2006/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

08月 | 2006年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
1つの区切り
今日はお寺に3頭の位牌を受け取りに行って来た。
あの日のゆうを思い出すな~と思って苦痛で
向かう途中で胃が痛くなってきたりしていたんだけど
着いたら車も人もいっぱい。
裏通りの狭い道路沿いにお寺はあるし、ササっと車を降りて
私だけお寺へ。人がいっぱいだなー、賑やかだなーと思ったり
小さな骨壷を持っている人を見て「亡くしたばかりなんだ…」と
思ってたら、しんみりする事もなかった。

今日は私の中で、また1つの区切りをつける日でした。
Aさんが以前送ってくれたお線香を何度かあげて
「またうちにおいでね」と話しかけました。

 サイト、久しぶりに更新しました。


 
ゆうが逝ってもう…
明日はゆうの49日なので、花キューピットでお花を注文。
仏前用に白花で注文する事もあるけれど
今回はオレンジと黄色で注文。
可愛らしいアレンジが届きました
yu20060922.jpg


北斗の時も、あーちゃんの時もそうだったんだけど
49日はまた違う感情が出てくる。2回目のサヨナラという感じ。

明日は位牌を受け取りにお寺に行かなくてはいけない。
あの日、最後のお別れをした時の事を鮮明に思い出す


 お骨の所に飾ってある写真①

向かって左の写真、奥にちっこくゆうも写ってるよ。
hokuayu20060922.jpg


 お骨の所に飾ってある写真②

わざとこういった写真を選択。
hokuayu20060922-2.jpg


Yちゃんが描いてくれた絵もしっかりここに飾っています。
アクリルケースが1枚しかなかったので、もう1枚の絵は
裏に入れてあって、時々裏返しにしているよ
yu20060922-2.jpg


 
アニモンダ
初めてのフード、アニモンダとディーンズです。
アニモンダは3種×3、計9個買ってみました。
ディーンズは3種×1、計3個。
全部で12個の新フード。4匹の猫で12個…すくなっ!

でも…お金がないのでこれしか買えず。
他にも必要な物があったしフードは一応お試しで。。

 アニモンダ購入品

フォムファインステン(シニア鶏と子羊)
フォムファインステン ライトランチ(七面鳥とチーズ)
インテグラ プロテクト(アジポジタス@肥満対策)


ディーンズ購入品

アヒル&兎肉+ハーブ
鮭&海老+ハーブ
兎肉&鶏肉+ハーブ


今日は、この2つをあげる事に。
cat20060920-2.jpg


向かって左がインテグラ プロテクト(アジポジタス)
右がフォムファインステン ライトランチ(七面鳥とチーズ)

インテグラ プロテクトは肥満対策という事で、もちろん
息吹と椛に試食してもらいましょう~。

中身はこんな感じです。
food20060920.jpg


当然と言っちゃそれまでだがモリモリですよ。
何日ご飯あげてなかったかな~くらいの勢い。
ibumomi20060920.jpg



将也と睦月は…肥満対策は必要ないから
フォムファインステン ライトランチ(七面鳥とチーズ)
こっちの方がフードの色が白いよ。
food20060920-2.jpg


こっちはね~、そんなに喰いはよくなかったかも。
将也は完食したんだけど、睦月は残しちゃった。
masamutsu20060920.jpg


睦月こんなに残してるし
food20060920-3.jpg


みんなで残したのを食べて、最後の方は睦月も食べてたけどね。
(即、狙ったのは椛でした)
momi20060920.jpg


おまけで入っていたネズミのおもちゃ。
母娘で興味津々。
mutsuibu200609201.jpg



今日は2個のお試しだったけど、良いわ、このフード。
お金が続くならあげたいと思う。
でもこれ、1個250~300円はする。
でもドライ併用だしなんとかなるのかなー。
実際にやってみないとわからないけど…。
ナチュラルフードのウェットはことごとく駄目だったし
今はホームセンターでも買えるようなシニア用缶詰を
みんなにあげている。だけど、やっぱり不安になってきてね。
うちの子ら弱いし、シニアだし…。
何でもいいってわけにはやっぱりいかない。


 
小熊化
買い物から帰り、猫たちに声をかけ全員チェック。

ぷはっ
将也がトイレで寝てる(笑)
masa20060918.jpg

スッポリはまっちゃってるし…。
モミがおしっこしてなくて良かったよー。

寒いのかと思ってイチゴベッドを出してあげたらすぐに入った。
折りたたんでしまってあったから形がイビツ。
masa20060918-2.jpg


小熊さんも入りたいようです
ibu20060918.jpg


小熊=息吹です。
ちょっと前でも、ちょっと先でもない今の息吹。
体型といい、毛の感じといい、小熊っぽいの。
小熊を抱いた事がないしわからないけど(笑)

