2007/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

03月 | 2007年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
パピーミル
CATNAPのスタッフの方のところで見たフラッシュムービー。
あちこちで子供を生む道具として使われている子たちがいる。
生き地獄、、まさに生き地獄…。

NPO法人 V.O.Vさんより「真実を伝える為に

処分…

私はひまの事を書く時に何度か「処分」という言葉を使っている。
それは、元飼い主が実際にひまを処分したからだ。
飼い主に処分され、そして殺処分される多くの命が現実としてある。
それは紛れも無い現実だから、言葉をにごす気はない。
そんな言葉は使いたくないよ、本当は…。
だけど…処分したんだよ、されたんだよ。

生まれた子供はキレイな状態で里親さんのもとに行っている。
そして、ペットショップにも行っているだろう。
でもその裏では、こうしてどんどん生まされている子たちがいる。
まさしく生む為の機械…。パピーミルだ。

先日書いた埼玉のブリーダー崩壊もそうだ。
こんなのは氷山の一角であちこちで同じような事はおこっている。
今、この瞬間も苦しんでいる子たちが何処かにいる…。

+++

動物繋がりでもう1つ。
少し前に教えてもらったブログを毎日チェックしている。
なるほど~と思ったり、その通りだ!と思ったり、感心したり。
猫エイズの記事は、飼い主さんが納得してくれて良かったと思った。
自分ちの子がどうこうじゃなく、他の猫に感染させない事、
病気を蔓延させない事も大事だと思う。
と言っても、外への出入り自由が多い猫ちゃんは多いし
価値観は人間それぞれ違うしそれに対して何も言う気はない。
だけど、病気の子が増えてしまうのは恐ろしいと思う。


 
トイレトレーニング@その後
10歳近くまで好きな所にチーをしていたひまたん。
どんな手を使ってもなかなかうまくいかず
私たちはもう諦め気味でした。
だって、ここまでひまにとってはそれが普通だったのに
知らない家に来ていきなりシーツでしろって言われても
それが無理なことくらい頭の中ではわかっているの。
だから本当に頑張っていたのは最初だけで途中からは
成功したら褒めるだけにした。

でも、ひまたんは褒められるともう訳がわからなくなるほど
大喜びしちゃう性格で、走りだすわ跳ねるわ、、
多分褒められてるってわかっていない(笑)

そんなひまたん、普段のトイレはなかなか成功率が上がった。
嬉しい時とリビングに私と主人のどちらもいない状態で
お風呂に入っちゃった時はしっかりフローリングに
してくれちゃうけどね  
でもここ最近はわざとするチーもシーツにする事もある。
無理強いはしないよ、ひまたんのペースで覚えていってね。

これは昨日撮影のチー動画。
くるくるくるくる回っている時にカメラを用意したから
くるくるは撮れなかったけど。
このくるくるが長いからシーツの上にいてもどんどん
シーツの外に行っちゃってたんだけど、スーパーワイドの
シーツにしたら大きくなった分シーツの上にちゃんと
チーがある事が増えてきた。最近はウンチもシーツの上に
する事もあるし、ひまたんなりに頑張っております。

サークルの中でするように教えたかったんだけど
サークルの横にあるシーツですると覚えてしまった。
でもそれでも良しです



今日は6チーのうち、5チー成功でした


 
狂犬病の予防接種とフィラリア検査
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
保護犬
センターに持ち込まれてしまう犬猫。
ブリーダー崩壊現場でレスキューされる犬猫。
飼い主の勝手としか思えない理由で里親募集ページに
載せられている犬猫…。同じ人間の身勝手さに腹がたちます。
その一方で、必死にレスキューしている方たちもいて
そこで温かさを感じることも多いです。
そして、私は無力だなーとも思います。

もうご存知の方もいるかもしれませんが、埼玉県で
ブリーダー崩壊レスキューがありました。
(CATNAPでも6頭のワンちゃんを保護しました)
この子たち見て、何ともいえない気持ちになりました。
何でこんなになるまでほっておけるの…。

