2008/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


 
餓死するまで展示された犬
もう既に知っている人が多いかもしれません。
しかし、私自身聞いてはいたものの、目にした事がなく
ネットで偶然立ち寄った方のブログで写真、そして詳細を
初めてこの目で見ました。

もう、意味がわかりません。
何故これがアートになるのか…。
まぁ、いつか同じ目にあうでしょう、その方たち。
というか、そうなってください、マジで。
命を何だと思っているんでしょうね(怒)


以下、転載承諾を得ていますので紹介します。

-------------------------

アートとして餓死するまで展示された犬

10067307332_s.jpg


南米ホンジュラスでアートエキジビジョンが開催され、
そこで、展示された「アート作品」です。

10067307233_s.jpg


そのアーティストは、町を徘徊しているノラ犬を捕まえ、
展示会場内のコーナーに繋ぎ、
「餌を与えないでください」と書いた立て札を立て、
開催期間中、一切の飲食をさせず、
犬が餓死していく様子を見せるという作品を展示したのです。

10067307192_s.jpg


10067307297_s.jpg


展示場へ訪れた人達のたくさんの人達が、
餌をやろうとしたり、抗議をしたそうですが、
その芸術家グループ側が断固として阻んだそうです。

でもそういう抗議行動が大きくなればなるほど、
その芸術家の思うツボなわけで、
なんとか隠れて餌をあげようとした時には、
その犬はもう何も喉を通らない程衰弱していたそうです。


この虐待者は、「作品」が受けたので、
二頭目によるニ作品目を準備しているといいます。


ボイコットの署名の御協力・HPへのご掲載をお願い致します。

署名は現在40万位で、この作家が世界のアート展に
同国から代表に選ばれて参加する事をボイコットしたいと言う署名です。

オンラインで署名ができます  ←内容をご確認ください。

署名ページ ←署名ページ直リンクです。


(署名は全てローマ字でお願いします)

Name: (required) (名前)

Email Address: (required) (メールアドレス)

Ciudad / Localidad: (required) (町の名前)

※(町の名前)は、札幌市でしたら「Sapporoshi」と入力してください

País: (required) (国)


そして、「Preview your signature」をクリック!

次のページの「Approve Signature」をクリック!


署名が完了すると折り返し下記の内容の自動メッセージが届きます。
(全て、英語のメールになっています)

“このメールは「オンライン署名」にご署名いただきました
○○××さんとしての署名であることの確認です。
貴方様からいただきました署名の受け取りは
すでに完了しておりますので、このメールへの返信は不要です。
貴方様の署名番号は○○○○○です。

PetitionOnline.comにて署名集めを主催はしておりますが
元々の署名文面を作った訳ではありませんので、
もし署名文等にたいしてのご意見がある場合には、
署名文を作られた方へ直接ご連絡ください。

メールアドレスは、jaime.sancho@gmail.comです。

当方ではご署名をいただいた方々のメールアドレスを
(他の目的で)配布リストとして保存することはありません。
ご署名をお送りくださった貴方の勇気に敬意を表しますとともに、
ご参加いただいたことに心より感謝しております。

ケビン マシューズ

PetitionOnline.com ディレクター”



10067307360_s.jpg


 
椛@炎症
去年の将也の長期下痢以来、通院が必要になるほどの事は
なかった我が家だけど、椛の通院が始まってしまった。

去年、口腔内の炎症で通院をした椛だけど、今度は目。
通院というほどまではいかなくても、度々、通院一歩手前みたいな
症状(涙が多い、目をショボショボさせる)はあったんだけど
今回は、昨夜からショボショボ具合が酷いうえに、
今日になったら目の際が赤くなってしまったから
旦那帰宅後に病院に行って来た。

前の記録を見ると、6月に同じようになっているんだよなー。
獣医さんが「アレルギーかも」というようなことを言ってたんだけど
この季節の何かに本当に反応しているのかもしれない。
新しく部屋の中に何かを置いてもいないし…。

家で見ていたよりも病院で見たら状態は酷くて。。
白目も赤いし、上マブタの粘膜がブニョンと腫れていた。
デキモノというより、炎症によって腫れている可能性が
大きいみたいだけど、1週間、内服と目薬を続けて来週また受診。

momi20080530.jpg


病院に行く直前の椛です。
拭いても拭いても涙が出てきてスゴイ事になっている。
特に左目が酷いです(粘膜が腫れているのも左目)

