2007/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

04月 | 2007年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
逆くしゃみ?
うちに来た日から異常な咳をしていたひまたん。
気管虚脱の可能性を指摘され咳止めを処方されたが
一向に改善しなかった。
結果としてそれは、酷い気管支炎だった事が後日判明。

そして今日、あの時のようなガーガーという呼吸音ではないが
逆くしゃみ症候群のような発作をおこしていた。
2時間ほどは酷くて、治まってもすぐにまた始まってしまい
ひまも目をショボショボさせて辛そうだった。

ひまは気管支が弱いし、何かがキッカケで今後も
こういった事が多々おこるのではないかなと思う。

心臓が原因でそうなっているのか、肺水腫ではないか、
また気管支炎をおこしているのではないかという心配もある。
単純な逆くしゃみかは今の時点ではわからない。

酷かったのは今日の13時頃~15時頃まで。
この間はフゴフゴとなるからか嘔吐も2回していた。
その後は回数が減って、今はほとんどしていないけど
この後もこれが続くようだったら病院に連れて行かなきゃ。

なかなか動画が撮れず・・でもやっと撮れた今日の動画。
この動画はだいぶ治まってきてからの動画です。
酷い時は、この吸い込む動作が1~2分続いてしまい
最後にカっと吐き出すような動作をして終わります。




逆くしゃみ症候群(リバーススニーズ)

 原因
逆くしゃみ症候群の明らかな原因というのは
残念ながら解明されていないようです。
副鼻腔炎や上部の呼吸器障害が関係しているのかもしれません。
気管支が弱い、空気が乾燥している等が原因でおこる事もあり
小型犬に多く出る症状でもあるそうです。

 治療方法
発作が稀にしかない場合は治療の対象にはならないようです。
家庭内での処置としては、喉をマッサージしたり
鼻に息を吹きかけることで発作が軽減されるようです。


 
留守中のこと
約1日半、家をあけたマホ、マホ夫。
モニターで猫チェックをする為にリビングに向けセット。
映る範囲は狭いしなかなか猫はそこに映ってはくれない。
歩いている途中とか見れたら面白いのになーと思ったけど
チェック自体がなかなか出来ないし、面白い画は撮れず。
それでもプププと笑ってしまった2枚。

肉球クッションの上でモミモミしている睦月。
これは26日の夜、23時前の映像。
neko20070526.jpg


そして翌朝。
2匹映ってる~。睦月と椛だね。
neko20070527.jpg


初めてひま以外のチェックの為に使ったけどやはり便利
それに何よりも姿を見る事で安心できるわー。
留守中にチェックしたのは30回ほどだけど、
一応全員しっかり姿を見る事が出来たしね。

うちの猫たちは1晩くらいのお留守番なら出来る子たちだけど
帰宅後にみんなしてトイレに行ったりお水やご飯を口に
しだすって事は、全くokって事ではないんだよね。
お水もご飯も減ってはいるから口にしていないわけではないし
トイレにはおしっこもウンチもあるんだけど。。

今回は鳥たちを旦那の部屋に移動させて出掛けた。
普段、夜は温室の遮光カーテンを閉めるんだけど
出掛けてしまうとそれが出来ないから前回は開けたままにした。
でも、夜中に猫たちが走る音にびっくりしたのか
バナナが暴れたらしく負傷していたから今回は違う部屋に移動。
しかーっし!!
帰宅しチェックをしたらバナナが餌を全く食べていない
オカメインコは繊細、神経質。でもまさか食べずにいたとは。
和室に戻して「ナナ、ご飯食べて」って言ったら
ピヨって鳴いてガツガツ食べていました。
もう泊まりのお出掛けは難しそうです。

ひまは今回もcotoさん家にお泊りさせていただきました。
外ではヘンニャリ、でも家の中で元気すぎるひまっぺは
cotoさん家でもあちこちニオイを嗅ぎまくり
ワンちゃん達に洗礼をうけたようです。
ひまっぺ、ちょっとは遠慮をするとか考えなさい~。

