FC2ブログ
慢性腎不全&腫瘍の闘病をしていたゆうの記録をキッカケに始めました。現在は私+1ニャン+1ワンで生活中。私の関節リウマチの記録有り
2007年05月16日 (水) | 編集 |
最近やたらとテレビで見る中国産商品の毒性物質混入。
ペットフードなども原産国が違っても使っている原材料が
中国産だったらこりゃ大変なことだよ。
実際に死亡例が出ていたり、ペットフードもリコールが
多かったりで、またまたペットフードで悩み中。
ナチュラルフード(プレミアムフード)といっても
中身は違うじゃん!って物もあるし…。
100%手作りに出来ないからこれまた困る。

ペットフードも原材料だけではなく、原産国も書いてほしい。
それは人間の食べ物もそうだけど、どこまで本当のことを
書くかという問題もあるけれど。。
中国産なのに国産って偽られたら終わりだしなー。

船便で輸入されてくるペットフードの運搬もする旦那。
ひゃー、聞きたくね~って話も実際に聞く。
中国からの輸入品も多い。

将也が下痢をするからセレクトプロテインを主にあげて
あとは他のプレミアムフードをあげていたけれど
最近は何故かセレクトプロテインでも下痢をする。
同じように下痢をするなら、あげたくない療法食を
わざわざあげる必要もないわけで・・。
やっぱりねー、不必要としか思えないものを使ってるし。
またプレミアムフードを色々試してみようかなと思っている。

ひとまず今夜は猫たち用にeateatのPLATE CAT2を注文し
ひまたんにはドットわんごはん Red mindを注文。
猫たちにはeateatは以前も買っているから2度目の購入。
明日はFORZA10のフードを色々見てみようと思う。
今すぐ比較してみたいけれど、今日はもう寝なくては

ペットフードが原因で病気になんてなられたらたまらない。
手作り食に出来ない分、ペットフードの質は落とさずに
きているけれど、良いといわれている物もリコールされたり
もう訳わからんです。