可哀想と思うだけじゃなく、怒りを感じるだけじゃなく
そこから先に進まなくては…と思う。


我が家のひまたん、保護されてからもうすぐ8ヶ月、
我が家に来てからは今日でちょうど7ヶ月になる。
hima20070424.jpg


hima20070424-2.jpg


いきなり知らない人んちに来て戸惑っただろうけど
今ではすっかりワンコ特有の明るさを見せてくれている。
そんなひまたん、救出直後の写真です。
(搬送してくださったナツママさんから頂いた写真です)
hima200609.jpg


hima200609-2.jpg


 
嘔吐にビビる
昨日、お留守番中にひまたん嘔吐。
モニターチェックをしたら茶色のシミがあって
ひまがそれをよけて寝ている姿が…。

2007_04_21_16_02.jpg


帰宅したらそれはゲーでした
ゆうの事があるから犬の嘔吐に反応する私です。。
昨日は心臓の療法食(ゆうにはあげた事がないフード)を
あげたんだけど、どうもこれをあげると口をクチャクチャするし
合わないのかなとは思っていて…。
今回これが原因かはわからないけれどこのフードは中止。
昨日は3時間お出掛けして、帰宅後に随分疲れていたから
それで調子を崩したのかもしれないけど。。
あ、、車に乗っている時間が長かったし車酔いしたのかな。
それで帰宅後にご飯を食べたから吐いたのかな??
よけて寝ているけど私たちが帰ったらゲーの上で大喜び。
足がゲーだらけになったようで旦那に連れられて
お風呂場に直行していました。

その後は嘔吐はなく、いつも通りの元気食欲ありひまたん。
でも今日は心配でいつも以上にモニターチェック。

こんな感じでずっと寝てましたが。
2007_04_22_11_51.jpg


でも、エレベーターをあがっている時にチェックをすると
必ずこうして起きている。確実に帰って来たとわかっている。
2007_04_22_11_54.jpg


玄関を開けるとスゴイことになっちゃうね。
画像悪いし顔が怖いよ~~。
2007_04_22_11_55.jpg



ちょっと心配ありなひまたん。
だけど今日はチーを1回も失敗せずお利口でした。
たまにはこんな日もあります


 
ポチたま
来春公開の映画「犬と私の10の約束
製作発表された時から気になっている映画。
2月だったかいつだったか、たまたまYahooを開いた時に
出演するワンちゃんの募集をしていたからひまの写真も
応募してみた。ひまは外に出ると固まる犬だし無理は承知の上。
だいたい、大勢のワンちゃんから最終的に選ばれる10匹に
入るわけないじゃーんって感じで、でもエントリー犬の中に
写真が載って、ネットの中で見れる事が嬉しかったの。

結果、当然10匹に選ばれる事はなく、選ばれた10匹の
ワンちゃんを見て「どの子が最優秀賞に選ばれるのかなー」
なんて思っていた。4月上旬にあった最終オーディションの様子
そして最優秀賞の発表が今日のポチたまで放送されると知り
旦那とテレビを見ていた。

応募は4002匹もあったんだねー。そのうちの10頭…凄いよね。

選ばれた10匹のワンちゃん。最優秀賞は上段の左から2番目の子
wan20070420-2.jpg


でね、番組の中で「優秀賞に選ばれた10匹のワンちゃんは」
と、この写真が出る前に予選落ちした3992匹のうちの
20匹のワンちゃんも映ったの。


最初に出た10匹。
wan20070420.jpg


次に出た10匹。
wan20070420-3.jpg


ぷぅぅぅ、ひまが映ってるんですけどー(爆)

CMにいく前にちょうどひまが映っている画面が出て
旦那はヨーキーに気がいっていて気付かなかったんだけど
私はパッとひまが目に入って「ちょっと!今ひまがいた!」
と大騒ぎです。もう映らないかもと思いつつ急いでDVD録画。
そしてCM明け、またまた映ってくれましたー。

予選落ちした3992匹の中から映された20匹。
こっちのほうが嬉しかった

送った写真はコレ。
hima20070420.jpg


ひまの写真応募は応募期間のちょうど中間あたりだったし
エントリー犬の最後のほうから選ばれた20匹じゃないよね~とか
親ばか会話を交わしていた私とダンナ。親ばかでもいいのさ。

ひまっぺを捨てた元飼い主、見ててくれーと思った。
ひまっぺはここでこんなに可愛くなって、そして犬らしさを
どんどん取り戻しているんだぞ。


 
携帯用水入れ
やっと、やっと購入~。

ゆうは外でお水を飲まない子だったんだけど
ひまは外でもお水を飲める子。
家ではそんなに飲まないのに外に出ると喉が渇くみたいで
自販機でお水を買って手の平であげたりしていたから
早く携帯用水入れを買わなきゃって思っていた。