ひまっぺ、カートから乗り出して凄いカッコです。
りんごたんは大人しくcotoさんに抱かれています。
hima20070528.jpg


cotoさんが現在預かり中のりんごたん(ヨーキー)と
あこちゃん(ミニピン)。2匹とも凄く小さくて驚きました。
あこちゃんは近日トライアル開始です。
rinako20070528.jpg


りんごたんは横から見るとゆうに似ています。
ringotan20070528.jpg


cotoさん家からはカートに乗って車まで移動(旦那撮影)
hima20070528-3.jpg


cotoさん、そしてワンちゃん達、お騒がせしました


そして…。
私はひまと猫に囲まれて寝る生活に戻りました。
たった1晩でも思いきり寝返りがうてるのは嬉しかったな。
でもそれは、たった1晩だからだろうね。
やっぱりみんなと一緒の生活が1番だもんね~。


 
犬の足音
一昨日の夜中にデジカメ動画の保存をしていた。
一応CDに保存してはいるけれど、そのデータが消えたら
全てパーになってしまうからね(経験済みだから慎重)
写真も大事だけど、動いている姿はもっと大事。

今はいない子の動いている姿、、不思議な気持ちになる。

一昨年、引越し前に撮った動画。
マザーボールで寝たいあーちゃん。
意地でもどかないゆう。
もう動いている姿は見れない2匹。


動画を色々見ていて、中でもゆうの動画が多いから
1つ1つ見ていたんだけど、その時に不思議なことが!

キッチンから聞こえてくる犬の足音。
私はひまかと思って「もう~、ひま~?」って言ったら
ひまは布団の上で寝ていて。。
あれ?空耳?とか思ったら、またチャカチャカという音。
夜中でシーンとしているしハッキリとキッチンから聞こえてきた。
他の音でもなく、犬が歩く音以外のなにものでもない音。
ゆうの動画を見ている時だったしちょっと驚いた。
その日、数時間前に息吹がやけに天井を見ていて
「何?ホクちゃん来てる?」なんて言ってたのよね。
もしかしてゆうだったのかなー。そうなら嬉しいのにな

ひまっぺはもう熟睡中の出来事でした。
hima20070521.jpg


 
布団大好き
布団を敷く時も、そしてたたむ時も邪魔をするひまたん。
猫は布団をパタパタってすればどいてくれるけれど
ひまたんはそうはいかない。

たたむからどいてよーって言ってもこんな顔。
hima20070518.jpg


パタパタしたって意地でもどかない。
hima20070518-3.jpg


この顔…完全に遊ばれてるよ、私。
hima20070518-2.jpg


いい子いい子~されてウットリ。
hima20070518-4.jpg



そして無理やり布団からおろされる。
毎日同じ事が繰り返される


 
リコール情報
ペットフードのリコール情報をここで見れます。

そして、以下の「小麦グルテン使用の全ウエット商品」も
自主回収を行なっているようです。
あげている方が多いかもしれないのでここに記しておきます。

リコール対象商品

ニュートロ ナチュラルチョイス コンプリートケア ポーチ 85g
 ・キトン チキン レバー入り
 ・アダルト チキン&レバー
 ・アダルト オーシャンフィッシュ&ツナ入り
 ・アダルト ターキー
 ・アダルト サーモン&オーシャンフィッシュ入り
 ・アダルト インドアチキン
 ・ライト チキン&レバー
 ・シニア チキン ターキー入り
     
ニュートロ ナチュラルチョイス キャット缶
 ・アダルト キャット ライト缶 チキン&フィッシュ156g
 ・アダルト キャット チキン85g
 ・アダルト キャット ラムと七面鳥85g
 ・アダルト キャット ビーフ85g
 ・アダルト キャット 七面鳥アヒル肉入り85g
 ・アダルト キャット サーモン白身魚入り85g
 ・アダルト キャット 七面鳥とチキンレバー85g
 ・アダルト キャット 七面鳥鹿肉入り85g
 ・アダルト キャット フィッシュ85g
     