椛もアレルギー検査をするべきだろうか・・・
アレルギー検査は「その結果が全てではない」、
「確定診断にはならない」と否定的な人(獣医さんも含め)が
多いのも事実だけど、でも私は原因がわからない何かを探す
1つの手ではあると思っている。現に、アレルギー検査で
陽性反応が出たものを排除して症状が軽くなった子もいるしね。
椛も症状が続くようならしてみようと思う。

+++

今日の処方

 ビクタス(抗菌剤)
 目薬・フルメトロン0.02(抗炎症剤)
 目薬・タリビッド0.3(抗菌剤)


病院に行く為にキャリーに入れようとしたら…ちびりました(^_^;)
今日は女医さんで、椛は初めて診てもらう獣医さんだったんだけど
「大人しいですねー」とびっくりされました。
飼い主以外の前では相変わらず固まるモミさんでした。
ちびるくらいに病院怖いし、早く通院終わるように頑張ろう!!


 
モフモフ猫じゃらし
テン&メイが野生に戻るおもちゃの投稿を少し前にしたけれど
先日買ったばかりの猫じゃらしにも喰いついた!!

ちょっと毛が長めの普通の猫じゃらし。

mei20080529.jpg


ten20080529.jpg


どうやら、毛がモフモフっとしたものに反応するもよう。

遊んでいるというよりも狙うという感じになる。
ボヤボヤしてると持ってる私に向かって跳んでくるから気をぬけない。
危ないからこれで遊ぶのは少しで終了。

これで発覚したこと。

獲物を狙うようにテンたちにチンチラたちが狙われる理由。

モフモフだからじゃん!!

尻尾なんて大きな猫じゃらしだものね~


 テン&メイ、里親さん募集中です。

テン募集ページ   メイ募集ページ

ご希望の方は譲渡に関してのお願いをよくお読みのうえ
里親希望アンケートフォームよりご連絡ください。

2匹について質問がある方はメールフォームよりお気軽に。


 
暑さ対策
一昨日から日中3時間ほどエアコンをドライでつけてます。
ひまたんはもうかなり暑そう(あのフサ毛だし)
猫たちもチンチラ軍団はあちこちでノビノビ~っとしてます。

暑さに弱い犬と、多少の暑さは平気だよって猫が同じ空間にいるし
これからは毎年のことだけど温度設定に悩む時季。
チンチラ達も、暑がり(もこちー)と寒がり(将也)がいるし
毎日チェックチェック!!ですよ

テン&メイの部屋は2匹が預かりっことして我が家に来るまでは
使っていなかった部屋だし、さぁ、この夏を乗り切れるのでしょうか。
最近はタンスの上で伸びてるし、そろそろヒンヤリボード用意だわ。
短毛だしねー、平気だと思うんだけど・・・
この2匹は熱中症の状態で保護されて助かった子たちだし
どうしても暑さということに私が怖さを感じてしまっている。
あれは処分した元飼い主がとった方法が悪くて熱中症に
なったわけだけどねー。
まー、あの部屋がどれくらいの温度になるかがわからないし
温度計を用意してチェックするようにしないとね。
日中の数時間はリビングの方に来させることが多いし
大丈夫だとは思うんだけど…。

この部屋自体が未知の世界(笑)
tenmei20080527.jpg




 
処分されるペットたち
daysjapan.jpg


デイズジャパン 6月号 5月20日発売


以下、コピペさせていただきました。

+++

月刊誌 DAYS JAPANに動物愛護センター・ルポが、
特集「処分されるペットたち」というかたちで掲載されることになりました。
写真と文章、オールカラーの読みごたえのある内容となっています。
DAYS JAPANは、フォトジャーナリストの広河隆一氏によって
2004年3月に創刊された社会派情報誌です。
テレビ、新聞、雑誌、インターネットなどでは、
知ることのできない事実がそこにあるはずです。
是非とも手にとってみて下さい。

ご意見、お問い合わせ、ご感想は、下記まで。
大石成通 blog セブンデイズ


 
シニアvs若猫+ひまたん
日中、リビングの隅っこに集合している女組。

neko20080526.jpg


テンとメイを連れて来ていたから動けなくなっていて
2匹がそばに来るたびシャーシャー威嚇攻撃をしていた。
最初の頃のように隠れないだけまだマシ。
この子たちの性格上、シャーシャー怒らなくなる事は
まずないし、テンとメイが近づきさえしなければ良し。

茶色同士、気になる存在のひまたんとメイ。
himamei20080526.jpg


昨日は、メイがアグっと噛もうとしたから慌てて止めたけど・・
犬はそーゆう遊び方はしませーん!!


