FC2ブログ
慢性腎不全&腫瘍の闘病をしていたゆうの記録をキッカケに始めました。現在は私+1ニャン+1ワンで生活中。私の関節リウマチの記録有り
2008年08月29日 (金) | 編集 |
一昨日の夜で静脈点滴を終え、昨日、今日と皮下点滴もなし。
朝晩のウルソ投与のみで今日の検査が終わりました。

一昨日17、9だったBUNは今回は30、7
基準値を若干超してしまいましたが、空腹時での検査ではないので
チビの年齢ではこれくらいで普通だということです。

一昨日0、7だったCREは今回は0、8
現状維持できていると考えていい数値です。

そして、高数値だったALTは440から243に下がりました。
あまりに高数値だったので、ウルソは1日2回、
1回につき100mgあげているようです。
退院後も同じく、1日につき1回100mg×2回の投与。
日曜日に退院、そして1週間後にもう1度血液検査をして
腎臓と肝臓の数値の変化をみます。
2日間点滴なしだっただけなので、腎臓に関しては
今回の結果でどうこうは言えませんが、7日にこれを
維持できていれば、通院も終わります。
(ウルソ投与は少し続くかもしれませんが)

病院では歩行訓練も始めてくれているようです。
やはり起き上がるのには苦労し、歩くのもヨロヨロだという事です。
これは多分、入院しているからというのが大きいと思います。
退院後はチビのペースで歩く訓練をしていきます。

今日は、入院後の初ウンチも出ました。
ご飯もしっかり食べて、おしっこも自力でしています。

主人と話をした結果、退院して我が家に来てからは
テンとメイがいた部屋でチビには過ごしてもらうことにしました。
将也の体調があまり良くないので、今は変化のある生活に
したくないですし、チビにとってもちっこいのが周りでウロチョロし
鳥がピヨピヨいってる中にいるよりも落ち着くと思います。
ただ、けしていい状態での保護生活ではないので
引き続き、一時預かりをしてくださる方を募集します。

 一時預かりさん募集

・ペット可住宅であること
・フードやシーツなど、日常的にかかる費用をご負担できる方
・一時預かりさんのお宅までお届けすることをご了承していただける方
・チビの日常を毎日ではなくていいのでブログで書いてくださる方
・先住ワンちゃんがいないか、もしくは1~2頭のお宅
・横浜からあまり遠くない地域にお住まいの方

------

 チビからのありがとう

Sさん

本日、医療費のご支援をしていただきました。
チビの為に大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。

------

退院のめどもたったので、医療費のご支援もここでストップさせて下さい。
たくさんの方からのご支援、本当に助かりました。
私だけでは、1週間の入院、治療、検査をする事は出来ませんでした。
本当にありがとうございました。
チビの今後も、どうか見守ってくださると幸いです。