ニュートロ ナチュラルチョイス ドッグ缶
 ・パピー ラージブリード チキン355g
 ・アダルト ラージブリード チキン355g


 
ペットフードについて
最近やたらとテレビで見る中国産商品の毒性物質混入。
ペットフードなども原産国が違っても使っている原材料が
中国産だったらこりゃ大変なことだよ。
実際に死亡例が出ていたり、ペットフードもリコールが
多かったりで、またまたペットフードで悩み中。
ナチュラルフード(プレミアムフード)といっても
中身は違うじゃん!って物もあるし…。
100%手作りに出来ないからこれまた困る。

ペットフードも原材料だけではなく、原産国も書いてほしい。
それは人間の食べ物もそうだけど、どこまで本当のことを
書くかという問題もあるけれど。。
中国産なのに国産って偽られたら終わりだしなー。

船便で輸入されてくるペットフードの運搬もする旦那。
ひゃー、聞きたくね~って話も実際に聞く。
中国からの輸入品も多い。

将也が下痢をするからセレクトプロテインを主にあげて
あとは他のプレミアムフードをあげていたけれど
最近は何故かセレクトプロテインでも下痢をする。
同じように下痢をするなら、あげたくない療法食を
わざわざあげる必要もないわけで・・。
やっぱりねー、不必要としか思えないものを使ってるし。
またプレミアムフードを色々試してみようかなと思っている。

ひとまず今夜は猫たち用にeateatのPLATE CAT2を注文し
ひまたんにはドットわんごはん Red mindを注文。
猫たちにはeateatは以前も買っているから2度目の購入。
明日はFORZA10のフードを色々見てみようと思う。
今すぐ比較してみたいけれど、今日はもう寝なくては

ペットフードが原因で病気になんてなられたらたまらない。
手作り食に出来ない分、ペットフードの質は落とさずに
きているけれど、良いといわれている物もリコールされたり
もう訳わからんです。


 
いつまでバレないか?
ひまたんが狙うもの(猫トイレ、猫ご飯)は、ひまたんが
我が家に来てから和室に移動させた。
そしてチーもされるからひまたんは和室入室禁止。

リビング側はゲートと空気清浄機でガードをして
そして廊下側はこんな感じなのだけど…。

momi20070515.jpg


でも、この板がうちのシニア猫には飛び越えづらいみたい。
もっと高いところに上ったりしているんだし単純に
薄いものを飛び越えるという動作がしづらいんだと思う。
たまにジャンプが足りなくて足がひっかかる時もあるし
猫が通る用に少しだけ開けてみた。
この部分はたまにこうやって開けているんだけど
今のとこひまたんは気付いていない。

でもね~、ほんのちょっとのひまたん対策でここには
爪とぎを置いているから、こうやって誰かのベッドに
なってしまう。将也以外は爪とぎの上で寝るのが好き。
今日も椛がおもいきりふさいじゃってるしね。

ふさいでるよ、オイ!とか思いつつ面白くてパチリ。

椛を撮って笑っている私を見てみんなで群がってきた

椛はスゴイ顔になっちゃってるよ(欠伸ですけどね)
momi20070515-2.jpg


睦月&ひまたんの視線の先には何が?
himamutsu20070515.jpg


「にゃ~」と可愛く甘える将也でした。
何であんなに凝視されてるんだろ。
masa20070505.jpg


楽しい時間、私が1番好きな時間がチビたちとの時間。
これに勝るものは何もない。
人間は私ひとりなのにベラベラ話してゲラゲラ笑う。
だから猫たちも私が喋るとササっと寄ってくる。
犬のような感情表現はしないけれどそれでもわかりやすい。
猫の行動、甘え方は全て私のツボ。たまに無視するところも
「何で無視するんだよー」って言いつつ可愛くてしょうがない。
猫たちとひまたんは私の全て。いつまでもこうして暮らしたい。