+++

旦那のパソコンに入っていた写真。
たぶん、これ載せてないと思うんだけど…。

このひまたん、私にはツボだ

(クリックで拡大します)
hima20080526.jpg


ひまたん、推定10歳。
でもこれ、赤ちゃんみたいだねー、ぷぷっ。


 
どれにしようかな~って感じか?
今日はちょっと東京まで行こうと思っていたんだけど
朝から雨がジャンジャン降りだったし予定変更。

久しぶりにひまたん同行でホームセンターに行ってきた。

旦那が携帯で撮った1枚

hima20080525.jpg


カートの中でお座りしていたひまたん、
ここでおやつに反応してヒョコっと出てきた。
ひまたんには宝の山だね。

+++

買い物にワンコ連れつながりの話。

つい先日、某大型スーパーに買い物に行った時に
バイクの上にチョコンと座っているチワワがいた。
風も強くて雨も降ってきたよー!バイクが倒れたらどうなるんだ??
気になってそこで動けなくなった。誰かに持って行かれるかもしれない。

親友にすぐ電話。
こんなワンコがいるんだけど、どうしようって。。

そうしているうちに飼い主さんが戻ってきた。
「どうしよう?言うべき??」と焦った。
あ~、どうしよーって思ってたらその人が動きだしたから
親友に「ちょっと言ってくる!」って言って電話を切ってダッシュ。

おせっかいだけど、、この辺りで連れ去りも実際にあったし
やんわりと飼い主さん(若いお兄さん)にお願いをした。
連れ去りも多いし気をつけてあげてくださいって。。
たぶん、そうする誰もが「大丈夫だろう」と思うのかもしれない。
だけどそう思って置いて行って、戻ってきていなかったら?

飼い主さん、連れ去りが実際に多いのもわかっていたらしい。
内心「関係ないだろー!」ってキレられたら…とか思ったけど
「すいません、気をつけます。ありがとうございます」と言われた。

ほんのちょっとの時間でも、目をはなさないであげてほしい。
チビワンコなんて、ヒョイって簡単に持って行かれちゃうよ…。


 
ペチャ毛、フサ毛
ひまたん、そろそろトリミング。

バサっとサマーカットといきますよ。

一時預かりでうちに来た頃、何故こんなに毛がペチャっとしてたんだろ。
hima20080523.jpg


ペチャっとした感じ、好きなんだけどなー。
今はすぐにフサっとしちゃうから・・
それがポメラニアンなのかもしれないけど。

ずっとペチャ犬ヨーキーと暮らしていた私、
未だに「何だ、そのフサフサは!!」と思っちゃうのよ。

ひまたん、あまりフサフサになるとさ…
「また大きくなった?」って言われちゃうから(笑)

hima20080523-21.jpg


すぐにまたフサ犬になるだろうけど、暑いし短くしよう~。
たぶん…猫たちがまた「何だ、こいつ?」みたいにニオイ嗅ぎにくるよ^m^

+++

ひまたん、最近将也によくパンチくらってます。
まぁ、悪いのはひまで、興奮するあまりに一切猫の事を見てなくて
寝ている将也をズカズカ踏みまくるから、、怒られて当然でしょ
思いきり攻撃してくるシニアたちじゃなくて感謝しないとね。

猫たち、ゆうの事は一目おいていたけれど、ひまには全然(笑)
でも、いじめるでもなく、一緒にも寝ているしお互いに無害な関係。


ゆうの事は怖がっていたけど、ひまは怖くないまーくん。
masa20080523.jpg


他の猫はともかく・・
将也は病気もあるし、老いているのがわかるくらいだから
あまり踏まないでもらいたい。
「ちゃんと見なさいー!」と怒られても、きっとわかってない。
そう、それがひまたんだ


