FC2ブログ
慢性腎不全&腫瘍の闘病をしていたゆうの記録をキッカケに始めました。現在は私+1ニャン+1ワンで生活中。私の関節リウマチの記録有り
2008年09月02日 (火) | 編集 |
ヨチヨチ歩き。
ハタから見れば「年とってるな」という感じなんだろうね。
朝のお散歩、たった15分くらい。すれ違ったのも数人。
なのに「だいぶいっちゃってるな(年が・・ってこと?)年だろ」というおじいさん。
「はい」とだけ返事してそのまま視線を外した。話す気はない。
その後、同じくワンちゃんお散歩中のおばさんに「頑張ってるね~」と言われた。
おばさんの言葉は特に気にならず…。
ゆうの時も散々言われたよ。ほっといてくれと思う。
グッタリしている子、いかにも重病だと思う子相手にそんな事言えない。
動物病院でもね、具合が悪くてグッタリしている子を抱き
心配そうに付き添う飼い主さんの横で平気で呑気な話をして
騒いでいる飼い主を見ると腹たつし・・。
「その子が目にはいってないの?」「うちの子自慢そんなに楽しい?」と思う。
チビもそういわれる事はきっとこれから多々あるんだろうね。
見てみぬふりでいいですから

夜のお散歩はひまも一緒。
歩かないひま、チビに置いて行かれてますよ(笑)
今日はグルリと一周、約40分のお散歩。
立ち止まる2匹に付き合いながら、ゆっくりゆっくりね。
チビ、頑張って最後まで歩いたよ~。

お散歩用の手提げの匂いをくんくん。
chibi20080902.jpg


ご飯の後はグランドマンボウの上でくつろぐ。
chibi20080902-2.jpg


 今日のチビ

おしっこ@6時15分頃、19時半頃(お散歩中)

うんち@6時15分頃、17時40分

ご飯@8時、20時

ウルソ 100mg×2(ご飯と一緒に)


2008年09月02日 (火) | 編集 |
8月中旬に注文していた『ネコ満足じゃ』が先週到着。
猫たちにおもちゃ類を買うことはもう全くと言っていいほどにない。
買っても遊ばないし、家にあるお気に入りの猫じゃらしで十分。
これは本で見て試したいなと思って注文していた。

manzoku20080828.jpg

モミさん大興奮。
久しぶりに見たなー、猫キック。
ブラッシングの時に「やめろー」と猫キックをされる事はあるけどね。

この後、勢いづいてお風呂場にまで行ってしまったから取り上げた。
(妙に画像が荒い動画になってしまった為、小さいサイズで表示します)