FC2ブログ
慢性腎不全&腫瘍の闘病をしていたゆうの記録をキッカケに始めました。現在は私+1ワンで生活中。
2008年09月22日 (月) | 編集 |
hima20080922.jpg

今は必然的にチビの事を書くことが多くなっている。

将也が変な呼吸をしていたり、椛は眼の事もあるから
私自身の気はいく。でもやはりみんな同じに目がいってなくて
それは自分でもいけないと感じていたんだけど…。

本当に自分の勝手で「ひまちゃんは一緒に居れるし今は我慢してね」
という気持ちが私の中にあった。2匹に何かをあげるときは
ひまを1番にしていたけれど・・やはりひまは何かしらストレスを
感じていて、寂しいとも感じていて…体調を崩した。

例の季節の変わり目の不調かもしれない。
だけど、何か違うものを感じる。
触れ合い、ひまとの時間、確実に少ない。
ウヒャウヒャって性格だから気付きづらい。
でも、そのぶん内心いろいろ考えていると思う。

昨夜もあの嫌な咳がでて、嘔吐いっぱいしてぐったり。
優しくそっと撫でてたら落ち着いてきたけど・・。

ここ数回はチビと一緒に散歩に連れて行くと
前をしっかり歩いちゃって、たまに振り返ってチビを確認したり。
でもそれを「ひま頑張ってる」というより「無理してる・・」と
私は感じていた。あんなに散歩嫌いなひまだし、
1匹で連れて行けばやっぱり「歩かない!!」ってなるから。

どれだけ無理しているんだろう。
チビもどれだけここでの生活で我慢をしているんだろう。

自分がしている事が何だかわからない。
保護するしかない子ではあったしそれは正しいと思っているけど
うーん、何書いてるかもわかりません;;