手入れがしやすくて、持ち運びにも便利で、シンプルで。
求めることが多いからなかなかないのよね。
そこで、やっと購入したのがコレ。
以前、お友達が買っていたやつ。真似っこしました(笑)

使う時にはこのようにホックをつければ水容器になる。
ワンちゃんのイラストも可愛いし、シンプルで私好み。
youki20070418.jpg


ねむねむひまたん。
hima20070418.jpg


 
北斗の命日
亡くなった子とのアニマルコミュニケーションをしてくださる
その世界では(多分)有名なアニマルコミュニケーターさん。
可能なのは亡くなってから2年以内ということ。

2年…その子としての魂を感じ取れるのは2年なんだろうか。
生まれ変わったとしても、その子としての魂はあるとは思う。
人間でも前世があって、だけど現在の姿もあるように。

あーちゃん、ゆうと比べると凄く凄く苦しんで逝った北斗。
今でも思い出したくないくらいに苦しんだ。
今日は、あの日から2年…もう2年もたってしまった。

今回は全く北斗の気配を感じ取れなかった。
あれはいつだっただろう、今年の初めかな。
友人に「北斗が生まれ変わりそうな気がする」と話をした。
そして今回、今まであんなに感じた北斗の気配を感じなくて
次の猫生が始まっているのかなと思った。

男の子だけどホンワカ優しい子だった北斗には
優しい色の花を買ってきました。
hoku20070416-2.jpg


姿はなくても3匹みんな一緒です
okotsu20070416.jpg



 
日常のヒトコマ
和室でネット中、そばにあったカメラでパチ。
かまえていない素の我が家のヒトコマ。

でも…椛以外みんな私を見ているけど(笑)
振り向くと見られている事が多いのもいつものこと。

maho20070415.jpg


部屋が散らかっているのは見て見ぬふりをしてください
ちなみに、息吹は写ってません~。
この時息吹はケージの中で熟睡中でした。


 
椛@口腔内チェック
昨夜、家でチェックをしようと思ったけどやはり駄目だった。
奥までじっくり見られるほど大人しくはしてくれない。
口をグっと閉じて頭を振ってイヤイヤ。

なので、今日病院にチェックに連れて行った。
病院だとされるがままだしよく見える。
右奥の炎症部分は、まだすこーし赤いが腫れは無し。
先週よりは若干いい、先々週よりは遥かにいい。
という事で、あと1週間だけ抗生剤を飲ませて
その間に気にする様子がなければもうチェックも無しで
いいという事になった。

今回、その炎症近く、つまり奥歯についている歯石を
指摘され、その場で指とスケーラー(スケラー?)で
ガリっと取られてびっくりしたー。
歯石が取れて良かったけどびびりますよ。
うーん、扱いというか思いきりというかなんていうの?
その辺はこの院長は手馴れているなとはやはり思う。


薬入りご飯、もぐもぐ食べるよ。
momi20070413.jpg



そんな事があった今日、検索していて偶然見つけた商品
動物用でもこんなのがあるんだー。これ、ひまっぺ用に買おうかな。
歯磨きをしっかりしないとすぐに歯石がつくと言われたけど
予想以上大変で若干色が変わってきているような気が…
動物用の歯磨き用のジェルみたいなやつが売っているけれど
あれってカラダに害はないのかなー。
ちょっと怖いし今は歯ブラシのみでやっている。
だけど口をグッと閉じて首を振るからちゃんと出来ない
せっかく残した歯だしちゃんとケアをしないとね。


 
桜とワンコ
よーく思い出すことが出来る2005年のゆうとのお花見。
2006年の桜の季節はもう外出させるのは可哀想な状態だったし
外に行こうとも考えなかったけど…。もう2年前になるんだなー。

