FC2ブログ
慢性腎不全&腫瘍の闘病をしていたゆうの記録をキッカケに始めました。現在は私+1ニャン+1ワンで生活中。私の関節リウマチの記録有り
2008年11月28日 (金) | 編集 |
ibu20081128.jpg

今日は3回吐いたー。

1回目はまだ私が寝ている早朝。
ケポケポっと吐く音がしたから起きたらもこちー。
茶色い液体を少し吐いた。

そして、7時に錠剤の薬を4つ口にポイってして
その後に粉の抗生剤を少量の水(1ml)で溶いて飲ませて、
この段階で「気持ち悪い・・」って顔をするからウェットフード少量で
口直しをさせるんだけど、30分後に全部吐いた。

朝吐いたから夜はウェットフードをもっと少なくしたけど
1時間15分後にまたまた吐いてしまった。

いつものようにグッタリはしていないし病院には行っていない。
明日の朝は薬のみで、投薬後にウェットフードをあげるのをやめてみる。
小さじ1杯も食べてないし、今までは普通に食べて吐いてもいなかったし
これが原因ではないと思うんだけどなー。

薬が合ってないのかもしれないし、昨夜薬を無駄にしてしまって
火曜日まで薬がもたないからどっちにしても明日は病院行きだ。


2008年11月28日 (金) | 編集 |
先週、リオンママことMちゃんが遊びに来てくれた。
最初は椛以外のみんながワラワラと寄って行ってたけど…
wannyan20081121.jpg

モミーってしつこく呼んだら普通にソファーの下から出てきて
今まで隠れてたのは何?ってくらいにスリスリ。
momi20081121.jpg

Mちゃんが前回来てくれた時は夏でひまがツートン犬になっていた頃。
そして今回はフサフサ犬。肥満犬に見えるくらいな見事なフサっぷり。
あれを見て、次がこれじゃ驚くよね~(笑)

Mちゃんはトールペイントを趣味で(え?趣味でいいのかしら)
やっているんだけど、北斗の顔を描いてくれましたー。
時間を聞いてびっくり、、そんなに時間をさいてくれてありがとう。
北斗を選んでくれたのが不思議で、そして幸せです。

私のブログに載せている数少ない写真しかないし
Mちゃんは猫飼いさんではないし難しかったのでは・・と思う。

hoku20081121.jpg

hoku20081121-2.jpg

ヒゲ袋あたりのプックリ感やヒゲがカワイイ

------

そして、一昨日はじゅんちゃん、昨日はジョイが遊びに来たのだけど
2日とも、途中でモミを呼んだらやっぱり出てきて普通にしてたよ。
ビビリ椛、なんだか人が平気になったもよう。
我が家に来つつ椛を見れなかった友達たち!次は会えるよー

じゅんちゃんもジョイも、睦月の噛み噛み攻撃にあってました。
私が覚えさせてしまった悪いクセです。
噛むわ舐めるわ絡むわ・・すんません。

ジョイとまーくん(ジョイのデジカメで撮った写真)
joy20081128.jpg

まーくん、カワイイカワイイ言ってもらえて嬉しいね