FC2ブログ
慢性腎不全&腫瘍の闘病をしていたゆうの記録をキッカケに始めました。現在は私+1ニャン+1ワンで生活中。私の関節リウマチの記録有り
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006年02月07日 (火) | 編集 |
yu0206.jpg


日曜日の午後から後ろ足がガクンと曲がって
腰を落としたようにナナメ歩きをしだした。
そんな状態なのに、何故か凄い勢いで走りまくり
踏ん張りがきかないから頭から崩れおちてしまう。
昨日の朝はトイレでキャンキャン。
踏ん張りの姿勢になると辛いようだ。
でも何とかおしっこは出来た。

起きていると突然走りまくったりするから目をはなせない。
ゆうが歩きだすと私は後ろをくっついて歩き、
走りだしたらその動きを制止する。
起きているとグズグズ鳴いているし寝ている時はホッとする。
ご飯が欲しくて鳴いているのか、痛くて鳴いているのか
意味なく鳴いているのか、、わからない。

そして、昨日の18時すぎ。
トイレに行ったゆうがもの凄い声で鳴き出した。
ギャオンギャオン鳴いて、猫たちもビックリ。
14年間で1番の大きな声だった。
見てみると、ウンチをしたいのに痛くて鳴いている。
足が痛いんだろうか、それとも腫瘍で圧迫されて
腸が塞がれて出なくて痛いのか…もう焦った。

幸い、10分ほどして旦那が帰宅したから急いで病院へ。
やはり、足が原因っぽい、あと腰。
昨日は痛み止めと炎症止めを注射してもらって帰宅。
今日からは飲み薬。
薬はステロイド剤だから短期間しか飲ませたくないと
先生も言っていて、ひとまず4日分だけ処方してもらってきた。
それを飲み終わった時にまだ痛がっていたら又診察。
もう痛がってなければ、電話で良いので様子だけ
知らせてくださいと言われた。

今までもウンチの時にフンフン鳴くことはあったくらいだし
この状態でウンチが出来るのかが凄く気になった。
日曜日の朝にしたきり出ていなかったし
する時にまたギャンギャン鳴くかもと昨夜からドキドキ。

そして今朝。
シャワーを浴びてリビングに戻ってきたら、ラグの上に
ウンチがしてあった。猫はラグなんかでしないし、
大きさや色からしても、ゆうのウンチで間違いないと思う。
ひとまず出てくれて良かったわ。

足を気にしているのも、変な歩き方も変わらずだけどね…
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。