ふんわり感がわかるかな~?
ブラッシングはちゃんとしているし毛玉じゃないよ。
密集したモコモコ毛です。
ibu20060918-2.jpg


顔だけ見れば男前なのにね(女の子だけど)
ibu20060918-3.jpg


 
ネコ行き放題
雨も降らず暑くもなく良い天気だったなー。
カラっと晴れてるって感じではなかったけどね。
風を通す為に全部のドアを開けていたから猫たち大喜び

将也は玄関のところでずっと寝ていた。
写真をコッソリ撮るつもりがバレちゃった。
masa20060915.jpg


息吹と椛もやってきた。
椛にすっごいお尻のニオイを嗅がれている息吹。
この後お尻を見たらウンチがついてた~。
息吹、お風呂場に直行!お尻を洗われて大鳴き
neko20060915.jpg


ニオイを嗅がれていた息吹。
壁のニオイを嗅いでるな~って思ったらバリバリしやがった
neko20060915-2.jpg


廊下でみんなで大騒ぎの中、睦月はというと…。

ケージの中で寝てましたとさ。
ふかふか枕をしっかり枕にしてお休み中。
mutsu20060915.jpg


 
金魚
うちの金魚2匹が尾腐れ病になってしまった。
1匹は胸ビレまでなくなっちゃったからちゃんと泳げないの。
短くなった尾ビレ(これも1枚しかない)で必死に泳いでいる。

今は定期的に換水をして、そして薬を入れている。
すぐにフィルターを動かすと水が浄化してしまうから
半日はこのまま薬浴をさせる。

kin20060914.jpg


昔は熱帯魚(120cm水槽+90cm水槽+45cm水槽)を
飼っていて、あの当時は魚の事も結構わかっていたのに
今は全く知識抜けたよ…。尾腐れで焦ってるもん。
泳げないからか、お腹を出してプカプカ浮いてたりするし
フィルダーの吸い込み口にくっついちゃってたりも
しょっちゅうで、毎日「死んじゃうかな…」と思うんだけど
夕方には元気にエサくれくれって催促している。
なかなか生命力がある金魚だ。


 
宝箱へ
ゆうの洋服、グッズをやっと触った。
洋服はもう「駄目かもしれない」と思った時に
納戸のクローゼットにしまっちゃってたの。

ゆうを思い出すものは結構捨てちゃったんだけど
(布団まで変えたくらいだしね)
だけど、身につけていた首輪、洋服。
ゆうが好きだったリード、ハーネス、ブラシ。
心拍数や脈の測定をしていた聴診器…これは捨てられない。
でもそろそろひとまとめにしようと思って出したよ。

yu20060914.jpg


yu20060914-2.jpg


洋服を見せると寄って来たなーとか、また色々思い出したけど
それでも淡々と作業を進めた(つまり、泣かずに)

入れるものがないからひとまず宝箱にしまった。
北斗、あーちゃんに続き、ゆうの大事な物もINです。
もう1つ宝箱用にカゴを買ってこなきゃ。

これはもうゆうだけの物だから、今後もしうちに犬が
新しくきたとしてもゆうの物は使わずに全部新しく買う。
ゆうの物は他のにおいを何もつけずに、持っていたい。
ゆうは自分の物を「私のだ♪」って理解していたし
それを他の子が利用したら哀しいと思うからね…

yu20060914-3.jpg



 
デジカメ動画@ゆう&北斗(再アップ)
ブログの引越し時にこっちに載せなかった動画。

仲良しな北斗とゆう。
こんなふうにゆうと遊んでくれるのは北斗だけでした。
でも遊び方が犬と猫で違うし、最後首の辺をカプってされて
ゆうは鳴いてるけど^^; でもこの後また2匹でウネウネと
していたけどね~。



 
白い浮遊物
昨夜、暗闇でおこったまたまた不思議な話。

ちょうど正面あたりになるソファーに座ってお骨の辺を見たら
白くて丸い光がフワフワ~ってお骨の上を移動していた。
「えっ?」っと思って見ていたら、お骨の所でパッと消えた。
誰のお骨の所だ?と思って確認したら北斗のお骨だった。
北斗の魂は今うちに来てるのかなー。

