2006/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

09月 | 2006年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
レントゲン検査(バリウム)
これはゆうのレントゲン写真です(向かって右が頭、左がお尻側)

yu20061030.jpg


この頃に通っていたA病院に電話をして(これはもう夏の話)
そして2週間ほど前にレントゲン写真を2枚貰ったのです。

このレントゲンは2004年12月に腫瘍があるとわかった時。
勿論この時は入院をしていたし、バリウム検査もしたので
これはその時のレントゲン写真だね。
バリウムが体内を通っていっているのがわかる。
これを見ると、当然だが最期近くの頃よりも腫瘍は小さい。
だからといってこの段階でもどうしようもなかったんだけどね。
腎臓疾患はやはり手術という場合にもネックになる。
夏の検査では何もなかったものが4ヶ月でここまで。。
うーん、やっぱり疑問は残りますね。

ワンちゃんを腎臓で亡くしてしまったCさん。
途中までしかここは見れなかったそうです。
そのCさんが最近ゆうの死を知ったという事で
お花を送ってくださいました。Cさん、ありがとうございます。
ヒマへのおもちゃもありがとうございました。
hana20061030.jpg


お花ありがとう
yu20061030-2.jpg




 
猫・犬フード
ウェットフードがなくなったから注文。
ウェットは最近アニモンダに落ち着いている。
特にインテグラがお気に入り。
将也はドライフードもアレルギー対応フードだし
ウェットもこーゆうのがあると助かる。
息吹にはプロテクトのアジポジタス(肥満ケア)です。
腎臓ケアのフードがあるのも嬉しいなー。

今回はクランベリーサプリメントも購入。
まだあげてないからどうかわからないけど、なかなか良さそう。
嫌がらなければ続けてみたいと思うサプリ。

neko-food20061030.jpg


ヒマ用にはマンマリゾを買ってみた。
ここはゆうがいる時からウワサでは聞いて知っていたの。
シニア年齢になっているとやっぱり100%手作りは怖くてね。
なんとなくたまに作ってみたりはするけれど…。
だけど、マンマリゾは計算をされて作られているし
心臓、腎臓に負担の無いように作っているという事で安心かなーって。
色んなフードのナトリウム値もメールで教えてくれてとても親切。

inu-food20061030.jpg



 
携帯動画@ゆう(再アップ)
以前ヤプログの時に載せていたお気に入り動画。
(多分こっちに移動してから載せていないはず)

ゆうの動画を見ると「ゆうって控えめな甘え方をする子だった」
と感じる。ガンガンと甘えてくるタイプの子ではなかった。
甘ったれ揃いな猫たちとずっと一緒に暮らしていて
その中でゆうは自分の存在をアピールすることもなく
そっと順番を待つような子だった。
私はそんな甘え方をするゆうが大好きだった。

この1ヶ月、私はヒマの事で無我夢中だったけど
やっとヒマとの生活パターンがつかめてきたここ最近
ゆうがいない寂しさにまた襲われるようになってきた。



 
逆くしゃみ?
数日前から睦月が逆くしゃみ症候群のようにフガフガなる。
今のとこ1日に1~2回だし、すぐに治まっているから
毎日回数や時間をしっかりみておこうと思う。
続くようなら病院に行かなきゃなー。
将也のフガフガも逆くしゃみ?とか思っていたけど
結局は肺に異常があったわけだし、楽観視は出来ない。

睦月は今11歳。
ここ数年は入院する事もなく、大きな病気もせずにいるけれど
前は1年に1度は入院していたくらいに身体は弱い。
これからは今まで以上に気をつけてみておこう。


 
放鳥タイム
我が家のトリたち。
ここ最近、2日に1度ペースの放鳥になってしまっている。
昼間に放鳥をしてもカゴから出て寝ちゃうから意味がないし
放鳥は夕方か夜。でも最近は旦那の勤務時間が長くて
夜中出勤の日ばかりで帰宅後は早々に寝るから
放鳥は旦那が帰宅する前、夕方にしている。

だけど、この時間帯にトリたちと部屋にこもるのが難しい。
トリたちだけで遊ばせておくのはコワイから
約2時間私も部屋にこもることになるからねー。

でも、トリたちにとっては何より楽しい時間だからね。
夕方すべきことを早めにやって時間を作るようにしている。

ミンレモは一緒に放鳥。(出るとまず塩土を食べる)
tori20061012.jpg


放鳥待ちのナナ。
nana20061012.jpg


レモンはいつもご機嫌さ。
私の指に延々と話しかける(笑)
lemo20061012.jpg


 
ゆうの誕生日
生きていれば15回目の誕生日を迎えるはずだったゆう。
もうゆうはいないけど、10月8日という日はこれからも
私にとって特別な日になるはず。

15歳おめでとうという気持ちではなくて
なんだろう、魂として、今日が1歳かな。

ゆうがいない1年目の誕生日、2年目の誕生日と
そうやって数えていくのかもしれない。
ゆうはいないけど、ゆうが産まれてきたこの日は
やはり特別な日。おめでたい日。

yu20061008.jpg


ゆうがこの世に産まれてきてくれて、
そして一緒に暮らすことが出来て良かった。
ゆう、今でも、そしていつまでも大好きだよ

1年前のゆう(正面写真じゃないとこがミソ)
yu20061008-2.jpg



 
迎えたかった日は間近
今月の8日はゆうの誕生日。
私はその日を迎えたかった。目指していた。
でもその一方で、ゆうがそこまで生きていたら
相当な苦しみだろうなと感じていた。
結果として、その日を迎えなくて良かったのかもしれない。

明日はゆうの月命日。2ヶ月か…
ゆうの介護をしていた2ヶ月は凄く長くて中身の濃い
2ヶ月だったのに、ゆうがいなくなってからの
2ヶ月はアッという間だ…

15年近く一緒に暮らしたゆう。
赤ちゃんの時から、そして老いてまで犬生を見届けた
ゆうの事は大好きという言葉では足りない。

みゆきさんちのまおちゃんは本日6回目の月命日。
かずみさんちのちびちゃんは本日3回目の月命日。

お互いに色んな気持ちの中でこの日を過ごしただろうね。


睦月はゆうが好きだった。
mutsuyu20061005.jpg


去年の10月の写真。
色んな症状がありつつ、でも普通に生活が出来てたね。
yuma20061005.jpg



 
息吹@肝臓チェック
ibu20061001.jpg


今日は息吹の肝臓チェック。
本当は先週の日曜日に予約を入れていたんだけど
行く事が出来ず1週遅れになってしまった。
GPTが前回より少し高かったけど正常範囲内だし全然OK。
でもALPはやっぱりまだ高め。
前回薬を飲んでALPも少し下がったから
今回はグルタチオンを2週間分処方してもらった。

体重は4㎏ジャスト。減ったね、イブちん。
まだまだ小熊ですが

今日も診察台でご機嫌。
獣医さんの腕に抱きついてるし(笑)
毎回「こんな子がいたら楽しいなー」って言われます。
病院を全く恐れないので飼い主も助かる。


 
管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・