FC2ブログ
慢性腎不全&腫瘍の闘病をしていたゆうの記録をキッカケに始めました。現在は私+1ニャン+1ワンで生活中。私の関節リウマチの記録有り
2008年04月22日 (火) | 編集 |
トライアル前夜(19日)、テンが何度もトイレに行きだした。
トイレに入っておしっこの姿勢をするんだけど、おしっこは出ない。
そしてトイレから出るんだけど、またすぐにトイレに行く。
これを20回くらい繰り返していた・・。

我が家の今は亡きあーちゃん、そして息吹が膀胱炎になりやすい子で
それと同じ症状だったから、膀胱炎かなと思ったけど
男の子の場合はストルバイトの可能性もあるし、里親希望様と
にゃみり~家長と話をしたうえで翌日は病院に連れて行く事になった。

18日はおしっこもちゃんと出ていたし、19日の朝も出ていた。
特別行動に「おかしいな?」と思うところもなく・・。
まさか前夜にそんな事になるなんて・・と思ったけれど仕方ありません。
そして、20日の朝にはトイレに3つのおしっこ。
メイだけで3つはしないから、テンも出たんだなーと思ったけど
診察をうけに会の協力病院まで行って尿検査をしてもらった。

結果、やはり膀胱炎でした。石ではなくホッ。
輸液と注射(抗生剤)を打ってもらい、昨日から抗生剤の内服開始。
これでたぶん落ち着くだろうということでした。
今あげているフードも尿路疾患対応にはなっているんだけど
マグネシウム値がもっと低いフードに変更します。

19日の夜中に、この話は白紙にという希望様のお気持ちを聞きました。
テンの環境が変わる事でのストレスなど、色々お考えになったうえでの
答えだと思います。T様に猫ちゃんとの良いご縁がありますように。

そして、テン&メイ、ふたり揃ってふたたび里親様募集です。

 テン&メイ、里親さん募集中です。

テン募集ページ   メイ募集ページ

ご希望の方は譲渡に関してのお願いをよくお読みのうえ
里親希望アンケートフォームよりご連絡ください。

2匹について質問がある方はメールフォームよりお気軽に。


2008年04月22日 (火) | 編集 |
ミントのお骨は1番小さいサイズの骨壷でも下にチョロっとあるだけです。
セキセイインコだもんね・・。

横にはお花、そして前には大好きだったおもちゃ。
min20080421.jpg


かずみさん、優しい色のお花が届きました。
いつもありがとうございます。
min20080421-2.jpg


ゆうの骨壷もけして大きくはないのに、ミントはこんなです。
min20080421-3.jpg



20日の日は、早朝のミントの死、その後に火葬。
それからテンの病院・・・。
帰宅後はもう重度の疲労感と喪失感で起き上がれなくなりました。
いつもは、いくら悲しかろうが辛かろうが、やるべき事はやるのに
(チビたちの事ではなく家事ね)20日は何も出来ず
洗濯も旦那まかせ、翌日のお弁当作りもお休みさせてもらった。

でも昨日からは「寂しい」という気持ちはあるものの
いつもどおりに動いております~。

なんだか…レモンが静かです。
相棒がいなくなった事にどうやら気付いているようです…。