FC2ブログ
慢性腎不全&腫瘍の闘病をしていたゆうの記録をキッカケに始めました。現在は私+1ニャン+1ワンで生活中。私の関節リウマチの記録有り
2006年11月25日 (土) | 編集 |
ゆうが生きていた頃、もう最期近くなってきていた頃かな。
その頃に知り合ったNさんと今日は初対面をした。
偶然にも市内在住、そして私が住んでいる区で働いているNさん。
もう少し前に会う予定だったんだけど私の風邪が長引いて
いた時で、今日になってしまった。

Nさんの愛犬るこちゃんは闘病中。
ストレスは避けないといけないから1時間くらいのご対面
だったのかな。でも、初ドッグカフェ、そして想像よりも
小さくて可愛いるこちゃんに会えて嬉しかった。
Nさんとも、初対面のわりには普通にお話も出来た。
私、相手によってはほとんど喋れなくなるんだけどねー。

出掛ける事を喜ぶようになってきているひまたん。
ハーネスつけたら大はしゃぎ。外に出たら固まるのにねー。
hima20061125-2.jpg


はしゃぎすぎですから…眠くなってきてるじゃん。
hima20061125-3.jpg


マンション前までNさんがお迎えに来てくれて一緒にカフェへ。
今回行ったドッグカフェは我が家から車だと2分ほどの所にあるここ
前は何度も通っているけど、中はこんなふうだったのねー。

ひまが大人しくしてくれそうもなかったし、何処でもチーを
するワンコだからソファー席に座らせてもらった。

るこちゃんは11歳のプードル。
ruco20061125.jpg


私は犬や猫をあまり撫でたりしないのね。
あまり構わないというか…。本当はすっごく触りたいけどね。
自分から来てくれた時以外はストレスだろうなと思って
ただ見ているだけの私。来てくれればウリャーって触るけど。
特にるこちゃんはストレスNGだから触らなかったけど
見ているだけでホンワカする子だった
ママの膝が大好きな子だった~。カワイイ。

ひまは普段ドッグフード以外をあげてなくて、だから今日も
ひまには頼まなかったんだけど、るこちゃんが食べている物に
すごい反応をしていたからひまにも頼んでみた。
頼んだのは「ささみロールのトマトソース」
野菜も中に入っていて、トマトソースがかかっていた。
食べるかなーと心配だったけど、トマトソース以外は食べていた。

ちょっとびびってる?
そのくせ、知らない人に手をふられたら尻尾ふりふり。
愛想はいいわよねー、ひまたん。
hima20061125.jpg


カフェからの帰り、たった数分の間に寝ているひまっぺ。
出掛けた後の帰り道は必ずといっていいくらいに寝る。
そして帰宅後にすぐチー。大ハズレな場所にね

前回チーのことを書いた後、ほとんど成功せず失敗チーばかり。
どうした、ひまたんよ~~~。

笑ってる場合じゃありません
hima20061125-4.jpg
スポンサーサイト