ゆうがココロを許していた猫は北斗だけだった。
他の猫とは遊んだりしなかったけど北斗の事は好きだったゆう。
北斗もゆうの相手をしてくれる猫で2匹でよく遊んでいた。
北斗が逝ってしまってゆうは遊び相手がいなくなった。
そしてそのゆうも逝った…。
北斗がゆうのお迎えにうちに来てくれてるなら嬉しいな。

将也が異常なはしゃぎっぷりだから本当にそうかもしれない。
誰かと追いかけっこをしているように走りまくって
止まらないんだわ。朝は暫くニャーニャー声を出しながら
走っていて、メス3匹に見学されていたし(笑)

来週末は位牌を受け取りにお寺に行かないといけない。
3匹の魂入れを今月18日の合同慰霊祭の日にしてもらうの。
お寺に行ったらまたあの日のことを思い出しそうだな…。

やっと最近、テレビや街中で犬を見られるようには
なったけど、だけどまだまだ避けているものはある。
年をとってそうだな…とわかる子を見ると辛い。
ゆうは病気だけじゃなく老化現象も出ていたからね。
犬の死に繋がるものはテレビでも本でも嫌。
即チャンネルを変える。まだまだ「犬の死」に敏感。
亡くしてまだ1ヶ月ちょっと、敏感で当たり前だけどね。

毎日、本当見事に毎日ゆうの夢を見ている。
それも決まって失神をして意識を失っている夢。
あの時のゆうの姿、力が抜けて倒れこんで意識がないゆう。
あのゆうの姿がいつまでも私の中に居座っている。
やれる事はしたつもりで後悔はないんだけど
それでも日増しに哀しみが大きくなっている。
傷は癒えるどころか増すばかり。


 
息吹@レントゲン、超音波検査
予定通りに息吹を動物病院に連れて行った。
どう見ても、太ってるだけだろうなと思いつつ。
でも、血液検査だけではわからない部分も知りたかったし
去年12月にレントゲン、超音波検査をした時は
予想外の結果で、子宮蓄膿症で翌日に手術になったから
他の部分がどうだったかとか全然覚えてなくて…。
レントゲンをくれる病院ではなかったから手元にもないしね。

えっと、結果はやはり、、太ってるだけ!

黒く写っている部分が脂肪らしいです。
ibu20060910.jpg


脂肪に押されて腸管が下がってしまっているから
便秘じゃないですか?と聞かれたけど、常にみんなに
目をひからせているわけではないからわからない~。
ウンチをしっかりしているのかよく見ておかなきゃ。

ただ、レントゲンでは判断できない何かがある可能性が
全くないというわけではないし、年末頃にレントゲンを撮って
この黒い部分がどう変化しているかを確認する事になった。
脂肪を抜かせば、この年齢にしては臓器はキレイだと
いうことだった。超音波の結果も◎。

将也、睦月、椛、そして北斗も、避妊(去勢)後に
体重が増えたりはしなかったし異常に反応してしまった。
理想体重まで頑張って減らそう。目標3、5㎏。
今は4、2kgです。重い~~~。

将也と椛もちょっと増えた。
サイエンスダイエット・プロ(ヘアボールコントロールシニア)と
療法食のl/dを最近はあげていたんだけど、これが原因かも。
どっちも今まであげていたフードより粗脂肪高め。

他の3匹の体重。
将也はこれくらいでいいけれど、椛は2kg台が理想。

 将也 4、05㎏
 睦月 2、80㎏
 椛  3、05㎏


 
デジカメ動画@ゆう
ゆうは本当に吠える事をしない犬でした。
私が猫を怒ったときに一緒になって「ワン」って1回鳴く位だった。
でも病気になって、入院を繰り返す事によりグズグズとぐずることが
増えました。病院大好き、他の患者さん(飼い主さん)に愛想を
ふりまいていたゆうが、話しかけられてもそっちに気がいかなくなり
とにかく「帰りたい、嫌だ」とぐずるようになった。
そして、ご飯が欲しい時にもぐずり、外に行ける時はもっと大きな声で
「早く行こう~」と感情を出すようになった。
嫌な経験をした事で、今までは喜怒哀楽の喜楽だけだったのが
喜怒哀楽すべてを出すようになった。私はそれが凄く嬉しかった。

