FC2ブログ
慢性腎不全&腫瘍の闘病をしていたゆうの記録をキッカケに始めました。現在は私+1ニャン+1ワンで生活中。私の関節リウマチの記録有り
2008年08月03日 (日) | 編集 |
昨日はとにかく移動に時間もかかり、思うように写真も撮れませんでした…。

はじめまして、チビ(仮名)です。
前回(今年の1月)に会った時よりもスッキリ。
あまりに酷い毛玉だったので父が切ってくれていました。
細かい部分は出来ないので、足先などは毛玉がありましたが…。

chibi20080802.jpg

chibi20080802-2.jpg

トリミング前、正面からの写真をデジカメで撮れず・・。
旦那が携帯で撮った写真です。
chibi20080802-5.jpg

病院では、今回はフィラリアの検査と皮膚のチェックをしてもらいました。
この後トリミングがあったので、ワクチンは同日にはしない方がいいとの事で
後日する事になりました。次回、ワクチンと血液検査をします。
その結果で、去勢手術の日程を決めます。
血液検査の結果次第では、去勢手術は出来ないかもしれません。
今後の事を考えて、最終的にはマイクロチップは装着予定です。

元飼い主が連れてきた時期、置いていってからの時間を考えて
5~6歳だと思いましたが、軽い白内障があり推定8~10歳にします。
ただ、歯もしっかりありますし、先天性の白内障の可能性もあります。
年齢にこだわらず、幸せにしてくださる方をお待ちしています。

昨日、チビとは、サロンに出している時間をのぞき、
5時間ほど一緒にいましたが…。とにかく、賢い!!!
元飼い主はトンデモ飼い主(放棄以外にも色々・・)なので
躾はまーずしていないはずです。
血統書がないという理由で「こんな犬いらない」と飼育放棄をした上
置き去りにして引っ越したくらいですしね。
これはもうチビが元々もっているものでしょう。
テリア独特な賢さがあります。アイコンタクトもバッチリ。
トイレの躾は今現在は出来ていませんが、出来るようになる可能性は
かなりあるのではないかと思います。


そして、トリミング後。

とにかく酷い汚れだったので、ツルンツルンになりましたよ。
chibi20080802-3.jpg

要ダイエットです。
chibi20080802-4.jpg