FC2ブログ
慢性腎不全&腫瘍の闘病をしていたゆうの記録をキッカケに始めました。現在は私+1ニャン+1ワンで生活中。私の関節リウマチの記録有り
2006年11月09日 (木) | 編集 |
我が家では「ノミ」と呼んでいるヒマの喜び方。
クルクル高速回転で喜ぶ時と、こうしてお尻を軸にして
左右に身体を動かす時がある。私はこのノミ喜びが大好き。
この動画は短いけれど、これは1分近くやっていて
揺れながらウガウガっと変な声を発する。
その後に突進してきたり走りまくったりしています。
この時の顔はもう笑顔いっぱい。
ノミ喜びが見れた日はかなり嬉しい私。
あ、ちなみに何故「ノミ」かというと、この時の形が
ノミに似ているから…ただそれだけ。




これは昨日の朝の動画なんだけど、この少しあとにウンチをした。
なのに、その1時間後くらいにまたクルクルしているから
変だなと思ったらまたウンチ。最後の方は粘液便だった。
ヒマは腸がちょっと弱め。この1ヶ月半くらいで粘液便は2度目。


 ヒマの名前。
我が家の子になったのでヒマは名前を変えました。
でも愛称は今までのまま「ひまたん」
ブログ上でも「ヒマ」「ひまたん」等と書きます。
我が家はみんな漢字の名前なので、ヒマもそうしました。
でもそれを使う(書く)のは病院だけでかなー。
実は、去年亡くなったあーちゃんも正式名は「愛」だったのです。
これ、知らない人が多いけど(誰も知らないか?)
ゆうも平仮名ではなく「由布」でした。
何故かこの2頭は、あーちゃん、ゆうと書いちゃってた。
あーちゃんなんて愛称のまま途中からそれが本名になっちゃったし