FC2ブログ
慢性腎不全&腫瘍の闘病をしていたゆうの記録をキッカケに始めました。現在は私+1ワンで生活中。
2008年09月11日 (木) | 編集 |
現時点でのチビの事を少しまとめてみたいと思います。

我が家に来て今日で丸11日。
「寂しいよー」とキュンキュン、ワンワンと1回だけ鳴きました。
それが癖になってしまうと我が家においておけなくなってしまうので
「シッ!よ」と言ったところ、それ以降はなくなりました。

ビルワンコの時よりはお散歩だって行けるし、清潔にしていられるし
私自身の気持ちの中ではビルワンコよりいいとは思ってます。
でもチビは、どうして自分だけこっちなんだろう、つまらないなと
思っているかもしれないなーとも思います。
猫たちは完全にチビの存在を警戒しています(将也以外)
これは、時間が解決してくれるものでもないです。
チンチラメス軍団と10年以上一緒にいる私にはわかります。
我が家にいる限り、チビは離れた部屋での生活になります。
やっぱり一緒にいつも居てくれるお家に行けるのが幸せ。

目が届かないところで何かあっても怖いので
家ではほとんどサークルの中で過ごしています。
たまに1時間くらい部屋の中で自由にさせていますが
こっそり覗きに行くと寝てます。
どちらでも同じなら安全なほうを・・と思っています。
サークルを嫌がるようになっても困るので…。

おしっこはサークル内のシーツか、部屋のシーツの上。
今のところ、失敗はありません。
ただ、私が排泄のタイミングを狙ってシーツの上に連れて行くように
しているので躾が出来ましたということではありません。
サークル内のシーツでした時は、寝床にしているタオル地シーツの上で
ちいさくなって「ごめんなさい」の顔になってます。
その顔が悲しいです、そんな事で怒らないしいっぱい褒めますよ。
ひま位に「違うとこでしちゃった~、エヘエヘ」ってしてると苦笑ですが
チビのようなタイプは「いいんだよー」ってなります。

今は、保護当時にご支援で頂いたフードをあげていますが
好き嫌いなく食べています。

今のチビにいいマッサージ方法をネットで検索し、
お散歩以外に毎日マッサージをしています(両後ろ足)
嫌がらずに大人しくマッサージをさせてくれます。

一言でいえば・・・賢い子です。

ご飯待ち~。
chibi20080911.jpg

ひまたんのご飯待ちはクルクルクルクル忙しい。
チビのご飯待ちは・・じーっと待つ。

ゆうと同じ↓(ゆう…やっぱり愛しいな
yu20080911.jpg


 今日のチビ

おしっこ@6時10分、19時前後

うんち@6時20分、19時前後

ご飯@8時、20時15分

お散歩@朝30分、夜30分