 
寝床
そろそろワンニャン用の寝床も夏のものを出さないとな~。
マザーボールは洗濯をしてもう押入れの中にしまった。
夏になれば高め設定(28~30℃)とはいえ冷房を入れるから
少し温かめのクッションも1つだけ出しておく。

これね↓
hima20070514-2.jpg


取り合いになるほどクッション類を使う子たちではないし
ひとまずひまたんが使えればOK
猫たちはケージの中かソファーの上で寝ていることが多いしね。
睦月用にコレは出してあげなきゃ。
(これを書いた日、まだあーちゃんもいたんだ~


最近調子を崩すことが多い私は布団を敷いたままに
している日が週に1~2度ある。
そうするとみんなに布団の上を占領される。
シングルの布団の上にみんなで寝ている・・スゴイ密度よ。

無防備な寝方な誰かさん
hima20070514.jpg


太っているわけではなく、赤ちゃんをいっぱい産んで
おっぱいがタルタルになっているひまたんですよ。
(仰向けだからあまりわからないけどね)
うちでは赤ちゃんなひまたん、立派に母をしていたのかしら。
産んでもすぐに引き離されていたのかなー…。


 おまけ写真

こんな所に止まることを覚えたミンミン。ちっこい。
min20070514.jpg


 
駒沢フリマへ
CATNAPが出店していたので駒沢フリマに行って来た。
着いたのは10時過ぎだったのかなー。
もっのすごい車!!みんな何をしに来るんだろう。
駒沢公園の凄さというものを知らない私は驚くばかり。

ひとまず旦那に駐車場待ちの列に並んでもらい
私だけひまを連れてCATNAPのブース探し。
すぐに見つかったんだけど、人、ヒト、ひと~~。
とてもゆっくり見るという感じではなく(ひまがいるし)
おまけにカートは邪魔だし洋服を1枚だけ買って早々に退散。
私すごい邪魔になってるよとテンパっていて
お手伝いをしていたスタッフの方たちに帰りに挨拶も出来ず
その場を去る事になり後からまた自己嫌悪…。

スタッフの方たちお疲れ様でした
(ここに書いても伝わらないですね…)

ひまたんもあまりの人の多さにびっくりで情けない顔に。。
ひまたんの写真を撮ってくださった方のカメラには
情けない顔のひまたんが写っていることでしょう。
ひまたんが本領発揮するのは家の中とカートの中だけ。
外で会うととっても愛想のないワンコになっちゃいます。

hima20070513.jpg


hima20070513-2.jpg


帰りの車の中でもこんな顔。
しかし、玄関の中に入った瞬間に走りまくりで大興奮。
外でもそれくらい元気ならいいのにね、ひまっぺ。


 
ゆうの写真
長い闘病をしていたゆうはほぼ毎日写真を撮っていました。
そして、亡き後も写真を撮りました。
ここでは、荼毘にふす直前の写真を小さく載せているだけですが
頑張りぬいたゆうの最期の姿を見てほしいということもあり
一周忌にはその写真を載せるつもりでいます。
見たくない方もいると思うので、もちろん「続き」から
写真は見れるようにします。

哀しい写真だけど、頑張りぬいた写真でもあるのです。
まだ少し先だけど、ゆうの闘病を見守ってくれていた方に
見てもらえたら嬉しいです。
そして、頑張ったねと思ってもらえたら嬉しく思います。


 
あれから1年
2年4ヶ月と長かったゆうの闘病生活。
その間に具合が悪い事は何度もあり入退院も繰り返していた。
それでも、喜んだり、自分で歩いたり、
調子が良い時はご飯もちゃんと食べてくれたし
最悪な状態というほどまではいってはいなかった。
そこから脱出して元気(に見える)ゆうに戻っていたから。

だけど、死を現実のものとして実感した去年の今頃。
「明日をむかえることは出来ないかも」と思ったこの日
ここからが本当の意味での最後の闘いだった。
感情がなくなって、輸液をする時に鳴く事もなくなって
ゆうだけど、ゆうじゃない違う子みたいになった

