FC2ブログ
慢性腎不全&腫瘍の闘病をしていたゆうの記録をキッカケに始めました。現在は私+1ニャン+1ワンで生活中。私の関節リウマチの記録有り
2008年11月16日 (日) | 編集 |
今日はひまの心臓の検査の日でしたが急遽将也に変更です。

というのも…。

寝ている時に横でドンという音がして目が覚め、横を見てみたら
将也が布団の下で仰向けになっていました。
寝ていて下に落ちる事はしょっちゅうだけど、何だか様子が変。
(落ちると言っても布団なので段差5センチくらい)
よーく見ると前足も後ろ足も力が入って強張っている。
将也の意識は・・薄い。でも呼吸は早くなっていて身体が冷たい。

思い出したのはあーちゃんのてんかん発作。
タイプは違うけど、とても似ている。
とにかく動かないように・・そして刺激を与えないようにしながら
意識が戻るのを待った。

夜中のことで私の記憶も定かではないけれど数分の出来事。
「あー、やだ・・死んじゃうよ・・・」と思いながら意識が戻るのを待った。
少ししたら動き出して、ポテポテ歩いて、ケポっと吐いて、その後は普通。
朝は「ご飯くれー」もあったけど、そんなんで安心出来る事ではない。

将也病院行き決定。
聴診を時間をかけてゆっくりやってもらったら不整脈もあるらしく
発作の原因はここにあるかもしれないということ。

朝から預けて今は検査中。
血液検査、レントゲン、エコー、心電図をやってもらっています。
15時過ぎに病院に行って先生の話を聞いてきます。

まーくん、もうすぐ15歳。
今の私にはまーくんは1番いなくては困る存在。
あぁ・・・へこむ、怖い。