これは、最後の通院になった日に家を出る前に録った動画です。



この時はもう、読んでくれていた方たちはご存知のように
かなりゆうは弱っていました。でも、ハーネスをつけたら必死に
声を出していました。元気があったわけではないから
この後、おしっこをさせる為に外をほんの少し歩かせただけで
へばっていたけれど…。カートに乗せたり、抱っこをしたりで
満足してくれるのであれば、もっと外に連れて行ってあげたかった。
歩かないと満足しなくて、そしてそれをすればその後に
グッタリとしてしまうゆうには、連れていかないという選択を
するしかなかった。仕方がないけれど、もっと外に連れて行って
あげたかったということが後悔として残っている。


 
療法食購入
猫たちの療法食を購入。
ゆうの療法食を約2年半買い続けていたし
猫だけのを買うって変な感じだなー。

すぐにお腹ピーピーになる将也。
この日に病院で貰ったサンプルをあげたら良い感じで
それからは数回セレクトプロテインを買っている。
このフードをあげると良いって事は原因はアレルギーなのかな。
今回は「ダック&ライス」も購入。これはサンプルのときに
あまり食べなかったから500gサイズを2つ。
「カペリン&タピオカ」は他の猫も食べるし2kgを買った。
本当はこのサイズのフードって買いたくないんだけどね。
開けたらすぐに消費しちゃいたいからドライフードは
基本的に500g前後のサイズでしか買わないんだけど
今回は2kgを買った(500gを数個買うより安いし)

後ろに誰かさんが写っています
mutsu20060907.jpg


下痢が酷かった時は2kg台にまで体重が落ちたけど
ここ数年は肉もついてきて良い感じ。お腹はハゲてるけど(笑)
今は体重も4kgあります。
masa20060907-2.jpg


ちっちゃいくせに将也と体重が同じ息吹。
今回は息吹にもl/dともう1つ療法食を買いました。
息吹の横に写っているフードです。
ibu20060907.jpg


これです
neko20060907.jpg


去年12月の子宮蓄膿症の手術後の体重増加。
こんなに増えていいのか?ってくらいで…。
ただの肥満と考えて減量サポートを買ったんだけど
これですむならいいんだー。
実は、また最近この事が気になっている。

何か病気が原因の肥満?
もしかして腫瘍ができてる?


考えだしたらキリがない。
今年の春前頃にも気になってD病院で診てもらった時は
触診だけだったんだけど、腹水はないみたいだし
肥満だろうって事だった。
でも触診だけではわからない事も多いし
やっぱり1度レントゲンを撮ってもらおうかなと思う。

そう考えてしまうのはやっぱりゆうの事もあるから。
2004年12月に腫瘍が見つかったゆう。
その年の8月にやった超音波検査の時は腫瘍はなかったと
言われたんだけど、あの時既に腫瘍があったと思っているの。
夏になかったものが12月にはこんな大きさになっているから
余命1ヶ月位だろうと言われたんだけど、それから1年半も
ゆうは生きた。腫瘍発見後は成長スピードはゆっくりだった。
腫瘍が見つかった途端にゆっくりになるわけないよね。
夏の検査の時、腫瘍を見つける事が出来なかったんだと思う。
それを考えると、腫瘍が出来てもそれが症状としては
出てこなかったわけで、血液検査でわかるものでもなかった。
すぐに症状として出てくる腫瘍(癌)もあれば
ゆうのようなケースもある。ゆうの場合は腎不全や
心臓弁膜症もあったし、最後まで腫瘍が影響している症状は
わからなかった。食べ過ぎると吐く…くらいかな。
でもこれだってそれが原因だったかはわからない。
ゆうもあの時ちょっと体重が増加していたと思うし
とにかく今「腫瘍があるかも…」と異常に気になっている。
日曜日に病院に行って来ます。

フードの後ろにちょびっと見えている誰かさんは
ハムハムむっちゃんでした
mutsu20060907-2.jpg


療法食の空き箱に入る将也。
相変わらずポケラ~とした顔つきです。
masa20060907.jpg


今日はモミちゃんの出番無し。
この間動画で出たからいいか


 
月命日
今日はゆうの月命日。
あの日からもう1ヶ月。でも私の中ではまだ1ヶ月。
ゆうがこの家にいたのはもっともっと前のように感じます。

いつもコテンと横になっていたゆうの姿。
あの姿を見れなくなって、触れられなくなって
それが1ヶ月ちょっと前までは出来ていたということが
信じられない。もっともっと前のように感じる。

キッチンにいる時に和室の方を振り向いた時
ゆうがチョコンと座っているように見えドキっとする事がある。
ゆうがいつもいたその場所、ご飯かなとワクワクした顔で
キッチンを見ていたこの顔がまた見たい。
yu20060906.jpg