ほとんど毎日嘔吐があって、ここからは意識を失う事が
どんどん増えて、最期までの3ヶ月は辛かったと思う。
具合が悪いうえでの嘔吐はさらに体力を消耗する。
せめて嘔吐だけでも少なくなってほしいと思っていた。
吐かない日が凄く嬉しい日になるくらいに
嘔吐は恐ろしかったしゆうも辛そうだった。

ゆうが起き上がって歩きだす時は、トイレに行くか
吐くか、失神するかだったから、ゆうが起きるたびに
私も起きて急いでゆうのそばに行っていた。
私の中でも気が抜けない日々だったけど
だけど、、ゆうといれて幸せだったなー。
幸せではあったけど、あの時のゆうに「頑張れ」とは
思わなかったし、楽になれればいいなと思う気持ちもあった。
それほどに辛そうな毎日だったから…。


ちょうど1年前のゆう。
嫌いなサークルの中に入っている・・
yu20070510.jpg



今はゆうを想って泣くことはほとんどない。
「いい子だったね」とゆうの思い出話をする事が多い。
自分がへこんでいる時に思い出すとそりゃウルウルと
くるし、会いたいなーと思うけどね。
でも、普段の私の気持ちはこれだけ。

ゆうがあの苦しみから解放されてよかった。


 
ファーミネーター購入
以前から買おうか悩んでいたファーミネーターをついに購入。

f20070509.jpg


キッカケはひまたんの抜け毛。
シングルコートだったゆうは換毛期でもほとんど抜け毛が
なくて、コームに数本~十数本毛がつく程度だった。
しかーっし!ダブルコート、おまけにフサフサコートの
ひまたん、今恐ろしく抜けます。

某猫雑誌に絹毛で厄介な抜け毛と書かれていた猫種の
ペルシャ(チンチラ)。それプラスひまたんで私は1日に
何度も掃除をする日々。だけど、普段使うコーム類や
スリッカーなどではイマイチ毛を取りきれない。
うーん、1度試してみるかなーと思って購入ボタンをプチ。

すんごいです、コレ
何を使ってもあまり抜け毛が取れずにモコモコになった
もこちーの毛も感動するくらいに取れます。
コーム、スリッカー、豚毛ブラシ、ピロコーム…
どれを使っても、もこちーのままでしたが。

このヒトね
ibu20070509.jpg


でも!ファーミネーターでやると宣伝の動画のように
ワサワサと毛が取れる。何だ、これ~~~。
届いたのが6日、少しずつやっていて、もこちーから
普通の猫に変身してきています。

これは6日にやったときの写真。
ひまたん+猫3匹(椛をのぞく)の抜け毛。
比較の為にひまたんに横に座ってもらいました(笑)
毛をキュっと集めているので少なめに写っています。
そして、比較されているひまたんは大きいポメです。

ke20070509.jpg


ダブルコートのワンコ、そしてショーに出さないニャンコには
とてもいい商品だと思います~。
ただ、本当に凄い抜け方をするのでやる場所は選んだほうが
いいと思います。掃除がしやすい場所でやるのをオススメ。

毛は暑さも寒さもガードをしてくれるし、私は出来るだけ
毛は刈りたくない派。息吹だけはあまりにモコモコだから
去年は毛を刈ったけど、今年はこれで刈らずに済みそう。

ファーミネーターとは関係ないけど…
ひまたん、マイクロチップを入れる時に毛を刈った部分の
毛がまだ生えてなくて、後姿の写真だとパックリ加減が
よくわかるなー。


 
マリン君帰宅
プチ預かりのマリン君、無事に預かりママのもとに戻りました。
我が家ではサークル暮らしをしないといけなかったので
甘えたいのに甘えられなくて寂しいしつまらなかったと思う。
私がサークルに入って遊んだり、マナーバンドをつけて
フリーの時間も少しは作ったけど、そんなのは24時間で
考えればほんの少しの時間でしかない。
そんな状況でも「出せ~」と1度も吠える事もなかったです。
本当に良い子で良いパートナーになる子です。
マリン君、楽しい時間を本当にありがとう。

