FC2ブログ
慢性腎不全&腫瘍の闘病をしていたゆうの記録をキッカケに始めました。現在は私+1ニャン+1ワンで生活中。私の関節リウマチの記録有り
2008年09月09日 (火) | 編集 |
うちではネギ2号と呼ばれてますが。
ちなみに1号は息吹ですよ。
旦那が息吹を見て「ネギの花みてーだな」と言ったのが始まり。
ネギの花、見たことないし調べたら本当に似てた(笑)

さて、ネギ2号になったまーくん。
背中カイカイ(痒いのか、違和感があるのかはわからないが)で
毛をむしってしまう。検査では皮膚病は見つからなかったし
ホルモン検査も以前しているし、とにかくまずは清潔にしてみよう!
まーくん、ずーっと下痢だったしね。
やっぱりシャンプーは避けちゃってたから・・。

椛の通院の時にノルバサンシャンプー購入。
むかーし、誰かに使ったことがあるんだけど
その時とデザインが変わってる!

チンチラたち、ドライヤー大嫌い。
まーくんは特にストレス厳禁だし丸刈りです。

ひまたんの暑さ対策で日中はドライをつけているし
和室のひまケージで寝ています。
masa20080909.jpg

刈った日(日曜日)の夜は洋服を着せていたんだけど、
気付くと前足が脱げていて遠山の金さん状態^^;
masa2008090-2.jpg

おまけに、台に乗ってゲートを前足でトントン叩いて
何かを訴えかけている。こんな行動は初めて。
たぶん「動けない」「脱がせろ」と言いたかったんだろう。
すぐ脱がせましたよ。

1度に色々するとよくないから日曜日はバリカンだけ。
シャンプーは来週~。

そろそろ心筋症のチェックもしに行かなくてはいけない。
ちょっと走ると呼吸がおかしくなるのも変わらず。
それを見て「落ち着け~」と止めに入るのも日常の光景。
抱っこして、話しかけて、走ることから気を紛らわすのだ。