前にも載せている写真だけど今回はクリックで大きくなります。

yu-sakura4-10.jpg


yu-sakura4-10-2.jpg


yu-sakura4-10-3.jpg


ひまには悪いけど、、本当に悪いけど…。
ひまとは「桜を見に行こうね」と近所にお散歩に行く事はないと思う。
どうしても私にはこの時の思い出が強すぎて辛い。

来年も桜が見れるといいねってゆうに話したこと。
桜の花びらをゆうが追いかけていたこと。
去年の桜は病院に行った時に病院の前で見たなー。
「今年も見れたね」ってゆうに話していたわ。
友達から「今年もゆうと桜の季節を迎えられたね」と
メールを貰って嬉しかったことを思い出す。
でも今年は…ゆうがいない桜の季節。
その桜ももうほとんど散った。
ゆうを強く思い出す桜が散ってちょっとホッとしている私。


 
デオトイレ2個目
将也がトイレ砂についている香りに反応する事がわかってから
その後いくつかの砂をデオトイレ消毒中に使った。
それらはトイレ砂疑惑の前に買った砂で、ひのきの砂、
森林、お茶…等、全て香り付きだった。
香り付きを求めていないし、安くて買った砂がたまたま
これだったというだけなんだけど。

しかし、ことごとく駄目だった。
ひのきにいたっては、トイレにザバザバ~と入れた瞬間に
隣の部屋(リビング)でクシャミ連発。
誰も使う事なくそのままそれは処分。
(将也だけじゃなく私も目がチカチカと痛くなった)
他のもニオイがきつく感じてこれまた私自身もNG。
その後、炭の砂は平気な事がわかりこれを使うようになった。

うちみたいにお腹が弱い子がいる場合はシステムトイレは
かえって面倒。ウンチだけを取るという事が出来なくて
その部分の砂をゴソっと取らないといけないし砂の消費も早い。
将也と椛はシーツでも排泄をする猫だからデオトイレを4匹で
使うわけではないけれど、固まる砂に比べたら高くつく。

私としたら固まる砂が1番掃除も楽だしデオトイレ消毒中に
固まる砂を使い…というふうに交互に使っていた。
(デオトイレは1週間、でも固まる砂は2週間くらいもつし
炭砂を使っている期間のほうが長いという事になる)

しかし、、散らばりすぎ!!
炭砂が…というのではなく、この手の砂はやはり飛び散る。
毎日10回以上掃除機をかけて、目の前にあったら
指でつまんで取って…。
こりゃもう嫌だ~と思ってもう1つデオトイレを購入。

今度はフード付きです(セット早々マサが入っている)
deo20070412.jpg


砂はデオトイレ専用の「飛び散らない消臭サンド」を
使っているんだけど、今は本体セットについている
「さらさら消臭サンド」を使用中。

比べてみたらこんなに違う(笑)
右が普段使っている飛び散らない消臭サンドです。
deo20070412-2.jpg


さらさら消臭サンドは1度だけ使った事があるんだけど
小さいし丸いしやはり部屋に転がっている。
でも、固まる砂のような小さい粒じゃないし気にならない。
数えながら掃除機をかけてみたら今日1日の飛び散りは
50粒くらいだった。
飛び散らない砂だと数日で1~2粒出ているかって程度。
だけど今回さらさら消臭サンドを使ってみて
こっちのほうが掃除しやすいかもと思ったわ。
将也が今下痢をしているんだけどさらさら消臭サンドだと
下痢便の周りに小さい丸粒がくっつくから案外取りやすい。
ちょっと様子を見てさらさら消臭サンドに変えるかも。

ちなみに…今回パソコンじゃなく携帯から注文したら
間違って「飛び散らない緑茶消臭サンド」を買っていた。
前にこれを買って「これは嫌だな」と思ったのに…。


 
ゆず君、無事に保護されました。
本日まだ夜が明けきらない時間、新聞配達員さんによって
ゆず君が無事に保護されました。

小さな体で本当によく頑張った…
そして、生きていてくれて良かった。

預かりママさんの胸中を考えると私も辛くなり
そして捜索に関わっているスタッフさん達と一緒に
たくさん動く事が出来ない自分が歯がゆくなっていました。
預かりママさんご一家、そして代表、スタッフの皆さん。
休める時は体を休めてほしいと思います。