 
段ボール猫
以前写真で載せたやつの動画編。

組み立て直後の動画なので、今よりも大人しい。
今は「一体何がおこってるんだ?」という音がしてきますよ。




 テン&メイ、里親さん募集中です。

テン募集ページ   メイ募集ページ

ご希望の方は譲渡に関してのお願いをよくお読みのうえ
里親希望アンケートフォームよりご連絡ください。

2匹について質問がある方はメールフォームよりお気軽に。


 
アレルギー検査
この悪い顔の犬がいる場所は…
hima20080518-3.jpg


またしても渋谷でございます。
sibuya20080518.jpg

sibuya20080518-2.jpg


昨日は、神社に参拝しに行った後に山に行ってしまい
ひまは約6時間のお留守番になったので今日は同行。

私だけの趣味につき合わされている旦那とひま。
hima20080518.jpg


前回2回(ふわふわ~に記述)は失敗に終わっているし
今回はもう車を降りて渋谷の街を歩きましたよ。

待ち伏せってやつです。
でもこれが正解!というか、タイミングが良かったのか?

おぉ~、いた!20分ほどで発見!
旦那に「早く写真!」と走らせ、そして私もカートを押して街中を走った。
怪しいおじさんとおばさん(笑)

探しもとめていたものはコレでした。
(クリックで拡大)

csi20080518.jpg


csi20080518-2.jpg

やっと見つけたぞ!幸せだー
3シリーズ全部載ってるのよ!チーフ3人がバックにいるのよー
CSI大好き女、そしてチーフ3人が大好きな私にはたまりません。


車に戻る途中、ビアードパパでシュークリームを買い、
交差点でマックの店員さんにアイスコーヒーを貰い(これスゴイ)
車に乗る前にひまに水を飲ませ(手からじゃないと飲まない犬)
hima20080518-4.jpg


そして、そのまま、ひまのアレルギー検査をしに世田谷の
N診療所に行ってきた。やっと、、やっとです。

フードを変えた時に吐く事があるし、やけにカイカイしてる?と
思う事もあるし、プシュプシュとしている事もある。
ひまと同じ飼い主(元!)から処分されている子が
アレルギーでいくつかひっかかったのを教えてもらっていたし
ひまもやらないといけないなーと思っていた。
4頭処分し、そのうちCATNAPが保護した3頭みんなに
同じような症状(咳)もあったしね。
特にひまは24時間のほとんどをゲーゲーと咳をしていて入院までした。
今はそこまでの咳はないけど、全くないわけではない。

去年、将也の長期下痢の時に、鼻炎症状の事もあるし
かかりつけの病院で検査をした。
アレルギー検査は高いから(将也の時で22000円)
なかなか出来ないというのも正直なとこあります。
うち、お金に余裕があるわけじゃなし…。

そういった理由もあり、酷い症状があるわけではなく
「何かあるのかなー」程度のひまの検査は
急を要するものでもなく、そして、項目が少ないのは
あまり意味はないと感じたし、スペクトラムラボジャパン
検査をしてくれる病院を近場で探したけどなく…。
でも、我が家の全員がマイクロチップを入れたN診療所では
スペクトラムラボジャパンで検査をしていると以前聞いたから
いつか行くぞー!って思っていた。またここで、すぐではないのがミソ。

でも、アレルギー検査、あんなに血を抜くと初めて知った。
ひまっぺ、実は最近病院に行くとプルプルするようになってきて
おまけに、採血が大嫌い。今日も案の定ギャンギャン鳴き。
もー、お手数おかけしました。。

最初はちょっと余裕顔で待っていたんだけどね。
hima20080518-2.jpg


今日は朝いちで、かかりつけの病院に薬も買いに行っていて
心臓の検査もそろそろしたほうが良さそうです。
朝預けて夕方迎えに行く検査になるし予約が必要。
来月あたりにやりますかねー。
猫たちの定期検診もそろそろしなくてはいけない時期です。


 
狂犬病ワクチン&フィラリア検査
ゴールデンウィーク前にするつもりが行けず、やっと昨日行って来た。

カートは車の中だったから出せないし、お願いだから歩いてくれよ~と
願いつつ、ハーネスとリードをつける。
家では「やった~♪」ってはしゃいでるくせに…。

マンションを出たら数歩しか歩かねー!!!!!
ここからずっと抱っこですか?ひまたんよ…。

途中、何度かおろしてみるものの、ペタリと座りこむ。
結局、病院まで抱っこ。疲れた飼い主と疲れてない犬が来院…。
hima20080512-3.jpg


昨日は大きなワンコ(ゴールデン、ラブなど)が多くて
待合室がすごい事になってたわ。
隣に座ったおばさん、以前ポメを飼っていたらしく
今は猫多頭飼いさんらしい(確か10匹前後)
で、昨日は、家の前にピーピー鳴く何かがいたから
病院に連れて来たと…。
その後、おばさんが持って来た箱に看護士さんが
保温材を入れておばさんに渡していたから
中をのぞかせてもらったら、ぐったりした長毛のモルモットだった。
モルモットが逃げるとは考えにくいし、たぶん捨てたんだろうな。
おばさん、「命を何だと思ってるんだ!」ってすごーく怒っていた。
ひまが終わった時には、そのおばさんは診察中だったし
どうだったかは聞けず。助かっているといいな…。

