FC2ブログ
慢性腎不全&腫瘍の闘病をしていたゆうの記録をキッカケに始めました。現在は私+1ニャン+1ワンで生活中。私の関節リウマチの記録有り
2007年12月06日 (木) | 編集 |
昨日(5日)朝でいったん薬を中止。
将也の警戒心が強くなってきたこと、ストレスを感じていること
今の状態は薬を吸収できていない可能性が高いことが理由。

書きたい事は色々とあるんだけど、ひとまず病院は元に戻る事にした。
近所の病院で出される整腸剤が今まで他の子にも効いていたし
それに望みをかけていたけれど3週間近く飲んでも変化なし。
小腸性の下痢なので、栄養も吸収できていなければ
薬すら吸収できていないだろうと思う。

転院先で1からまた同じ事をしていくこともひっかかった。
今までこういった投薬、検査をしても駄目だったのなら
その先にもっと進みましょうというのを私は望んでいた。
今まで散々やってきた事、効かなかったと伝えた薬を
出されること。そして将也が異常に怖がること。
この病院にかかることは最終的に無理だと感じた。
将也にとっては自分に声をかけることもなく
撫でたりもせず、いきなりグイといじる人間は怖いだけだ。

昨日の夜からは自宅で皮下輸液(50ml)
輸液後の将也、ちょっとだけ目に力が!!
やっぱり輸液は自宅で少量だけどやっていこうと思う。

日曜日はかかりつけの病院で血液検査とエコー予定。
そこで結果が悪ければまた薬は始まるけれど、
それまでは嫌な薬は無し。

下痢は相変わらず続いたまま。
回数は1日1~4度(日によって違う)