FC2ブログ
慢性腎不全&腫瘍の闘病をしていたゆうの記録をキッカケに始めました。現在は私+1ニャン+1ワンで生活中。私の関節リウマチの記録有り
2008年02月01日 (金) | 編集 |
ゆうは排泄後のカキカキをしない子だったんだけど
ひまたんはシーツから外してもカキカキするいっちょまえさん。

今まではウンチの後だけだったのに最近はチーの後にもするようになった。
でも毎回ではなく、夕方以降のチーの時にするの。
シーツでチーをして、くる~っとソファーの所を歩いて来て
ここの座布団の上でカキカキするようになった。
hima20080201.jpg


それも…すんごい笑顔で私の事を見ながらカキカキ。

そうです、「出来たよ~」との報告です。
その裏には「ちゃんと出来たから何かちょうだい」という意味も含む。
私は拍手して「凄いね~」って褒めて終わりだけどね…。

そんなひまたん、もう1つ変な事を覚えてしまった。
猫ウンチを狙うから和室に移動させた猫トイレを狙って
ひまたんガードの板を前足でガンガンやって倒そうとするのです。

倒れないように猫トイレでおさえているし、将也の下痢で汚れないように
フード無しトイレだから、ひまには匂うんだろうけどね。
私が他の部屋に行った瞬間にやるからな~。
こんな顔して「行ったぞ、しめしめ」って感じか?
hima20080201-2.jpg


板を倒すことも出来ないし、この高さを越える事も出来ないんだけどね。
hima20080201-3.jpg


ひまたん、ざんねーん。