美容院にいる人みたいでしょ
ibu1205-2.jpg



 
息吹@退院
お昼前に動物病院に行き今後の相談をしてきた。
手術自体が簡単なものではなかったし体へのダメージもある。
でも「まだ入院を」と言われるような状態ではなかったし
家で休ませるということになり退院させることになった。
あれだけのものをとったんだし元気がなくて当たり前と
いう目でみてくださいと言われた。

帰宅後、リビングに入るなりキャットニップピローを発見。
これは息吹がいない間に到着したんだけどいきなり遊ぶ息吹。
ibu1204.jpg



お腹に巻いている腹巻。
かなりフィットするものだから毛が長い子は毛玉に
なってしまうからカラーの方がいいって言われたんだけど
一応巻いてもらったの。
でも、帰宅後すぐにかじってしまって駄目だった。


お昼ごはん、しっかり食べたよ。
ibu1204-2.jpg



その後は夜までず~っと寝ていた。
こんなに熟睡しているのは初めて見たかもしれない。
疲れたね、頑張ったね、お疲れ様。
ibu1204-3.jpg



 
息吹@入院中
息吹、入院2日目。
買い物帰りに動物病院へ行って来た。

順番が来て診察室に呼ばれた。
院長先生の後ろには容器に入った子宮がチラっと見えた。
「大丈夫ですか?見れますか?」と言われ
「はい、見ます」とこたえた。
グロテスク…でも不思議と気持ち悪さは感じない。
デカイ!とにかくもうそれだけ。
これって人間のじゃないの?って思うほどの大きさ。
普通は細くて長い子宮がパンパンになってまん丸になっていた。
そして子宮捻転もしていて、片側は壊死をおこしかけていた。
目の前で子宮を切って見せてくれたんだけど
中は凄い量の膿が溜まっていて容器は膿だらけになった。

1日に病院に行った時の息吹
元気がないと言ってもグッタリしていたわけではない。
呼んでもこないのがおかしいって程度だったし
何度か「イブ~」と呼べば寄って来て甘えてきていた。
白血球だって異常値でもなく、熱も平熱だった。
なのに、お腹の中はそんな事になっていてビックリ。
実際の病状と息吹の症状が全然一致していないと言われた。
お腹の中で子宮があんな状態になっていて、そして腹水も
あったのに少し元気がない程度だった息吹…どうしてだ。

いつもより元気がないというのを気にしてすぐに連れて来て
そして手術を決断してくれて良かったと言われた。
これが数日遅かったら体内で破裂していたかもしれないって。

摘出した子宮の写真を撮ってきました。
追記で載せるので、駄目な人は見ないでください。
撮る気満々でカメラを持って行ったんだけど
「写真撮っていいですか?」と聞いたら驚かれた。
開業して約10年、摘出した臓器の写真を撮ったのは
私が初めてらしい


病院での息吹は、朝からご飯をしっかり食べていたと…。
そして、点滴を外してしまうから皮下注射に
変更したという事だった。術後なのに元気ですな。

子宮の写真は続きへ

続きを読む



 
息吹@手術日…今日1日のこと
お昼前に連れて行く事になっていたから
11時半頃家を出たんだけど、息吹は私の後ろを
金魚のフン状態でくっついてきていたから
そのままキャリーバッグに入れた。
うぅ、ごめんよ

病院では問診、体重測定をすませて説明をうける。
そして息吹を預けて私は帰宅。
21~22時くらいから手術と聞いていたから
その時間帯はもうドキドキしていた。

そして、3日に日付が変わる少し前に院長先生から電話。
手術は1時間前に終わり、今少しずつ麻酔からさめて
モゾモゾと動いているということだった。
でもやはり若い子と比べて麻酔のさめ方は遅いみたい。
とり出した子宮はやはり腫れていて、そしてねじれていたそう。
おまけに片側が変色もしていて、気付くのがもっと遅かったら
大変な事になっていたかもしれないという事だった。

今の状態では、明日の退院は難しそう。
安静にして、点滴をして、ある程度回復してから
帰ったほうがいいだろうっていう事だった。
明日、病院に行って、摘出したものを見せてもらって
説明をうけてきます。息吹にも面会してくる。

病院に行く直前の息吹
ibu1202.jpg



 
息吹@手術します
ibu1201.jpg


明日、息吹が手術をする事になりました。
前置きも長いですが、今日の事を書きます。


朝起きたら息吹が窓の辺りにいたから
「イブ~」って声をかけてみた。

……反応がない……

そばに行ってみたら、何だか元気がない。
そばに行っているのに反応が薄いのもおかしい。
食欲はあるのかなと思っておやつをあげたら食べた。
様子を見ようですむ程度ではあったんだけど気になった。
いま発情中(ほぼ終わりかけ)だからその影響もあるのかなと
思ったんだけど、どうしても北斗の事が頭をよぎる。
北斗も様子見はしないですぐに病院に連れて行った。
でもどんどん悪くなって、そして死んでしまった…。
息吹もそうなったらって思ってドキドキしてきた。

恥ずかしい事に、給料日前でお金がない我が家。
給料日が過ぎてから病院には連れて行くつもりでいた。
血液検査(生化学)をしたのも今年の2月だったから
年内にもう1度と思っていたし避妊手術の相談もしようと
思っていたの。うちでは息吹だけが避妊手術をしていなくて
しなくちゃいけないとずっと思ってはいたんだ。
でも、去勢手術と違って避妊手術はどうしても怖くて
踏み切れずにいた。

30分くらい悩んだすえに今日行く事にした。

病院で、問診の後に体温を測った。
この時点では、血液検査だけしようって事になっていた。
そしてその後に触診。
先生が「??」って顔をしてお腹を触っている。
ナント、お腹にかたい腫れ物があるのがわかった。
あーちゃんの事が頭をよぎる……
場所的に腎臓が腫れているのかもしれないと言われて
そこでまた頭をよぎったのは「腎不全?」

レントゲンと超音波でもチェックをする事になり
採血後に息吹を預けて私は待合室で待機。

そして結果は…
腫れていたのは子宮で中に液体が溜まっているのがわかった。
蓄膿症だともっと白血球が高くなったりグッタリするなどの
症状も出るはずらしい。
7月にやった一般血液検査では6200だった白血球の
数値が、今回は倍以上。でも異常値ではない。
多分、蓄膿症まではいっていないだろうということだけど
これはお腹を開けてみないと詳しい事はわからない。
蓄膿症になりかけなのかもしれない。
今はグッタリしているわけではないし息吹自身に元気が
あるうちに早くやってしまおうという事になって
明日の夜診察終了後に手術をしてもらう事になった。
明日のお昼前から息吹を病院に預け、夜手術です。

夜は抗生物質入りのご飯をモリモリと食べたし
私に抱き付いてご機嫌にもなっている。
上に載せた写真は今日の夜のご機嫌息吹。
病院で補液と注射をしてもらって体調は持ち直してきた。
このまま落ち着いて、体力がある状態で手術にのぞみたい


 
管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。