FC2ブログ
慢性腎不全&腫瘍の闘病をしていたゆうの記録をキッカケに始めました。現在は私+1ニャン+1ワンで生活中。私の関節リウマチの記録有り
2007年10月03日 (水) | 編集 |
s-1191301159.jpg


私のブログを前から読んでくれている方は
私が少しでも力になりたいと思っていること、
そして動物の命を大切に思っていることはご存知だと思います。
私だけではなく、ここを見てくれている方も同じでしょう。
大切に思う…それは当たり前のようで当たり前ではない。
飽きたら棄てる、手がかかるから棄てる
お金がかかるから棄てる…そういった人間が多いのも現実です。

動物たちはそんな飼い主の事を疑いもせずに愛しています。
だけど、それが通じず、まるでお散歩に行くかのように
連れ出され、そして処分をするために持ち込まれる子が
あとを絶ちません。処分…それはけして安楽死ではありません。
苦しんで苦しんで亡くなるのです。

ひまもきっとあの笑顔のまま持ち込まれたのでしょう。
そして、テンとメイは地獄のような経験をした猫です。
(一緒に持ち込まれた中で助かったのはあの2匹だけです)

こうして助かる子ばかりではありません。
動物が好きな方は目をそらしたくなる事かもしれません。
でも、どうかこういった現実があり、それを変えようと
している方たちがいるということも知ってほしいです。

以下、CATNAPスタッフさんのところから
コピペさせていただきました。

------------------------------------------------------

一人でも多くの方に実情を知ってもらえるように。
そして放送後、↓のTV局あて、
お礼と感想送信のご協力お願います。
目を背けたくなる愚かな実情を一日も早く終わりにする為に
関心の高さを示すことも大事なこと
命を奪われ横たわった犬達の無念の声を届けると思って
お願い致します以下、頂いた文面そのまま貼ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お世話になります。カメラマンの大石です。
週刊朝日の際は、告知をして頂けたおかげで
多くの人々に「命の意味、大切さ」を
伝えることが出来ました。
「生きているということ」その意味を
日々考えていられる方々がいる。
僕の活動に対する勇気は、《同志》あっての
ものと感じています。

『日テレ 情報番組「スッキリ!!」
07年10月4日(木)am9:00頃~ 』
にて
動物管理センターを捉えた番組が放送されます。
(詳細は、放送後にブログ『セブンデイズ』でご報告いたします)
是非とも、ご観覧ください。

お問い合わせ ご意見・ご感想
・大石成通 ブログ『セブンデイズ

日テレ ホームページ
(情報番組「スッキリ!!」 担当ディレクター 境一敬宛)

※情報番組のため、速報などにより放送日、時間が
ずれる場合がございます。その際は、再度告知いたします


2007年10月03日 (水) | 編集 |
一昨年に集めたロイヤルカナンの缶
この写真では3缶だけど家には6缶くらいあるのかな。

10月に入り、ひまたんと猫たちの物を1ヶ月分
まとめ買いしようとネットであちこちのお店をチェック。
そしたらまたまた缶プレゼントを発見!
対象商品の中に「毛玉が気になる猫用」があったので
息吹に毛玉ケアフードを買おうと思っていたしそれを購入。
(粗タンパク質高めなので他の商品でシニア&ライトで
毛玉ケアフードも買ったけど)

今回のはこんな缶。
前のように持ち手がついてる方が好きだなー。
kanan20071003.jpg


小さな容器は友人に貰った。
毎朝これに猫6匹の1日分のフードを入れておく。
kanan20071003-2.jpg


みんな同じフードではないしあげる量も違うから
朝から頭を使います。「●●はダイエット中だから●gで~」
と考えている時に猫たちはグイグイ頭で押してくるし…。
「もう、やめてよー」と言いながら内心「可愛い奴め」と
思っている私。