FC2ブログ
慢性腎不全&腫瘍の闘病をしていたゆうの記録をキッカケに始めました。現在は私+1ニャン+1ワンで生活中。私の関節リウマチの記録有り
2006年07月12日 (水) | 編集 |
主治医の先生に10日の癲癇らしき発作について報告。
状態から、多分癲癇発作だろうという事だったけど
ゆうの場合は検査をする事が難しいし私が思っていたまま
何もしないでいくことになった。

可能性として、腫瘍が脳に飛んだ(転移)事も考えられるけど
でもこれは本当にマレな事らしい。
あとは皮下輸液でのストレス。これが1番可能性が高い。
あの日の発作は輸液の直後だったし、前のように抵抗は
出来なくなったものの、嫌がっているのは確かだから。
でも、ゆうには皮下輸液は必要なものだしやめる事は出来ない。
獣医さんには、お水も飲んでご飯で水分を摂れていたら
2日に1度でも良いと言われた。ただ、その場合は
輸液は無しでも抗生物質の注射だけはする事になる。
これだけなら一瞬で終わるしストレスは少なくは
なるかもしれないけど、でも輸液は毎日したいなー。
その辺は私がゆうを見て判断していいということだから
その日の状態を見て決める事にする。

最近はあまりネットで検索をしないようにしている。
知りたくない事も知ってしまうし、書いてある事も様々。
だから今回の癲癇発作でサイトとブログをいくつか
見たけれど、でもそれ以上はもういいかと思って見ていない。
この事を突き詰めることはゆうには意味がないなと感じたし。
ストレスをなるべく少なくするように、それだけかな。

yu20060711-2.jpg