49日まではお骨のそばにいようとリビングで寝ている私。
それがすんだら和室で寝ようと思っているんだけど
ここ最近、和室が凄く嫌でね。多分当分リビングで
寝るんだろうなー。リビングは凄く寝づらいから
それも不眠の1つの原因のような気もするんだけどね。

ゆうがいつも苦しそうにしていた事、嘔吐をしていた事。
和室にいるといろんなことを思い出してしまう。
和室からだとゆうの行動のチェックがしやすいから
ゆうが起き上がる音で私も起きて、急いで起きていたこと。
とにかく沢山の事を思い出してしまう。

あーちゃんの死後、
あーちゃんが最後に食べていたモナークを再び買う事で
あーちゃんの死の哀しみのハードルを1つ越えたように
今の私は和室で寝る事を目標に!という感じかな。
でもこれは焦らず、自然にまかせようかなと思う。

今日はこんな天気だからか、月命日だからか
ゆうの事を思って泣いて疲れました
当たり前だけど、私の生活の中、頭の中にまだまだ
ゆうはいて、ご飯の用意をしようとしたり
猫に「ゆう」って言っちゃったりしています。
最近やけにそれが多くて、ついさっきも「そろそろ
ゆうのご飯だ」とか思って引き出しを開けてました


 
盗難、そして…
お友達のブログでこの事を知りました。

買い物途中で盗難にあい、その後に発見された百代ちゃん。
しかし、百代ちゃんは連れ去った人間に6階から
落とされ命をおとしました…。

まるで物のように盗み(物だって盗まないでしょ)
そして見つかりそうになったら落とすということをした人間。
けして許されることではありません。

数年前に近所で「買い物中に犬がいなくなった」と
ビラが貼ってあったのを見た事があります。
買い物中に外に繋がれ飼い主さんを待っているワンちゃんを
見ることも多々あります。
盗むようなことをする人間なんて本当にごく一部で
ワンちゃんを連れて買い物に行った人と、たまたま
タイミングがあってしまった…という事かもしれない。
だけど、今まで大丈夫だったから今後も大丈夫と思わず
ワンちゃんを連れて買い物に行く方は気をつけて下さい。
けして愛犬から目をはなさないで

百代ちゃん、怖かっただろう、痛かっただろう…
想像して涙が出ました…

百代ちゃん、詳細ブログ puri☆pochi life!!さん

百代ちゃんの死が無駄にならないようにと願います。


 
携帯動画@ゆう
これはゆうの最後の動画です。
他界する8日前に携帯で録った動画。
興奮させることが失神につながる可能性が高くなって
もう誰にも会わせることが出来なくなった時に
親友に「動画を見せてほしい」と言われて録った動画です。
あの時、言われてなければ録らなかったと思う。
ちょうど動き出したから録ったらうまくおしっこが出来てね。
もう全然違う子のようになっていた時で、この後に
おしっこ出来てエラかったねって言っても無表情だったけどね。
一緒に「嬉しいね~」って出来なくても私は嬉しかったよ。
まだトイレシーツの上でする事を覚えてるんだなーって思ってね。



 
昼寝
夜あまり寝る事が出来ないから昼間に1~3時間くらい
寝るようにしている私。日によって時間に開きあり。
あまりグッスリ眠りたくはなくてソファーで寝ている。
寝づらいからグッスリ眠れないし体は痛くなるし
ベッドで寝ればいいのになーと自分で思いつつ…。
ゆう亡き今、グッスリ眠っても全然支障はないのにね。

我が家のソファーは2人掛けのリクライニングソファー。
片方だけフットレストを出して横向きに寝る。
(枕と肌掛け布団が写っているからわかりやすいかな)
背もたれも倒れるんだけど、横向きに使う私。
フットレストを片方だけ出すのは、寝る前に本を読むから。
ここには本以外にも、エアコンのリモコンや携帯を置いておく。

でもね~、ここに絶対誰かがすぐに乗ってくるのよ。
フットレストを出した途端にダダダダ~って走ってくる。

今日は将也に乗られた。
他の猫はツンツン背中をつっつくと降りてくれるんだけど
将也はそんなのお構いなしにグーグー
私が起きた後もまだ寝てるし!
masa20060903.jpg


息吹は下で寝てたようで、写真を撮ってたら出てきたよ。
masaibu20060903.jpg


普段は「北斗に似てるなー」と思う息吹。
でもこの角度は睦月にソックリ!
親子で一緒に暮らしているとこんな発見が凄く楽しい。
北斗に見える瞬間の写真も撮りたいな。
ibu20060903.jpg



 
管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・