FC2ブログ
慢性腎不全&腫瘍の闘病をしていたゆうの記録をキッカケに始めました。現在は私+1ニャン+1ワンで生活中。私の関節リウマチの記録有り
2008年08月11日 (月) | 編集 |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


2008年08月11日 (月) | 編集 |
土曜日、椛を病院に預け、将也を家に連れて帰り、
そして、チビを迎えに行く為に川崎へ。
まず実家、そして車を乗り換えてビルに向かうので
移動だけで時間がかかる…。
今回は椛のお迎えもあった為、どうしても急ぐ必要があり
行きも帰りも高速道路使用。椛のお迎えギリギリセーフ。

------

チビは「待ってたよ~」と言わんばかりにお出迎えしてくれた。
とにかく人と接したくて、車の中ではフンフンと鼻を鳴らす。
駐車場から病院まで少し歩く為、今のチビにはいい運動。
帰りは上り坂になるから「もう嫌~」って感じになるけどね。

毒餌で死亡という話をよく聞きます。
実際に身近でも数人、それでワンちゃんの命をおとした方もいます。
チビが行く先をとにかくチェックしつつ歩かせています。
chibi20080811.jpg

待合室で…いい子に待ってます…
と言いたいけれど、色んな事に興味深々なのでキョロキョロです。
初めて見るものがいっぱいだもんね。
chibi20080811-3.jpg

診察台の上では口元をワナワナ。
もう病院は怖い場所・・という認識をしてしまった。
ガウしたりはないから全然こっちは平気だけど、チビは怖いね。
chibi20080811-2.jpg

今回はまず第一目的が血液検査。
去勢手術前提での血液検査なので、一般、生化学両方です。
今まで、元飼い主も、そして父もフードの事はわからず
適切に給餌をされていなかったのに、、肝臓の数値が1つ高いだけで
それも年齢相応の数値であるということでした。
なので、6種混合ワクチンを打ってもらい、手術の予約を入れました。
携帯更新でサクっと書きましたが、奥歯のほうにガッチリ歯石がついていて
歯肉炎もおこしかけている状態だったので、麻酔をかけるついでに
歯の処置もしてしまうことにしました。お口クサイクサイは内臓かなーと
思ったんだけど、口の中が原因でした。
チビ、いっぺんに色んな事をしてしまって悪いと思うけど、
幸せをつかむ為に、応援してくれている人たちにその姿を
見てもらう為に、、、頑張ろう。
手術は16日、午前中に連れて行き、17日の夕方にお迎えです。

そして、嬉しいお知らせがあります。
処置は進めつつ、まだビルワンコのチビ。
嬉しいことに、一時預かりさんが決まりました。
今までも保護ワンちゃんを預かっている方です。
チビは17日の退院後に、その方のお家に移動する予定です。

しかし、チビが今まで世間からは隔離された暮らしをしていて
躾もされていない為、その方のお家のワンちゃん達と
うまくやっていけるかという不安はあります。
ガウされるぶんにはいいんです。
でも、チビがガウしてしまったらどうしよう・・と思っています。
そのお家で「大丈夫」とOKが出るまでは一時預かりさんは
引き続き募集させていただきます。

------

土曜日、フロントラインを買い忘れ、日曜日に買いに行き
そのままつけに行くつもりが時間が間に合わず、
今日、旦那が夏休み2日目をとっていたのでチビの所に行ってきました。
まだ数回だけどしっかり覚えてくれているチビ。
特に旦那がお気に入りな様子で、旦那と追いかけっこをしていました。
帰る時は、階段の上でずっとこっちを見て寂しそうに鳴いていたチビ。
車に乗ってから見てみると、ずっとずっとこっちを見ていました。
父曰く、父が帰る時も寂しそうに鳴くそうです。

------

chibi20080805.jpg

 チビからのありがとう

Fさん、ご支援ありがとうございます。
チビの為に大切に使わせていただきます。

(名字で掲載させていただいています)

皆さんのご支援で、とても助かっています。
父は早朝に仕事に行く為、朝行ってすぐ、そして夕方帰る時に
ご支援していただいたフードをあげてもらっています。
量は私がしっかり量り教えてあるので、今は適切な給餌を
されているので、ご安心ください。