ゆず君の事を心配してくれた方たちへも
ありがとうの気持ちでいっぱいです。

本当に良かった~。
メーリングでその一報を読んで泣きました、私

詳細は代表のブログに書いてあります。

 追記

ゆず君は現在ナツママさんのお宅にいます。
ご飯も食べてのんびりと過ごしているようです。

yuzu20070412.jpg



 
チューリップ
ふわふわに以前載せた横浜スタジアム敷地内のチューリップ。
あの時は芽だけだったチューリップがどうなっているかを見に
先週土曜日にひまを連れてお散歩に行って来ました。

yokohama20070407.jpg


色んな種類のチューリップが植えられていて
開花時期のズレがあるからまだ咲いていないものも
あったけど、開花しているものも多くてキレイでした
前の住まいの時に植えた種類もいくつかあったなー。

yokohama20070407-2.jpg


この辺はまだ咲いていないのが多い。
yokohama20070407-3.jpg


ひまっぺ、お花キレイだね~。
yokohama20070407-4.jpg


ゆうの眩しい顔も好きだったけど、ひまっぺのこの顔も好き。
hima20070407.jpg


 
椛@口腔内チェック
家では口の中、それも奥を見るのは困難だから
欠伸の瞬間を撮ってみた(6日夜撮影)

momi20070406.jpg


矢印部分の粘膜が赤く腫れて炎症をおこしていました。
暗い場所で撮ったからイマイチわからないね。

そして翌日7日、ブルブル震える椛を連れて病院へ。
あまりの震えっぷりに持っているキャリーが揺れるほど。
早く通院終わるといいね、モミ。

そして、病院で口の中をチェック。
腫れはほとんどひいていて、顎の下あたりの腫れも
なくなっていた。赤みがまだ少しだけ残っているから
あと1週間抗生剤を飲ませて再度チェックをしてもらう。
もうここまで良くなっていれば家でチェックをして
赤みがなくなれば今回の抗生剤で終わりでいいみたいだけど
病院ではびびって微動だにしない椛も家では怪獣だから
やっぱり病院でチェックをしてもらうつもり。

椛は警戒心が強い猫。
我が家の他の3匹は人が来ても全然大丈夫だけど
椛だけはお客さんが帰宅するまで出てこない。
そんな椛は食べる事にも警戒心が強くて、食べる時に
いちいちニオイを嗅ぐ。みんながパクパク食べている横で
クンクンクンクン。おやつでもそんな感じ。
そんな椛に薬を飲ませるのはやはり一苦労。
嫌な思い(口の中に直接薬を入れること)はさせたくなくて
薬はピルクラッシャーで砕いてフードに混ぜているんだけど
ここ最近はかなり警戒するようになってきた。

こんな時は例のフローズンフード登場です。
ひまの食欲不振の時にも助けられたコレね。
椛は体重2、8kgだしドライも食べるから1度に1/2メダリオン。
私は生ではあげずにレンジで温めてあげているから
その時に出た汁で、砕いた薬を完全に溶かしてしまう。
そこにお肉を混ぜ混ぜしちゃえばアッという間に食べる。

ゆうの最期近くの食欲不振時にはa/d缶にかなり助けられた。
そして今はこのフローズンフードに助けられている。



 
抱きつき猫
個々に違う甘え方をする猫たち。
その中でも、私は北斗のしがみつきが大好きだった。
私の腕を前足で抱きってしたり、わざわざ自分は立って
私の腕に前足を置いて私をじーっと見てたりね。
北斗がいた頃はちょっと違う甘え方をしていた息吹も
今ではパパそっくり。

(クリックで大きくなります)
hokuibu20070404.jpg


左は北斗。
テーブルの上でノートパソコンをいじっている私の腕に
ちょこんと手をかけて私を見ている。
そして右は今日携帯で撮った息吹。
腕に頭を乗せて指にしがみついています。
北斗と同じベタベタっぷりです。

北斗の写真はあまりない。
この写真は麻痺がだいぶ改善されてきた頃に撮っている。
それでも左目がおかしいのはすぐにわかると思うけど…。
この写真を撮影したのは日付を見たら4月6日だった。
北斗と同じだね~なんて言いながら息吹の写真を
撮った今日は4月4日…。
今日はいっぱい息吹と北斗の話をした。

そんな北斗はこの写真の10日後に逝ってしまった。
もうすぐあの日から2年…。
命日が近づいてくると精神的に不安定になってくる。
2年…まだまだ2年だ。


 
デジカメ動画@レーザーポインター
ニャンだろー光線が大好きな猫たち。
でもこれだと暗くならないと遊べない。
おまけに、真っ暗にしないと威力を発してくれない。
電池もすぐになくなるしね。

そうだ!レーザーポインターがいいんじゃない?と
某番組を見ていて思い購入。

目に光を当てないように気をつけないといけないけど
真昼間でも遊べる。こりゃいいぞー

北斗のボケボケ~とした血を受け継いでいる息吹。
おもちゃへの反応もトロトロしていて他の猫たちに
ついていけないんだけど、これはスゴイです。

走るぞ、もこちぃ。いっぱい走れ~!!