ひまたんはフィラリア(-)狂犬病ワクチンも無事終了。
最近ちょっと嘔吐がまたあるから常備薬として
胃薬を出してもらった(フードが合っていないのかも・・)

そして、帰りも抱っこで帰宅…。

+++

ひまたんの歯磨き話。

あの後も、ひまたんの歯磨きはうまくいってません。
歯磨きをされる時の口の閉じ方、力の入れ方は半端じゃない。

ストレスを与えたくないし、鮫軟骨をあげたりしていたんだけど
出来ればおやつ系の物で歯磨きというのは避けたくて・・

そして、遂にいい物を見つけた~!

乳児用歯ブラシ。
おしゃぶりみたいになっていて、グルっと全部ブラシになっている。
hima20080512-2.jpg


しっかり持ってブラシ部分でガブガブやってます。
hima20080512.jpg



これは飽きないようで毎日セルフで歯磨きをしてもらってます。
どうしてもやらせてくれない奥歯でガブガブしてくれるので助かるわ。


 
ネコチャヤさん
cha20080511.jpg


にゃみり~。家長のかにさんが来るという事でお誘いいただき
昨日は桜新町(駒沢も近いですよ~)の近くにプレオープンした
猫茶家さんに行ってきました。
にゃみり~。スタッフの方と会う機会がないですし、
お話を色々聞けたのも楽しく、そして、猫茶屋さんも、
とーっても居心地が良いのです!!
まったりのんびり、アッという間に2時間半近くお邪魔していました。

オーナーさんはCATNAPの新規猫預かりさんという事で、
猫茶家さんには[派遣社員]としてCATNAPの保護猫さんがいます。
是非、にゃんずとまった~りな時間を過ごしてみてくださいね。
オーナーさんも明るくてとても話しやすいですよ~。


キャットウォーク、憧れですなぁ~。
cha20080511-2.jpg


cha20080511-3.jpg


今月2日に埼玉県動物指導センターから引き取られた
みのりちゃん(仮名)といなほちゃん(仮名)の母娘は
かにさん宅からtoyoさん宅に移動です。

cha20080511-5.jpg


cha20080511-4.jpg


猫茶家さんのサイト(現在は携帯サイトのみです)
http://www.nekochaya.com/


帰宅したら、我が家のチンチラたちが「おせーぞー」ってニャーニャー。
寂しいじゃないか!ではなく、ご飯くれ!!だけど。

テン&メイは寂しかったよ~のニャーニャーです。

派遣社員にはけしてなれないビビリんぼメイ。
mei20080511.jpg


 
本能を目覚めさせる瞬間
猫のおもちゃ。

自分でも買うし、人からも貰うし、ペット用品を買った時に
おまけでついてくる事もあるし、個性的なのは抜かし
それ以外は買ったのか貰ったのかわかりません。

テンメイにもいくつかおもちゃを買ったんだけど
少しすると飽きちゃって、その辺にゴロンと転がっている。

しかし!唯一、2匹が野生に戻るおもちゃがある。

これ、元々は猫じゃらしだったんだけど壊された。
neko20080510-2.jpg


neko20080510.jpg


見た目は普通にどこにでもあるネズミ型のやつなんだけど
中に何か入っているんだろうか、それとも本物の皮を使ってる?

