fc2ブログ
慢性腎不全&腫瘍の闘病をしていたゆうの記録をキッカケに始めました。現在は私+1ワンで生活中。
2008年01月01日 (火) | 編集 |
みんなしっかり熟睡したまま年越しをした我が家です。
昨日は出掛けていて疲れはてて寝てしまった。
(それは、ふわふわ~に書きます)
テレビで年越しを見たり、汽笛の音を外で聞いたりして
新年気分をあじわうんだけど、それもなく普通に朝を迎えました

hima20080101-2.jpg


保護ワンひまたんは誕生日は勿論わかりません。
登録をするにあたり、決めた誕生日は12月。
推定10歳になりました。
元飼い主申告6歳、いやー、それはないですよ。
最後くらい本当の事を言ってほしい。

ひまたん、一時預かり時は「ひまわり」という名前でした。
そしてその頃から「ひまたん」と呼んでいるので
ひまたん(愛称)って事で、今まできていましたが・・・
うちの子になった時に名前は変わっています。
でも、「ひまたん」「ひま」でひまたんも認識しているし
本名でひまたんを呼ぶ事はありません。
呼ぶのは動物病院に行った時くらいかな。

あーちゃんが本当は「あいちゃん」だったように
愛称が本名のようになっているけれど
ワンコは登録をするし、やっぱり本名がしっかりあるのです。
あーちゃんは最後の方は動物病院でも「あー」にしていたけれどね。

で、別に隠すことでもないし、2008年初投稿!
ひまたんの本名を発表します。
(と言っても、友達はほとんど知っているけれど)
ひまたん、本名は「葵(あおい)」っていいます。
向日葵の最後の1文字だけとって葵にしました。

呼ぶのは今までどおり「ひまたん」でよろしく。

小さな発表をしつつ、元日の日記は終わりです。
では、今年も宜しくお願いします。