 
2007 ジャパンペットフェア
今日はみなとみらいのパシフィコ横浜までお出掛け。
目的は、昨日と今日の2日間一般公開されていた
「2007 ジャパンペットフェア」です。

japan20070401.jpg


チケットはオークションで2枚1050円でゲット。
普通に買うと1枚で前売り1000円、当日券1500円なので
かなり安く買う事が出来ました。

ひまを連れて行くかは今朝まで悩み、結局一緒に行く事に…。
ペット同伴OKと書いてあったけど、こういったイベントに
行った事がないから、カートで行ったら邪魔なんじゃないの?
犬を連れて来ている人なんてあまりいないかも。。
そんな事を考えて悩んでいたんだけど意味のない悩みでした。
そりゃそーよね、ペットのイベントだもんね(笑)

お外は楽しい、嬉しい。歩かないけど、カートなら楽しい。
hima20070401-2.jpg


私たちは40分前頃から並びました。これでも前のほう。
入りきらない人がそのうち外にズラ~っと並んでいました。
japan20070401-2.jpg


あちこちにワンがいて、それを見ているだけで待ち時間も
苦にならず。チーやウンチをしてしまって、処理をしている
飼い主さんがチラホラ。ひまっぺはカートだし中にシーツも
敷いているし安心。下におろしたら確実にチーしますが。
箱乗り状態のひまを見て「超ちっちゃい」と言っている人が
多いのが可笑しかった。ちっちゃくないぞ

そして、時間がきて会場内へ。

japan20070401-3.jpg


japan20070401-4.jpg


まー、賑やかだったです。でも暑かったです。
ちょっと残念だなと思ったのは、カタログ(パンフレット)が
ない企業があった事と、大きな商品だけでも値段表示があったら
いいのになーと思った。同じ事を言っている人もいたけれど。
なかなかゆっくり見てまわれるという感じでもなかったから
興味があるけど見るだけになってしまった商品も多かった。

企業出展だけかと思っていたら…
犬猫ゾーンにパネルがいっぱい貼ってあるブースが見えて
何かと思って近づいたら大阪の愛護団体(動物たちの孤児院)
でした。スタッフの方と少しお話して、ひまはオヤツも
貰って、ここでの時間が1番よかったなー。
お財布にあった1円~500円の小銭を全部募金。
小銭ですいませんという感じだけど気持ちで…。
幸せになれる子が1匹でも多く出るといいなと思う。
たとえ里親さんの元に行けても幸せになるかはわからない。
里親希望を出す人は100%の愛情をもっている?疑問。
ひまは幸せを感じてくれているといいなーとしみじみ思う。
去りぎわ、「頑張ってください」と頭の中にはあっても
それは言葉には出来なかった。頑張っているだろうし…。
どうしても、この言葉は簡単にかけられない私。
だけどこういった活動をしている人には励みになるのかなと
あとから思ってみたり。難しい言葉です。

約2時間いて、途中ひまは疲れてカートで寝てました。
しかし!ある事で飛び起きたのよ~。

それは…さかなクン!!
テレビでもテンション高いさかなクンは、イベントでは
もっともっと凄かったです。
sakana20070401.jpg


電子音に反応するひまっぺ。
さかなクンの声にも鋭く反応でした(笑)
後ろを通った女の人が「何がキーキー言ってるの?」と
話しながら歩いているのにもウケました
地声なのか気になりますよ、さかなクン。

おやつやグッズ、いっぱい頂きました。
san20070401.jpg


san20070401-3.jpg


san20070401-2.jpg


これは500円で購入。
欲しかったから安く買えて嬉しい。最後の1個だった。
k20070401-2.jpg


人がいっぱいで、人ごみが苦手な私はちょっと辛かったけど
でもひまも楽しんでいたし良い思い出にはなりました。
私もダンナも、そしてひまも初体験でした。


 
管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・