FC2ブログ
慢性腎不全&腫瘍の闘病をしていたゆうの記録をキッカケに始めました。現在は私+1ニャン+1ワンで生活中。私の関節リウマチの記録有り
2007年04月01日 (日) | 編集 |
今日はみなとみらいのパシフィコ横浜までお出掛け。
目的は、昨日と今日の2日間一般公開されていた
「2007 ジャパンペットフェア」です。

japan20070401.jpg


チケットはオークションで2枚1050円でゲット。
普通に買うと1枚で前売り1000円、当日券1500円なので
かなり安く買う事が出来ました。

ひまを連れて行くかは今朝まで悩み、結局一緒に行く事に…。
ペット同伴OKと書いてあったけど、こういったイベントに
行った事がないから、カートで行ったら邪魔なんじゃないの?
犬を連れて来ている人なんてあまりいないかも。。
そんな事を考えて悩んでいたんだけど意味のない悩みでした。
そりゃそーよね、ペットのイベントだもんね(笑)

お外は楽しい、嬉しい。歩かないけど、カートなら楽しい。
hima20070401-2.jpg


私たちは40分前頃から並びました。これでも前のほう。
入りきらない人がそのうち外にズラ~っと並んでいました。
japan20070401-2.jpg


あちこちにワンがいて、それを見ているだけで待ち時間も
苦にならず。チーやウンチをしてしまって、処理をしている
飼い主さんがチラホラ。ひまっぺはカートだし中にシーツも
敷いているし安心。下におろしたら確実にチーしますが。
箱乗り状態のひまを見て「超ちっちゃい」と言っている人が
多いのが可笑しかった。ちっちゃくないぞ

そして、時間がきて会場内へ。

japan20070401-3.jpg


japan20070401-4.jpg


まー、賑やかだったです。でも暑かったです。
ちょっと残念だなと思ったのは、カタログ(パンフレット)が
ない企業があった事と、大きな商品だけでも値段表示があったら
いいのになーと思った。同じ事を言っている人もいたけれど。
なかなかゆっくり見てまわれるという感じでもなかったから
興味があるけど見るだけになってしまった商品も多かった。

企業出展だけかと思っていたら…
犬猫ゾーンにパネルがいっぱい貼ってあるブースが見えて
何かと思って近づいたら大阪の愛護団体(動物たちの孤児院)
でした。スタッフの方と少しお話して、ひまはオヤツも
貰って、ここでの時間が1番よかったなー。
お財布にあった1円~500円の小銭を全部募金。
小銭ですいませんという感じだけど気持ちで…。
幸せになれる子が1匹でも多く出るといいなと思う。
たとえ里親さんの元に行けても幸せになるかはわからない。
里親希望を出す人は100%の愛情をもっている?疑問。
ひまは幸せを感じてくれているといいなーとしみじみ思う。
去りぎわ、「頑張ってください」と頭の中にはあっても
それは言葉には出来なかった。頑張っているだろうし…。
どうしても、この言葉は簡単にかけられない私。
だけどこういった活動をしている人には励みになるのかなと
あとから思ってみたり。難しい言葉です。

約2時間いて、途中ひまは疲れてカートで寝てました。
しかし!ある事で飛び起きたのよ~。

それは…さかなクン!!
テレビでもテンション高いさかなクンは、イベントでは
もっともっと凄かったです。
sakana20070401.jpg


電子音に反応するひまっぺ。
さかなクンの声にも鋭く反応でした(笑)
後ろを通った女の人が「何がキーキー言ってるの?」と
話しながら歩いているのにもウケました
地声なのか気になりますよ、さかなクン。

おやつやグッズ、いっぱい頂きました。
san20070401.jpg


san20070401-3.jpg


san20070401-2.jpg


これは500円で購入。
欲しかったから安く買えて嬉しい。最後の1個だった。
k20070401-2.jpg


人がいっぱいで、人ごみが苦手な私はちょっと辛かったけど
でもひまも楽しんでいたし良い思い出にはなりました。
私もダンナも、そしてひまも初体験でした。