前記事、朝のお散歩時の動画です。


 
マリン君滞在6日目
今日は歩かないひまたんも連れて一緒にお散歩。
マリン君が来てからは、まずマリン君を散歩に連れて行って
その後にノロノロひまたんを歩かせていたんだけど
今日は一緒です。当然カート乗りひまたんですが

マリン君、たまに抱っこをねだってみたりもします(笑)
でもすぐに歩きだします~。
marin20070505.jpg


ある場所まで歩いて、そこでみんなで休憩。
マリン君は旦那にも「抱っこ~」ってしてますよ
marin20070505-2.jpg


カートで来たひまたんもここでお散歩。
相変わらずなひまたん。すぐに座っちゃいます。
marihima20070505-2.jpg


そして、2匹で何かを見ている…。
marihima20070505-3.jpg


草むらで穂をいっぱいつけてしまったひまたん。
取ってもらってウットリ顔。
marihima20070505.jpg


マリン君も抱っこで嬉しいよ~。
marin20070505-3.jpg


帰りはマリン君もカートに同乗。
ひまが場所とりすぎでごめんね~
marihima20070505-4.jpg



今日はマナーバンド使用で少しだけ室内フリーにしました。
marin20070505-4.jpg


その後、サークルに戻されてもけして「出せ~」とは
いわないマリン君。エライです


 
マリン君滞在5日目
がーん アップした記事をうっかり消しちゃった。

もう寝ないといけないし写真だけ載せておこう。。
(横に写ってるのはカリカリですよ)
marin20070502.jpg


マリン君、お話を聞いて耳をペコっとあげています。
垂れ耳の子って耳での感情表現がわかりやすいのね。
耳をペコペコと動かしている姿はさんみたい^^

マリン君との生活も5日目。
お腹を見せて「撫で撫でして~」ってするし可愛い
私は預かりママではないけれど、ちょこっと関わった
預かりババとして、マリン君の行く末を見届けたい。
愛情もってマリン君を大事にしてくれるお家が見つかるといいな。
うん、マリン君なら嫌われる事はないと思う。

残りの数日、マリン君の色んな面をもっと見ておきたい。
そして、預かりママさんにしっかりお返ししなきゃね。


 
プチ預かり中
預かりママさん帰省のため、昨日からマリン君が我が家に
泊まりに来ています。我が家に来て苦手(嫌い?)なものが
わかり、今は近づけないようにして生活中です…。
大きなサークル暮らしをやむなくさせてしまっているけれど
マリン君はとても大人しく「出せ!」と吠える事は一切なしです。
朝晩のお散歩はひまと一緒だと数メートルになってしまうし
ひまはお留守番でマリン君と行っています。
40分前後のお散歩、私もいい運動になります

昨日の写真です。
ひまと一緒だったから少しのお散歩で終わっちゃいました。
himamarin20070430.jpg


ごめんね、マリン君。
marin20070430-2.jpg


ご飯のとき。
せわしないというか、クルクル回って大騒ぎなひま。
大人しくお座りをして尻尾を振って待っているマリン君。

ひま…落ち着きなさすぎ、赤ちゃんすぎ(笑)

マリン君が残したご飯を取ろうと必死に隙間から
手を伸ばしているのを見た時は苦笑。

ひまがいつも嬉しそうなちょっと面白犬だから
マリン君を見て「どうした?つまらない?」とか思ったけど
あー、ひまがちょっとアレなんだと気付いた。

アレって何だろうね、ひまたん(笑)
hima20070430.jpg


マリン君は飼い主オンリーワンになる子だろうなー。
と言っても、知らない人に愛想がないわけではない。
だけど誰でもいいってわけではない子だと思う。

ホルモンの病気で脱毛しているマリン君。
現在は朝晩とお薬服用中。それもしっかり飲んでくれます。
お座りもお手も出来るし、普通の家庭にいた子なのかな。


 
管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・