FC2ブログ
慢性腎不全&腫瘍の闘病をしていたゆうの記録をキッカケに始めました。現在は私+1ニャン+1ワンで生活中。私の関節リウマチの記録有り
2007年06月21日 (木) | 編集 |
鼻水等はだいぶ軽くなったんだけどだるそうな様子は変わらず。
普段が「もうやめなさい~」と言わないと駄目なくらいに走る猫。
(確実にゼーゼーなるからあまり走らせないようにしている)
それが全く走らない、同じ場所でジッとしているのは
倦怠感などがあるんだろうなーと思う。

昨日、主治医の先生に今の状態を伝え、もう少し輸液を
する事になり、仕事帰りの旦那にそのまま私をひろってもらい
動物病院へ点滴セットを買いに行ってきた(5日分)

昨日の昼間、
ブログを読んでメールをくれたお友達のうちの猫ちゃんが
以前ポララミンを飲んだ時にずっと寝ていたという話を聞いた。
そういえば同じ薬を飲んでいるひまたんもよく寝ている!
私はその手の薬で眠気がこないから、全くそこに繋がらなかった。
(がんばるたん、教えてくれてありがとー)

点滴セットを買いに行った時に主治医の先生にその話をし
抗ヒスタミン剤の副作用でこんなにだるそうなのかも
しれないし、ちょっとだけやめていいかを聞いてみた。
そして、今は鼻炎のような症状も落ち着いてきているし
薬が完全に体から抜ける事を考えて2日間だけ
抗生剤と胃薬の注射のみでいいという事になった。

昨日の朝飲ませたきりだから明日の朝で丸2日間。
ん~、動かないのは今の時点であまり変わりないかも。
だけど、今日の夜は猫たちのご飯の用意をしていたら
ワラワラとゲートの向こうに集まる猫たちの中に将也もいた。
その後は変わらずにずっと寝ているんだけどね
(寝ているというよりグッタリというのが正しい)


 メモ

抗生剤の副作用(いつもの事)で下痢。
ビオフェルミンRを処方してもらうといいと教えてもらい
病院に問い合わせたがその薬は使用していなかった。
他の病院にも何軒か聞いてみたが使用している病院なし。
なので、普段家でウェットフードをあげる時には入れている
ビオフェルミンSを将也にはいつもより多めに入れておいた。
ご飯はa/d缶、そしてセレクトプロテインをたまに食べている。

昨日1日だけ輸液なし。
今日からまた朝晩の輸液スタート。
朝といっても早朝。明日も3時の輸液です

この場所でほとんど横になっています(洗面所)
masa20070621.jpg


軽くブラッシングをしていたら起き上がり指のニオイをくんくん。
これだけ見ると普通に見えるのになー、マサくんよ~
masa20070621-2.jpg


将也を気にしつつ、他の子たちもいるし当然それ以外は
いつもどおりに時間は過ぎていく。
グッタリ将也を見てはドヨ~ンとはするんだけど
それで他の子の異常を見逃すのもコワイし目を光らせますよ。

ひまたんはいつもどおりこんな顔で過ごし(笑)
hima20070621.jpg


ソファーでゴロンとしていたら目の前に箱入り娘がいたから
私は写真を撮ってみたり。モシャモシャ娘も写ってるね。
ibuhima20070621.jpg


少ししたら中は娘ではなく母になっていたり。
mutsu20070621.jpg


そして、その母は夏になるとチビ耳が生えてきます(クリック)
冬にはないここの毛。うちではチビ耳と呼んでいます。
mutsu20070621-2.jpg


椛だけブレブレ写真ばかりだったのでお気に入りの1枚を。
おそ松くんのイヤミに似ている寝顔写真です
momi20070621.jpg



箱入り娘写真の空き箱はわざとあそこに置いています。
ひまたんがあの辺でチーを数回続けてしてしまい
クルクル防止の為に1日置いておいたのです。
空き箱だとさすがに見た目がアレなので今はここに
ひまたんのおもちゃを置いています