まだ紐がついていた時、異常にノリノリでした。
そのノリノリ写真はブレブレで削除しちゃったけど。

(クリックで拡大)
tenmei20080510.jpg


今はネズミの部分だけになったけど、これを渡すと大変な事になります。
銜えて唸る、そして放さない。テンなんて目が変わっちゃいます。
他のおもちゃは普通に遊ぶのに・・・。
野生に戻らせる何かがあるようです、これ。


 
4連休中のマホ家のシニアたち
旦那が4連休だったマホ家のデキゴト。


 3日(土曜日)

チンチラたちの念入りブラッシングの日。
息吹はファーミネーターでバリバリと毛をすいた。
その息吹、夕方からまたまた嘔吐。
そして、いつものごとく、その後グッタリ。
数日前から「毛玉が吐けないでいるみたいだな」とは
思っていたんだけど、どうやら本当にそうらしい。
22時過ぎにはお腹を伸ばして寝始めたから
「もう平気かな」と思ったけど夜中ちょうど0時にゲポっと…。


 4日(日曜日)

朝起きてもグッタリしていたら病院行きかなと思ったけど
ほぼいつもの息吹だったし、いつもの事だし今回は病院行きは無し。
でも前回の血液検査から8ヶ月たっているし、来月あたりに検査予定。

この日は、池袋に行ったから、がんばるたん家に寄らせてもらった。
1時間ちょっとで、アッという間に「サヨナラ~」だったけど
会って話せるのはやっぱり楽しいです。
うーん、もうちょっと話したかったけどねー。

がんばるたん家のがんばる猫たち。

しー君、ナメナメ、ハムハム・・
で、シャーってされました(笑)変なニオイした??
sion20080506.jpg


ついでに、みーちゃんにもシャー(笑)
シャーってされたり、急いで逃げられたり。全然OKですよ(^^)v
猫って感じよね。
mi20080506.jpg


トムちん、、しー君と比べるから?
いや、あーちゃんも大きかったし、テンメイも大きいから
日本猫というくくりで見て「ちっちゃ!!」と思いました。
不思議な魅力があるトムちんでした。
tomu20080506.jpg


がんばるたん、お邪魔しましたー。またお話しましょ♪


がんばるたん家を後にして渋谷へ行き、その後帰宅。
息吹はいつものベタベタいぶちんに戻っていました。

私がソファーで横になって呼んだ時にすぐ来ればいつものいぶちん。
この通り、私の上でモミモミ中~。
ibu20080506.jpg


私の上で外を見ているいぶちん。
ibu20080506-2.jpg


前日に買ったままになっていたスツールを出す。
早速ネコたちの寝場所に。想像どおりですな(笑)

「どけ」と睦月を威圧する椛。
mutsumomi20080506.jpg


「むっちゃん、どかなくていいからね」って言ったけど負けました。
勝ち取って毛づくろいしちゃってますよ
momi20080506.jpg



 5日(月曜日)

朝からひまたん連れで渋谷に出没。
私、車に酔いました(朝からPD発作が出ていたし仕方がない)
帰宅後にひまたんもゲボゲボしちゃいました。
車酔いではなく、疲れて…です。
3時間くらいの外出だったんだけど、これくらいは辛いみたいだ。

hima20080506.jpg


夜、睦月が嘔吐、その後に下痢2回。
ついでに椛まで下痢。
普段はあげないウェットフードをがっついたからかな。


 6日(火曜日)

あちこちでみんなでゲポ。
いつもはうまく毛玉を吐く椛も今日はうまく吐き出せず
今もまだ毛玉が出てこない。

ひまたんは目ショボショボ。
たまに目が変になる。病院に行った時に言っておこう。


 
デジカメ動画@ひまたん
外でしかひまっぺを見たことがない人には想像できない姿。

家の中では…やっぱりポメラニアンですよ(笑)
くるくるくるくる~。

でも、ご飯欲しいときだけで、ほとんど寝てるのは同じだけどね。

 私がうるさいので音量に注意!!



 
ストレスと血便
椛はストレスで下痢、そしてもっと強いストレスで血便が出ます。
これは昔からで、一時期は「病気?」と思って検査をしたけれど
特に異常はなし。お腹にきてしまう子らしく、今はそのつど
病院には行かずに家で対処しちゃいます。

最近、テンメイを見たときの怒り方が凄かったし
こりゃくるかなーと想像もしていたしね・・。
椛を見たことがあるお客さんも少ないくらいに
人も猫も犬も駄目な子だからねー。
不思議とひまの事は平気でくっついて寝ちゃう椛さんですが。

momi20080502.jpg


そんなわけで、想像できた下痢&血便、速やかに対処。
テンメイもここ数日は預かりっこルームで過ごしてもらい
椛の回復に努めてました。元気も食欲もあったしお腹だけね~。
で、今朝起きた時にしてあったウンチくん、形があり血もなかったです。
あと1日だけお腹の薬は続けておこうね。


 
管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・
