FC2ブログ
慢性腎不全&腫瘍の闘病をしていたゆうの記録をキッカケに始めました。現在は私+1ニャン+1ワンで生活中。私の関節リウマチの記録有り
2009年02月14日 (土) | 編集 |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


2009年02月14日 (土) | 編集 |
病院に行って2日もすれば・・またお尻が臭い。
でも、最初に「家であまりいじらないように」と言われたことが
どうしても頭にあって、その時よりも出血が酷い今回は
家で絞ってOKという許可をもらっても、どうしても怖く・・
寝たきり状態ではない今日、病院に連れて行った。

私はフラフラクラクラ。
病院への道を覚えてしまったびっちゃんはあまり歩いてくれず
カートでくりゃーよかったよー と、嘆いてももう遅い。
私クラクラ、びっちゃんヨロヨロと歩いて病院へ行きましたよ。

火曜日より少し出血はなくなっていたけど、だけどまだ出血あり。
(今回は写真無し。デジカメを持って行かなかった)
もう1週間分の薬を処方してもらい、その頃にまたチェックという事になった。

それよりも・・
今回一気にびっちゃんの体重が600g増!!
今年に入ってからみるみる痩せていっていて、
ご飯が少ない?と思って、フードを変えたの。
チビ保護時にご支援していただいたフードが気に入っていて
高いしずっとは無理だけど、とりあえず1回だけ買おうなんて思って
それにしたのさ。袋に書いてある給餌量よりは少な目にして
上にトロ~リタイプの一般食ウェットを少しのせてね。
ウンチが硬いなと思ったのもあったし、出ないせいで肛門嚢炎にも
なりやすくなってしまうと言われたし、これはいいなと思ったの・・。
実際、ウンチの量も増えて、回数も1日1回から2回へ増。
コロコロのウンチから普通のウンチになった。

だけど・・・4日で600g増はさすがにマズイ。
それがフードのせいなのかはわからないけど、
タイミング的にあってしまったし、フードは再び療法食に戻した。

でも、びっちゃんは体重の増減が激しくて、何でか気になって
獣医さんに聞いてみた。今回のように数日で増えることもあれば
数日でガクンと減る時もあるからね。
獣医さん曰く、同じ生活をしていても、代謝がいい時と
悪い時とが激しい子なんだろうということでした。
とりあえず、8キロまで戻すために、今夜からまたセーブ。

------

今日の先生、S先生

 体重 8、30キロ