FC2ブログ
慢性腎不全&腫瘍の闘病をしていたゆうの記録をキッカケに始めました。現在は私+1ワンで生活中。
2007年03月31日 (土) | 編集 |
今日も昨日と同じ処置の為に通院です。
自転車でサーっと行ける距離なのはやはり楽。
でも私の心は重く院長の顔色ばかり見てしまいます
(と言いつつも、気になる事や今後の事は聞くけれど)
この炎症が完治するまで負けずに通い続けます。

昨夜、口腔内炎症っていったらカリシウイルスもそうじゃん?
と気付いて、それが気になったから聞いてみたんだけど
カリシウイルスだともっと全身症状が出るし、椛の炎症は
片側だけだし、その可能性は低いということ。

それにしても、難しい。本当に難しい。
皮下輸液をする時も、かかりつけの病院では
「マイクロチップが入っているのでそこはなるべく
避けてください」って言えるんだけど、それすら言えない。
マイクロチップは必要ないという獣医さんだし
入れたことすら言えない私。
この私が、、気が強いと言われる私がよわっちくなる。

当の椛は、今日の夕方また口元を気にして前足で
触るような行動をしていた。
ひとまずウェットフードを食べてくれるから薬は
それに混ぜてあげられるし助かる。
ビクタスが効いてくれるといいんだけどね。

今さっきのモミさん。
モシャモシャで恥ずかしいけど、これちゃんとブラッシング
してますー(笑)ブラッシングをした後に毛づくろいついでに
口元を気にしだすから昨日と今日はやってませんが。。
箱座りをしていないしまぁ、見た目は普通です。