FC2ブログ
慢性腎不全&腫瘍の闘病をしていたゆうの記録をキッカケに始めました。現在は私+1ニャン+1ワンで生活中。私の関節リウマチの記録有り
2008年09月16日 (火) | 編集 |
nekosan20080916.jpg

私はコミュニティをのぞく為にmixiもやっています。
海外ドラマ情報を知りたいので珍しく2ヶ月ほどやっています。
(日記はここにリンクをしているのですが・・)
そのmixiでマイミクさんになった方がいます。
ご近所住まい、猫飼いさんであるジョイさん。

ジョイさんから、行き倒れ状態になっている猫ちゃんを保護して
病院に来ているという連絡を先日もらいました。
3日たった今も猫ちゃんは入院しています。

私はチビを保護した時、色んなことでとても救われました。
声をかけていただいたり、話を聞いてもらえたことで
不安な気持ちはスっと楽になったのが事実です。
今だから言えますが、寝ている時以外は今後のチビの事を
考えて精神的にかなり不安定な状態になっていました。
まだまだ先はあるので今でもたまに不安にもなりますが
応援してくださる方がいるというのは心強いものです。

私に出来ることはしたい・・
その気持ちはジョイさんに伝えてありました。
そして今日、猫ちゃんの面会に行くということだったので
ジョイさんと初めて会い、そして猫ちゃんとも会い、
獣医さんの説明も一緒に聞いてきました。
その後に里親さん探しについての事なども2人で話をしてきました。
退院後はジョイさんがお家でみながら里親さん探しをしていくことになります。
この子に何かピン!とくるものがあって「里親になりたい」という方は
是非声をかけてくださいね。宜しくお願いします。

余談ですが、その猫ちゃんが入院しているというのが、
私が行く近所の病院でして^^;
そして、ジョイさんとは初対面ではないことも会って発覚!!
以前、椛を連れて行った時に話をした事がある方だったのです。
ネットで知り合った方との不思議な縁を感じ鳥肌でした。

猫ちゃんについてここで書こうと思ったんですが
ジョイさんのブログを読んだほうがわかりやすいので
ここでは省略しちゃいます。ジョイさんのブログをご覧ください。

 キラキラ輝く猫の星


今後も、私が出来る限りのお手伝いはしていくつもりです。
頼りない私ですが・・・。みんな幸せになれますように。