FC2ブログ
慢性腎不全&腫瘍の闘病をしていたゆうの記録をキッカケに始めました。現在は私+1ニャン+1ワンで生活中。私の関節リウマチの記録有り
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年12月27日 (土) | 編集 |
今日はびっちゃん年内最後の通院。
なかなか家を出る気分になれず、やっと11時に家を出た。

脚がビーンって伸びてしまったり、シリモチついたりする事はあるけど
パッと見はもう普通に歩いていると思うくらいに回復はしているし
病院までの距離もびっちゃんペースで歩いて行ってる。

でも最近、病院に着くとそこで止まるんだよ(イヤイヤ状態)
今日も中に入ってくれなくて「びっちゃん、来て」なんてやってたら
受付けの看護士さんが出てきてくれたからそこで手帳を渡した

診察で抵抗はしないけど嫌なのだ
chibi20081227.jpg


今日は・・
まず、皮膚のほう。
先週やった真菌培養検査でカビは出なかった。

この中に抜いた毛が入っていて、カビがあると液体の色が赤くなって
カビも生えてくるようです。
chibi20081227-2.jpg

ニキビダニの可能性も皮膚の状態から考えにくいという事だったけど
可能性が0ではない以上、疑惑を消す意味でもやる事にした。
4ヶ所の皮膚を削って検査。結果、それも異常なし。
皮膚のほうの検査はもうこれ以上はすることないし
獣医さんが診る限りは治りは早いみたいだし
グジュグジュもしていないし、今後もシャンプーで対応。

そして、腫瘤のほう。
今回は病院内の検査のみかと思っていたんだけど、
病理の結果を聞かされた。でもこっちも前回と同じ。
ただ、腫瘤が若干小さくなった?という感じがしていて、
今日測ってもらったら9ミリだった。
びっちゃん、頑張ってコイツもなくしちゃおうぜー

次回は(何もなければ)1月中旬に通院予定。
病院は月曜日から土曜日までお休みになるけど
継続治療中の子に関しては電話をすれば予約をいれて
診てもらえるようなので、びっちゃんと息吹はちょっと安心。

息吹の肝臓の薬も3週間分買って、びっちゃんと帰宅。
病院を出た後ね、びっちゃんピョコピョコと走っていて
前から歩いてきたおばあちゃんに「元気だね~^^」って言われた。
走ったのはほんの少しだけど、病院出て嬉しかった?(笑)

------

生死の境をさまよって、獣医さんも回復は難しいと思う状態になって
でも、恐ろしいほどの回復力で一週間で退院したびっちゃん。
chibi20080824-2.jpg

元のように歩けるようになるか・・それもわからなかった。
筋力も落ちて、ほとんど寝ていて、リハビリのお散歩もゆっくりゆっくり。
chibi20081227-4.jpg

今も立ち上がるのはコツがいるし、介助が必要な時もある。
立ち上がって少しはフラフラもしている。
長い時間立っていると後ろ足がクロスしてバタっと倒れる。

だけど走るまで回復したのはやっぱりスゴイと思うし
私の足を枕にして静かな甘え方をすることも覚えて
お散歩ではちゃんとアイコンタクトも出来て。

我が家での暮らし4ヶ月。
おうち飼いだから異常にも気付かれちゃって病院に行く事も多いけど
びっちゃんは本当に頑張ってるよ。健気でカワイイ。

びっちゃん我が家で年越し。
保護をした時から応援してくださっている方たちもいっぱいいて
ご支援もしていただいて、本当に幸せを感じています。
ありがとうございます。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。