FC2ブログ
慢性腎不全&腫瘍の闘病をしていたゆうの記録をキッカケに始めました。現在は私+1ニャン+1ワンで生活中。私の関節リウマチの記録有り
2008年05月18日 (日) | 編集 |
この悪い顔の犬がいる場所は…
hima20080518-3.jpg


またしても渋谷でございます。
sibuya20080518.jpg

sibuya20080518-2.jpg


昨日は、神社に参拝しに行った後に山に行ってしまい
ひまは約6時間のお留守番になったので今日は同行。

私だけの趣味につき合わされている旦那とひま。
hima20080518.jpg


前回2回(ふわふわ~に記述)は失敗に終わっているし
今回はもう車を降りて渋谷の街を歩きましたよ。

待ち伏せってやつです。
でもこれが正解!というか、タイミングが良かったのか?

おぉ~、いた!20分ほどで発見!
旦那に「早く写真!」と走らせ、そして私もカートを押して街中を走った。
怪しいおじさんとおばさん(笑)

探しもとめていたものはコレでした。
(クリックで拡大)

csi20080518.jpg


csi20080518-2.jpg

やっと見つけたぞ!幸せだー
3シリーズ全部載ってるのよ!チーフ3人がバックにいるのよー
CSI大好き女、そしてチーフ3人が大好きな私にはたまりません。


車に戻る途中、ビアードパパでシュークリームを買い、
交差点でマックの店員さんにアイスコーヒーを貰い(これスゴイ)
車に乗る前にひまに水を飲ませ(手からじゃないと飲まない犬)
hima20080518-4.jpg


そして、そのまま、ひまのアレルギー検査をしに世田谷の
N診療所に行ってきた。やっと、、やっとです。

フードを変えた時に吐く事があるし、やけにカイカイしてる?と
思う事もあるし、プシュプシュとしている事もある。
ひまと同じ飼い主(元!)から処分されている子が
アレルギーでいくつかひっかかったのを教えてもらっていたし
ひまもやらないといけないなーと思っていた。
4頭処分し、そのうちCATNAPが保護した3頭みんなに
同じような症状(咳)もあったしね。
特にひまは24時間のほとんどをゲーゲーと咳をしていて入院までした。
今はそこまでの咳はないけど、全くないわけではない。

去年、将也の長期下痢の時に、鼻炎症状の事もあるし
かかりつけの病院で検査をした。
アレルギー検査は高いから(将也の時で22000円)
なかなか出来ないというのも正直なとこあります。
うち、お金に余裕があるわけじゃなし…。

そういった理由もあり、酷い症状があるわけではなく
「何かあるのかなー」程度のひまの検査は
急を要するものでもなく、そして、項目が少ないのは
あまり意味はないと感じたし、スペクトラムラボジャパン
検査をしてくれる病院を近場で探したけどなく…。
でも、我が家の全員がマイクロチップを入れたN診療所では
スペクトラムラボジャパンで検査をしていると以前聞いたから
いつか行くぞー!って思っていた。またここで、すぐではないのがミソ。

でも、アレルギー検査、あんなに血を抜くと初めて知った。
ひまっぺ、実は最近病院に行くとプルプルするようになってきて
おまけに、採血が大嫌い。今日も案の定ギャンギャン鳴き。
もー、お手数おかけしました。。

最初はちょっと余裕顔で待っていたんだけどね。
hima20080518-2.jpg


今日は朝いちで、かかりつけの病院に薬も買いに行っていて
心臓の検査もそろそろしたほうが良さそうです。
朝預けて夕方迎えに行く検査になるし予約が必要。
来月あたりにやりますかねー。
猫たちの定期検診もそろそろしなくてはいけない時期です。