FC2ブログ
慢性腎不全&腫瘍の闘病をしていたゆうの記録をキッカケに始めました。現在は私+1ニャン+1ワンで生活中。私の関節リウマチの記録有り
2006年12月02日 (土) | 編集 |
月曜日からシーツ直置きだけではなくトイレも使用中。
またいでトイレというのを覚えさせているところ。
このトイレは我が家に来て1ヶ月するかしないかって頃に買った物。
だけど、ここにポンと乗る事すら出来なくてすぐに撤去しちゃったの。
シーツへの成功率が少し上がってはきているから再度挑戦。
一応、シーツ直置きもしつつ、こうしてトイレも使用。
置いたその日は駄目だったけど翌日くらいから使うようになった。
まだまだ失敗もするけれど、ひまっぺ頑張り中。

チー付き写真
おまけにすんごい顔して写ってるけど(笑
hima20061202.jpg


凄い写真を載せちゃったからまともな写真も載せようね。
これは寝起き写真。寝ている所を撮ってたらそれに気づいて
私のほうに来ようとしているところ。赤ちゃん顔ひまっぺ。
hima20061202-2.jpg



今週は旦那の出勤が早くて夜中1時出勤が多かった。
いつもは3~4時くらいだから、夜9時過ぎにケージに入れて
旦那の出勤時間に1度おしっこをさせて、そしてケージに戻し
それで私の起床後(6~7時頃)からフリーというパターンが
多いんだけど、1時は中途半端だから今週は1度くらいしか
ケージで寝かせていない。夜中フリーにして気づいたこと。

朝からすっごい遊んでる!

私が寝ている時間からカチャカチャと音がしているの。
起きたのを気づかれないようにコッソリ見ると、クルクルまわって
私のほうをチラチラと見ているのよねー。
起きろって事ですか?と思って動くと、満面の笑顔で突進してくる。
コワイ、突進してぶつかってくるから本当にコワイから~

猫たちは私と同じ生活パターンで、私の起床で起きる。
ゆうもやはりそうだったから、ひまのように先に起きて
私を起こそうとする行動がなんだか可笑しい。